堺自動車教習所     

072-227-6620 
大阪府堺市神南辺町4-124-1    南海南海本線 堺駅 徒歩11分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:12件
教官の質:2.4  設備・教材:3.0  レッスン内容:2.8  立地・雰囲気:2.8  サポート対応:3.2  料金:2.7 

堺自動車教習所の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

堺自動車教習所  (大阪府 堺市)

投稿者名:a  | 入学期間:2022年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:4   レッスン内容:3   立地・雰囲気:2   サポート対応:1   料金:2  
【オススメなところ】
学科はオンラインなので家で受けられます。

【各評価理由】
教官の質 :1
いい人は多かったが、ハズレな人は大ハズレ。
会話もなければなにを言っているかもわからない。
受付の方は比較的良い方が多かったです。
設備・教材 :4
トイレは綺麗です。
レッスン内容 :3
可もなく不可もなくです。
立地・雰囲気 :2
少し薄暗い感じで駅から少し歩きます。
サポート対応 :1
最悪です。
1番偉い方?の対応が終わってます。
電話でも小さい子供に話すような話し方で自分の非をみとめず、電話を切る際の「失礼します」等の挨拶もなくぶち切り。
料金 :2
少し高めと感じました
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2022年05月03日   コメント(1)
 

堺自動車教習所  (大阪府 堺市)

投稿者名:みかん  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:4  
【教習所の良いところ】
教官だけでなく受付の方も接しやすくアットホームな印象を受けました。教習内容もわからない部分を質問させてもらうときちんと対応してもらえますし、なんら不自由のない教習をしていただけたかなと思います。私個人的にはすごい楽しかったです。通ってよかったと思います。知人に免許の持っていない人がいたら紹介したいと思います。

【各評価理由】
教官の質 :5
一つ一つ生徒にたりてない部分など丁寧に教えてくださりました。学科では教官自らの体験談などを交えて講義をしていただけました。基本的に優しい教官の方が多い印象です。教習中1人の教官だけ、できないところをいやらしく指摘していた人がいましたがその人以外は基本どなたも接しやすかったです。
設備・教材 :5
個人的にトイレが綺麗で、パソコンが並んだ自習室の中の充電用のコンセントがあることに感動しました。設備はすごい整っていると思いました。
立地・雰囲気 :4
自宅からアクセスしやすい場所にあるかなとは思いました。
サポート対応 :5
受付の方も教官の方も質問させてもらったら丁寧に対応してもらえました。
料金 :4
相場がどんなところかわかりませんが教習所はこれくらいかかるかなとは思う値段でした。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2021年03月07日   コメント(0)
 

堺自動車教習所  (大阪府 堺市)

投稿者名:まな  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:4   レッスン内容:1   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:3  
【この教習所を選んだ理由】
こちらの教習所ともう一つ大阪市内の教習所と悩んでおり、大阪市内の教習所はコロナの影響もあり、入学申し込みから入学式までの間がすごく長かったのですが、堺自動車教習所はそれより授業開始が早かった為、こちらに決めさせていただきました。

【各評価理由】
教官の質 :1
現在通学中の者です。
第一段階を終えて、仮免許を取得しました。
学科の授業は行くたびに違う教官の方でしたが、コロナ対策でマスクをしながらで大変な中、大きな声で教室の後ろまで聞こえるよう配慮してくださっていました。

技能の授業は本当に人によると感じました。
アドバイスを的確にくださる方や、世間話などで緊張をほぐしてくださる方ももちろんいらっしゃいますが、1人の教官の方との授業で、免許をとるのをやめようかと思うぐらいになりました。
私の運転があまりにもへたくそで、気が弱く、落ち込みやすいため、その教官とは合わなかっただけかもしれませんが、狭い車内の中で大声で怒鳴られ、慣れない路上運転でとても怖くなり、泣きそうになりながら授業を耐えるという苦痛の時間でしかありませんでした。

初めてその教官に担当していただいた第一段階の時からもう当たらないように祈っていましたが、第二段階で配車券を出した瞬間その教官の名前が書かれておりキャンセルしようかと悩みましたが、当日キャンセルだとキャンセル料もかかるため、なくなく授業に臨みました。

本人は怒鳴っているつもりはないのかもしれませんが、車内の真横で大声を出して、緊張を煽って、目に涙が浮かびながらも愛想笑いをして教習所までの道のりを早く終われと祈るしかありませんでした。

担当してもらうことがないよう、フロントの方に頼もうかと思いましたが、申し訳なくて今まで我慢してきましたが、タイミングを見てお願いしようと思います。
設備・教材 :4
他の教習所の教材がどのようなものかわかりませんが、特に不満もないですし、わかりやすいと思います。

自主勉強するスペースは狭いですが、自分のスマホでも練習問題ができるようになっているので満足です。
レッスン内容 :1
苦手な教官のイメージがあまりにも強く、評価を1にしております。
立地・雰囲気 :4
駅からすごく近いわけではありませんが、いろいろな方面のスクールバスが無料で出ているので、すごく助かります。
サポート対応 :5
フロントの女性の方はお優しい方が多いですし、なによりスクールバスの運転手さんたちはとても対応がいいです。
いつもいってらっしゃい、頑張ってね、お疲れ様など顔を見て声かけをしてくださり、憂鬱な日でもやる気を出させてくれますし、落ち込んだ日も励まされています。
運転手さんたち同士も仲が良さそうで、発車前は楽しく会話されていることが多く雰囲気がすごく和みます。
料金 :3
他の大阪の教習所と比べて安くもなく高くもなくだと思います。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2020年09月06日   コメント(0)
 

堺自動車教習所  (大阪府 堺市)

投稿者名:ゆきしゅん  | 入学期間:2018年頃に体験レッスンのみ  | 開始時のレベル:上級
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【違反者講習】
この教習所 最悪。M教官が、なんせ嫌味。
大した事もないのに、違反者講習の途中でも平気で
帰るか❓免許 渡せないよ。とか人の弱みにつけこんで偉そうにほざいてる。
こんな教習所は絶対 通わない方が良い。

  ペーパードライバー講習    高齢者講習    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2018年08月11日   コメント(0)
 

堺自動車教習所  (大阪府 堺市)

投稿者名:グリーン  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:3  
【いろいろな人が通っています。】
年齢層が幅広く、子連れの方や外国人も通っていて一人で通われても通いやすいとおもいます。それと送迎バスの運転手さんが親切で卒検で落ちた時もさりげなく励ましてくれました。今は免許を取得出来てとても良かったです。

【各評価理由】
教官の質 :3
3人ぐらいは実車練習の時にイライラする人はいましたが、その他の教官は普通でした。
設備・教材 :3
普通でした。
レッスン内容 :3
検定試験の時などに厳し教官にあたり教習中はとても嫌だと思いましたが、後から考えると的を得た指導だったんだと納得しました。学科試験で間違った問題を丁寧に説明してもらいました。
立地・雰囲気 :4
受付の方が話しやすく色々と相談にものってもらい安心しました。
サポート対応 :4
別の教習所からの転校でややこしい手続きでも笑顔で対応してもらいとても助かりました。
料金 :3
オートマで年齢制限がないバリュープランがあり、補講時でも料金が掛からず教習に集中できました。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2017年02月01日   コメント(0)
 

堺自動車教習所  (大阪府 堺市)

投稿者名:ルー  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:中級
★☆☆☆☆    教官の質:2   設備・教材:3   レッスン内容:2   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:2  
【はやく終わりにしたかった。。。】
私は仕事をしててなかなか詰めて通うことが出来ませんでしたが、
免許がいるから頑張って通うことを決めて申し込みに行った当日、
頭ごなしに無理でしょう。。。
いやいや。。
それを分かって考えて来たのに初日の対応から先ず最悪、
私も学生ではなくいい大人です。その位わかってきてますから。
腰低く不愉快。。。

先生も本当にいい方もいらっしゃいます。。
同じ内容でもこんなに人を不愉快な気持ちにさせることって出来るんだと感心するほどです。
私は20年接客業に携わって、それなりに接客、教育を学んできましたが
あの方々は何を学んで人に教えようとしてるのでしょうか。
私は元々免許を持ってました、
昔通った教習所では先生の指名などもあったので、全体の先生の質は本当に良かったです。
注意されてもこんなに不愉快と感じたことは無かったです。。
本当にはやく卒業したいです。

でも、いい先生にはまた会いたいと思う程ムラな教育でした。



【各評価理由】
教官の質 :2
もちろんとてもいい先生はいらっしゃいます。が。。
ほとんどの方半端なくイラつく嫌味なんだかイラつかせてきます。
こりゃ運転どうこうでは無いです。。
人格の問題です。
設備・教材 :3
特によくもなく至って普通でした。
サポート対応 :1
送迎バス飲んだ運転手さんはすごく良かったです本当にホッと落ち着く対応でした。

一度仕事が長引いてネットバス予約受付時間オーバーしてて電話で
予約しました。
無理なら公共機関使うつもりだったのですが、とりあえずと思い。。
その時の電話の嫌味と言ったら。。。。
それなら自分で公共機関で向かったほうがずっと気持ちよくむかえました。笑いながらの嫌味は
腹立たしく不愉快でした。
別にそれなら自分で行くし!!!!

料金 :2
特に他と比べたわけでは無いので、ここは特に何も無いです。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2016年04月24日   コメント(0)
 

堺自動車教習所  (大阪府 堺市)

投稿者名:匿名  | 入学期間:2015年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:1   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:2  
【1段階終盤を受講中の5ヶ月妊婦です】
お金はあまり関係ないかもしれませんがもっと生徒さんに対する態度を教習所全体で見直すべきかと思います。良い方と悪い方の差があります。
生徒の皆さんはほとんどが車の運転に対する不安をお持ちだと思います。
皆さん、わからないから教えてもらうんです。
不安要素はなるべく無くせるように運転したいですよね。
私は、毎朝ドキドキしながら教習所に来ていますが、教官の事なんかで悩みたくないです。
予鈴時のアナウンスに「受講されるお客様は~」とありますがその言葉にいつも引っ掛かります。
卒業後にでもアンケート実施はやってほしいです。(もしかしたらやってるのかな?)
段階ごとにやるとなお良いと思います。不安や悩みを抱えたままの生徒さんもいらっしゃると思います。
色んな理由で堺自動車教習所をお選びになる生徒さんがいらっしゃるとは思いますが今後良い教習所を目指して向上されることを今後の生徒さんの為にも願います。

【各評価理由】
教官の質 :1
他にも書かれていますが、技能でこの先生に教えてもらいたい!
という方は2名ほどだけでした。
合わないなぁと思う方も2名。あとはまぁ普通って感じです。
教えて頂いてる身で言うのも何ですが、先生方の良い悪いの差がひどすぎます。
ただでさえ乗っていて不安なのに更に嫌な気持ちになりました。
もう耐えられないと思うほどでしたので、もうその先生には当たらないようにフロントに伝えました。
今、堺自動車教習所に通われている生徒さんへ
教官でお悩みの方はフロントに相談されるといいかと思います。
我慢なさる必要はありません。免許を取るのは自分です。
運転しやすく学習しやすい環境を整えるのは良いことなんです。
そして教習所の為にも何がいけなかったのか伝えるべきだと思います。
フロントの方でも話しやすい方がいらっしゃると思いますので勇気を出して伝えてみてください。逆ギレされないフロントの方もいらっしゃるはずです。
私は通っている途中ですが、晴れて卒業となった時にアンケートなどされているのでしょうか。もしされてないのならされるべきだと思います。
設備・教材 :3
普通だと思います。
レッスン内容 :3
普通だと思います。
不安なところを講習時間の終わりの方に
復習させてくださる教官もいらっしゃったので
そこは本当に助かります。
立地・雰囲気 :3
スクールバスもあるので通いやすいという理由でこちらを選んでいます。
サポート対応 :3
普通だと思います。特に感銘したサポートを受けたりは今のところありません。
料金 :2
相場がよくわかりませんが、お高い気がします。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2015年04月28日   コメント(0)
 

堺自動車教習所  (大阪府 堺市)

投稿者名:初心者  | 入学期間:2015年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:2   サポート対応:2   料金:2  
【最悪な日々…】
思い出したくもないくらい嫌味な教官が多くて、教習所に行くのが凄く嫌でした。少し道を間違えただけでアドバイスより嫌味、横で嫌味ばかり言われると腹が立って運転に集中も出来なくて、この教習所に通ったことが自分の中でマイナスでしかないです。高い金払ってんねんから、もう少し性格の良くて話しやすくて相談しやすい教官をつけてほしかった

【各評価理由】
教官の質 :1
すごく丁寧に教えてくれたり、緊張感を和らげてくれる教官は二人くらいしかいませんでした。ほぼ嫌味の集まりで、高い金払ってなぜ嫌味なことを言われなければいけないのか全く理解できない、仕事に行きながら短期間で取りたいからと思ってここを選びましたが近鉄自動車学校に行けば良かったと本当に後悔しています。教官の年齢層が高いため車内も加齢臭が酷く技能教習で毎回吐きそうでした。この教習所に通ったおかげで運転が凄く嫌いになりました
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2015年03月03日   コメント(0)
 

堺自動車教習所  (大阪府 堺市)

投稿者名:Zatuyou_A  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:3  
【通っている他の生徒について】
大阪府立大学の白鷺門からも送迎バスが出ておりますので、大学生や若い方が多いですが、託児所があるので小さな子供連れの母親の方もよく見受けられます。


【各評価理由】
教官の質 :4
私の教習を担当して頂いた指導員は的確に指導をしてくださる良い指導員の方でした。指導員が厳しいか優しいか感じるのは人それぞれだと思いますので評価し難いですが、全体的に見れば優しく的確な指導をしてくださる人が多いと思います。
もしその指導員が合わない場合は指導員を指名出来ますのでその点は問題無いと思います。
設備・教材 :3
喫茶スペースが少し狭く、時間を潰すのには結構苦労します。
教習所にあるPCで学科試験の練習問題を解くことができるので私は空き時間にずっと問題を解いていました。
レッスン内容 :4
運転教習では、今の運転はここが良かったとか、今のタイミングで合流すべきだとか、的確なアドバイスが貰えるので上達し易いと思います。
学科教習においても、「ここの部分は間違えやすい」とか「ここはかなり試験で出るから見ておいたほうが良い」などピンポイントでアドバイスをして貰えるので勉強もしやすいと感じました。
立地・雰囲気 :4
立地はそれほど良くないと思いますが、教習所への送迎がありますので(地域によっては出来ない場合もある)安心だと思います。ただ教習所内のコースが狭いので、教習自体の難易度は少し高いかもしれません。
立地ゆえに交通量が非常に多く、大型貨物自動車がバンバン走っている道路に教習所が面していますので、路上教習はかなりの経験になると思います。

教習所内の雰囲気は良いです。清潔で気持ちがいいです。
サポート対応 :5
学科試験の問題が分からない場合や、教習の悩みなど、小さな事でも聞けば丁寧に、熱心に教えて頂けました。
待ち時間が出来ないように、出来るだけ連続で運転教習を予約して頂いたりして頂いたりして、非常にしっかりした対応でした。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2014年11月07日   コメント(0)
 

堺自動車教習所  (大阪府 堺市)

投稿者名:小山  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初中級
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【教官も優しくて丁寧な方ばかりで女性でも安心して受講出来ます。】
近くの住之江ドライビングスクールと比べても教官や設備の質が高く誰にでも安心してお勧めできる教習所です、
私は堺教習所に通いMT普通免許を取得しましたが通学していた間教官の方々に
仲良くして頂きまして運転の話に限らず車の話やバイクの話や釣りの話など
とても楽しく過ごさせて頂きました、今では忘れられない楽しい思い出です、
あえて堺自動車教習所の難点を挙げさせて頂きますと
教習所内コースが少し狭い事(直線が短いので時速40㎞加速など少し難があります)
路上教習のコース自体は走りやすく問題ないのですが教習所まわりは交通量が多く
大型トラックが頻繁に走っていてあの威圧感に慣れるまで少しかかると思います
ですがあの交通環境で卒業出来ればどこに行っても運転できる自信には繋がると思います
難点はこれくらいでしょうか

あと私の家の近所に堺教習所の送迎バスが走っているのですが
バスの運転手さんの運転マナーもとても良いですね感心しました。

  ペーパードライバー講習    高齢者講習    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2014年10月21日   コメント(0)
 

堺自動車教習所  (大阪府 堺市)

投稿者名:Janne Da Arc  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:1   立地・雰囲気:2   サポート対応:1   料金:1  
【良かったこと】
唯一、まともな教官がいたので何とか頑張っています。
【各評価理由】
教官の質 :1
指導しているつもりなんだろうけど、横からゴチャゴチャダメ出しばかりされるので、やる気をなくす。向上心のある人にはお勧めできない。10mmズレたとか一度の授業で何度も指摘されたが、何度も言われると感覚がわからなくなってくる。
タクシードライバーのオジサンが言ったように他の教習所に行けば良かった。
お金稼げて注意するなんて楽な仕事だなと思った。
学科も授業時間内に終わらない。教師の私語が多い時は特にそうだった。残りは各自で勉強していろってあんたらの存在価値ないじゃん(汗)みたいなかんじがした(笑)
お気の毒な教官ほど、名刺を渡して宣伝してくるので迷惑極まりない。
設備・教材 :2
この本だけでも独学できるし学科は十分受かる(笑)
設備で気になるのは、教室の変更や変更案内に対する説明がなかった。
レッスン内容 :1
全体的な質が低すぎるので、良い教師がいても他の教官が原因で辞めていく人も結構いるように会話の流れで感じ取れた。
立地・雰囲気 :2
車や免許を取らない人が多い中で、今でも殿様営業で偉そうな態度で話をする教官もいるので、お粗末様なかんじ。
立地条件としては、駅から近いのはいいが、もう少し広い土地を確保してゆとりある実技環境を作った方がいいと思う。
サポート対応 :1
説明義務がなかったいくつかの件に関してクレームを入れたら、逆ギレされた。
接客マナーを知らないどころか挑発的な発言が多々見られた。
料金 :1
毎年変動するようなので、タイミングが良ければ少しはお安いかも。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2013年11月27日   コメント(0)
 

堺自動車教習所  (大阪府 堺市)

投稿者名:あーちゃん  | 入学期間:1999年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:4   設備・教材:2   レッスン内容:4   立地・雰囲気:1   サポート対応:5   料金:4  
【改善してほしいところ、】
空き時間に時間をつぶすところがほしい。
受けたい授業が時間飛び飛びなので、集中していっていたので、時間をつぶす雑誌とか、テレビとかもっと増やしてほしい。通っていたときは1台しかなかったので。
軽食・喫茶だけではなくもっとご飯が食べれるエリアを増やしてほしい。敷地はまあまあ広いのにあまり使われていないところが多かった。


【この教習所のオススメなところ】
時間通りに教習所の送迎バスがきて、試験に間に合わなくなりそうなとき、受付に電話したらタクシーで登校して領収書と金額を交換といわれ、そこは評価が高いです。
バスの本数も多く、我孫子方面や金岡方面と割と広域にありましたので、帰りに買い物行くときなど助かったきおくがあります。

【各評価理由】
教官の質 :4
私の担当の教官は、とても適切な対応で教習を行えました。ただ、友人と一緒に通っていて、友人の教官はとても言葉遣いが荒く、その方に担当してもらうのはやめたほうがいいと私に教えてくれました。違う知人に聞いてもその噂の教官は怖いと言っていましたので、その教習所内ではかなり有名だったと思います。その教官以外の方はやさしかったです
設備・教材 :2
教習の空き待ちをすばやく教えてくれるサービスがあったため、そこは◎。
設備は昼食を取る喫茶店が狭く、1件しかなかったので△
教材は普通だと思います。
施設面積は広いのに待ち時間をつぶすところが周辺にないのが少し大変でした
レッスン内容 :4
実習の時の教官はベテランさんばかりで安心できました。
周辺はトラックの交通量が多く苦戦しながらの教習でした・・・
自分の運転をビデオに撮影して、後でビデオ見ながら、この辺は危険でしたねとか説明してくれて、今でもそのレッスンを思い出して、自分の危険意識に役立てています
立地・雰囲気 :1
周辺に時間をつぶすところが無く、空き時間が暇でしょうがなかったです。
雰囲気は普通でした。待ち時間にソファが並んでいるフロアがあったのですが、他の方も時間をつぶすのに苦労してました。
立地は専用送迎バスがいろんな方角にでていたので、通学はラクでした。
バスが来ないとタクシー料金を負担してくれましたし
サポート対応 :5
送迎バスが一番ありがたかったですし、希望者が多ければ、新しく向かえ荷着てくれるエリアを作っていただきましたし、親切でした
料金 :4
オートマ限定だったので、そんなものかな・・・他の教習所と比べたこと無いので。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2012年03月27日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 温度感の落差!  ★★☆☆☆  (阪和鳳自動車学校 )
【教官による。世代交代できれば良いかも】 電話対応の受付女性は、出る人によってレベルが違う。何回も同じことを説明しないと理解できない人もおり。 この教習所は本当に電話に出た受付、当たる教官によって…[続きを読む]

» 設備は少し古めだが、教官は親切丁寧  ★★★★☆  (阪和鳳自動車学校 )
【混雑具合・予約の取りやすさ】 関西随一のコースを持つ教習所ということもあってか、平日でも非常に混雑していました。特に二輪車においては、堺市内ではこちらか光明池しかなくより一層混雑するようなので、こ…[続きを読む]

» とてもオススメ出来ません。  ★☆☆☆☆  (阪和鳳自動車学校 )
【教習所に通って変わったこと】 自分の言動1つで、会社全体の印象が変わってしまうので日頃から責任感を持つようになりました。(受付のとある女性の方、電話対応のとある男性の方の言動でとても悪い印象を持っ…[続きを読む]