米子自動車学校     

0859-33-1231 
鳥取県米子市旗ヶ崎2-15-1    JR境線 三本松口駅 徒歩15分以上
★★★★★ 5.0    口コミ:1件
教官の質:4.0  設備・教材:5.0  レッスン内容:5.0  立地・雰囲気:5.0  サポート対応:5.0  料金:5.0 

米子自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:MOMO  | 入学期間:2012年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★     教官の質:4   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【通っている他の生徒について】
通い始めたのが4月下旬だったためか、人が少なかったです。年齢では20代前後の若者が一番多かったです。おそらく大学生や新卒の社会人でしょう。子連れママさんや外国人も見かけました。友達同士で通ってる人もいましたが、1人の人も同じくらいいました。私も1人でしたが通っている人が少ないので、他の生徒に関しては特に気にはなりませんでした。

【教習所に通って変わったこと】
日頃から道路状況を注意するようになりました。以前は全く気にしていなかったのですが、自分も車を運転するようになってからは、歩いている時でも、周りの道路状況をきちんと把握してから横断歩道を渡るようになりました。自分のような人間が運転しているのだと思うと周りが信用できなくなってしまいました…。

【各評価理由】
教官の質 :4 教官は同じ人だと決まってるわけではないので、誰が教えてくれるかはその時になってみないとわかりません。ですが、技能では特にこれと言って不満に思ったことはありません。皆さん、親切丁寧に教えてくれましたし、悪いところもきちんと教えてくれました。ただ、学科で教科書をほとんど開かない教官にはちょっと困りましたね。検定でどこが出るのか、具体的に教えてくれなかったので。
立地・雰囲気 :5 町の中心部からは少し外れていますが、辺鄙というほどでもありません。私は自転車で通いましたが、遠い場所からでも専用のバスが出ているので問題はないでしょう。ただし、歩ける距離にたいした店はありません。唯一、弁当チェーンのお店があったくらいかな。ちなみに昼食は自分で持ってくれば教室で食べれます。内装は普通ですが、トイレだけは驚くほど綺麗です。休憩所があるので、休憩時間はそこに置いてある漫画を読んで時間を潰してました。
サポート対応 :5 予約していた技能の日時を変更したくなって、当日の朝に電話をしたら変えてくれました。ちょっと自分には無理なスケジュールだったかなと思ってその後の実車予約のスケジュールに関しても理由をそのまま伝えたら、全て変えさせてくれました。完全に自己都合の理由でしたが、その辺りの融通は利くようです。話し方もやはりお客様相手なのか優しかったです。
  ペーパードライバー講習    クレーン運転士    フォークリフト免許    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    大型二種    大型自動車    中型ニ種    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2013年09月30日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった