飯坂自動車学校     

024-542-1131 
福島県福島市飯坂町湯野字洞下1    福島交通飯坂線 曽根田駅 徒歩18分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:1件
教官の質:3.0  設備・教材:3.0  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:2.0  サポート対応:4.0  料金:3.0 

飯坂自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:おでん  | 入学期間:2012年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆     教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:2   サポート対応:4   料金:3  
【こんなものだろうな】
教習所というのはだいたいこんなもんだろうなという印象です。
もちろんですが免許を取る為じゃなければ、近寄りたくはないです。
短期間通うだけなら問題無いのでせっせと行って、さっさと取るのがベストかもしれません。
指導員によって、言うことが真逆な時もあって戸惑いましたが、自分に合う指導員がいればカバー出来ると思いますので。
外れ引いた~って日もありますが。。。

【無料送迎バスの運転手さん方】
とっても感じのいい人ばかりでした。

【各評価理由】
教官の質 :3 いい指導員と「?」な指導員の差がはっきりしているように感じます。
比較的若い先生は教え方も上手く、要領を得た説明で助けられました。
ベテランの先生は優しいかたもいてほっとさせて頂いたかたもいましたが、
何人か、横柄で舌打ちや溜息をついたり、言葉遣いも荒く、眠そうにしたり。。。仕事なのに?と疑問に思う人もいました。そういう指導員に限って、説明が下手で自分の理解だけで強引にわかるだろ?という感じを受けました。教えてもらう立場なのでそれに専念しましたが、もうちょっと言い方があるのでは?と思いました。
あと、ベテランの先生は訛りが強く、たまに何を言っているのかわかりません(笑)
設備・教材 :3 他をみたことが無いので、わかりませんが、とくに良いとも悪いとも感じませんでした。
レッスン内容 :3 路上は「教官の質」に書いたことと被ります。
学科は、特に若い男性1人と女性の指導員の方2人の授業がとてもわかりやすく試験の役にたちました。理解させようとする努力が感じられました。
おじいさん指導員で、ただ学校の先生ごっこをしたいだけのような人もいたな~その指導員の時は最初から自分で勉強した方が能率いいな~と思いました。
学科は路上ほどあたりはずれはなく、全体的に普通です
立地・雰囲気 :2 駅からも遠く、周りには民家以外なにもありません。
ですが、無料送迎バスが出ているので、多少の待ち時間が苦にならなければ問題ないと思います。
サポート対応 :4 受付の女性職員の方は皆さん感じがよく、申し分無かったです。
料金 :3 通学安いとは言えませんが、地域価格からすれば安い方かと思います。
追加料金はやや高めなので、注意が必要かと。

合宿だと安いと聞いています。
  免許合宿    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    普通免許(普通一種)   
2012年10月17日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった