堺自動車教習所     

072-227-6620 
大阪府堺市神南辺町4-124-1    南海南海本線 堺駅 徒歩11分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:12件
教官の質:2.4  設備・教材:3.0  レッスン内容:2.8  立地・雰囲気:2.8  サポート対応:3.2  料金:2.7 

堺自動車教習所 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»堺自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

いい人は多かったが、ハズレな人は大ハズレ。
会話もなければなにを言っているかもわからない。
受付の方は比較的良い方が多かったです。  (★☆☆☆☆)
学生です (投稿者:a)    堺自動車教習所  (大阪府 堺市) 2022年05月03日
一つ一つ生徒にたりてない部分など丁寧に教えてくださりました。学科では教官自らの体験談などを交えて講義をしていただけました。基本的に優しい教官の方が多い印象です。教習中1人の教官だけ、できないところをいやらしく指摘していた人がいましたがその人以外は基本どなたも接しやすかったです。  (★★★★★)
とても楽しい教習でした。 (投稿者:みかん)    堺自動車教習所  (大阪府 堺市) 2021年03月07日
現在通学中の者です。
第一段階を終えて、仮免許を取得しました。
学科の授業は行くたびに違う教官の方でしたが、コロナ対策でマスクをしながらで大変な中、大きな声で教室の後ろまで聞こえるよう配慮してくださっていました。

技能の授業は本当に人によると感じました。
アドバイスを的確にくださる方や、世間話などで緊張をほぐしてくださる方ももちろんいらっしゃいますが、1人の教官の方との授業で、免許をとるのをやめようかと思うぐらいになりました。
私の運転があまりにもへたくそで、気が弱く、落ち込みやすいため、その教官とは合わなかっただけかもしれませんが、狭い車内の中で大声で怒鳴られ、慣れない路上運転でとても怖くなり、泣きそうになりながら授業を耐えるという苦痛の時間でしかありませんでした。

初めてその教官に担当していただいた第一段階の時からもう当たらないように祈っていましたが、第二段階で配車券を出した瞬間その教官の名前が書かれておりキャンセルしようかと悩みましたが、当日キャンセルだとキャンセル料もかかるため、なくなく授業に臨みました。

本人は怒鳴っているつもりはないのかもしれませんが、車内の真横で大声を出して、緊張を煽って、目に涙が浮かびながらも愛想笑いをして教習所までの道のりを早く終われと祈るしかありませんでした。

担当してもらうことがないよう、フロントの方に頼もうかと思いましたが、申し訳なくて今まで我慢してきましたが、タイミングを見てお願いしようと思います。  (★☆☆☆☆)
第二段階の途中です。 (投稿者:まな)    堺自動車教習所  (大阪府 堺市) 2020年09月06日
3人ぐらいは実車練習の時にイライラする人はいましたが、その他の教官は普通でした。  (★★★☆☆)
とても助かりました。 (投稿者:グリーン)    堺自動車教習所  (大阪府 堺市) 2017年02月01日
もちろんとてもいい先生はいらっしゃいます。が。。
ほとんどの方半端なくイラつく嫌味なんだかイラつかせてきます。
こりゃ運転どうこうでは無いです。。
人格の問題です。  (★★☆☆☆)
いちいち嫌味です。 (投稿者:ルー)    堺自動車教習所  (大阪府 堺市) 2016年04月24日
他にも書かれていますが、技能でこの先生に教えてもらいたい!
という方は2名ほどだけでした。
合わないなぁと思う方も2名。あとはまぁ普通って感じです。
教えて頂いてる身で言うのも何ですが、先生方の良い悪いの差がひどすぎます。
ただでさえ乗っていて不安なのに更に嫌な気持ちになりました。
もう耐えられないと思うほどでしたので、もうその先生には当たらないようにフロントに伝えました。
今、堺自動車教習所に通われている生徒さんへ
教官でお悩みの方はフロントに相談されるといいかと思います。
我慢なさる必要はありません。免許を取るのは自分です。
運転しやすく学習しやすい環境を整えるのは良いことなんです。
そして教習所の為にも何がいけなかったのか伝えるべきだと思います。
フロントの方でも話しやすい方がいらっしゃると思いますので勇気を出して伝えてみてください。逆ギレされないフロントの方もいらっしゃるはずです。
私は通っている途中ですが、晴れて卒業となった時にアンケートなどされているのでしょうか。もしされてないのならされるべきだと思います。  (★☆☆☆☆)
一刻も早く卒業したいです (投稿者:匿名)    堺自動車教習所  (大阪府 堺市) 2015年04月28日
すごく丁寧に教えてくれたり、緊張感を和らげてくれる教官は二人くらいしかいませんでした。ほぼ嫌味の集まりで、高い金払ってなぜ嫌味なことを言われなければいけないのか全く理解できない、仕事に行きながら短期間で取りたいからと思ってここを選びましたが近鉄自動車学校に行けば良かったと本当に後悔しています。教官の年齢層が高いため車内も加齢臭が酷く技能教習で毎回吐きそうでした。この教習所に通ったおかげで運転が凄く嫌いになりました  (★☆☆☆☆)
初心者でした。 (投稿者:初心者)    堺自動車教習所  (大阪府 堺市) 2015年03月03日
私の教習を担当して頂いた指導員は的確に指導をしてくださる良い指導員の方でした。指導員が厳しいか優しいか感じるのは人それぞれだと思いますので評価し難いですが、全体的に見れば優しく的確な指導をしてくださる人が多いと思います。
もしその指導員が合わない場合は指導員を指名出来ますのでその点は問題無いと思います。  (★★★★☆)
運転のマナー、楽しさを丁寧に教えてくれる良い教習所です。 (投稿者:Zatuyou_A)    堺自動車教習所  (大阪府 堺市) 2014年11月07日
指導しているつもりなんだろうけど、横からゴチャゴチャダメ出しばかりされるので、やる気をなくす。向上心のある人にはお勧めできない。10mmズレたとか一度の授業で何度も指摘されたが、何度も言われると感覚がわからなくなってくる。
タクシードライバーのオジサンが言ったように他の教習所に行けば良かった。
お金稼げて注意するなんて楽な仕事だなと思った。
学科も授業時間内に終わらない。教師の私語が多い時は特にそうだった。残りは各自で勉強していろってあんたらの存在価値ないじゃん(汗)みたいなかんじがした(笑)
お気の毒な教官ほど、名刺を渡して宣伝してくるので迷惑極まりない。  (★☆☆☆☆)
他を探した方がいいです (投稿者:Janne Da Arc)    堺自動車教習所  (大阪府 堺市) 2013年11月27日
私の担当の教官は、とても適切な対応で教習を行えました。ただ、友人と一緒に通っていて、友人の教官はとても言葉遣いが荒く、その方に担当してもらうのはやめたほうがいいと私に教えてくれました。違う知人に聞いてもその噂の教官は怖いと言っていましたので、その教習所内ではかなり有名だったと思います。その教官以外の方はやさしかったです  (★★★★☆)
通学がとにかくラクチン (投稿者:あーちゃん)    堺自動車教習所  (大阪府 堺市) 2012年03月27日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 温度感の落差!  ★★☆☆☆  (阪和鳳自動車学校 )
【教官による。世代交代できれば良いかも】 電話対応の受付女性は、出る人によってレベルが違う。何回も同じことを説明しないと理解できない人もおり。 この教習所は本当に電話に出た受付、当たる教官によって…[続きを読む]

» 設備は少し古めだが、教官は親切丁寧  ★★★★☆  (阪和鳳自動車学校 )
【混雑具合・予約の取りやすさ】 関西随一のコースを持つ教習所ということもあってか、平日でも非常に混雑していました。特に二輪車においては、堺市内ではこちらか光明池しかなくより一層混雑するようなので、こ…[続きを読む]

» とてもオススメ出来ません。  ★☆☆☆☆  (阪和鳳自動車学校 )
【教習所に通って変わったこと】 自分の言動1つで、会社全体の印象が変わってしまうので日頃から責任感を持つようになりました。(受付のとある女性の方、電話対応のとある男性の方の言動でとても悪い印象を持っ…[続きを読む]