土浦自動車学校     


茨城県土浦市中村南4-1-20    
★★★★☆ 4.2    口コミ:6件
教官の質:4.2  設備・教材:4.2  レッスン内容:4.0  立地・雰囲気:4.2  サポート対応:4.2  料金:3.7 

土浦自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:アンパンマン  | 入学期間:2012年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:中級
★★★★★     教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:2   料金:3  
【エピソード】
他の大型2輪を取れる教習所と何度も比較したりしてとても悩みましたが
事前審査の時の教官の対応がとてもよかったのを覚えています。
私は小柄で誰から見ても大型なんてやめとけ!と言われてしまうタイプですが
教習所に相談に行ってバイクの押し引きが出来れば入所出来ますと言われてはじめて大型バイクに
触りました。
もちろんバイクが持ち上がる訳でも支えられる訳でもましてやスタンドをあげる事も困難だった私に
こつを教えて下さり押し引きが出来るまでにしてくださいました。
小雨が降っている中で嫌な顔ひとつせずに教えてくださった方にはとても感謝しています。

【おすすめのコース】
キャンセル待ちは出来ないので短期で集中的に通える方は通常よりも少しだけ高くなってしまいますがカスタムコースで受講されるといいと思います。
教習が終わった後に予約を入れにいったりするのがとても面倒でシュミレーションや学科の予約が埋まってしまっていて次の受講が2週間後。なんてこともあり得ます。
カスタムを選択すると自分の予定で入校前に予定が組めるのでとても便利でした。


【各評価理由】
教官の質 :5 毎回違う教官でしたがみなさんとても優しく教えて下さいました。
初心者にもわかりやすい説明とびっくりするぐらいの丁寧な指導。
普通自動車の免許を取りに行ったのが違う教習所で教官の質がまるで違う事にびっくりしました。
設備・教材 :4 教材は本1冊だけだったのでわかりませんが設備は充実していると思います。
3階までありますがどの階もとても奇麗に掃除が行き届いていました。
トイレも奇麗で10年以上前に免許を取った人がいくと最近の教習所はすごい!と感じると思います。
レッスン内容 :4 失敗してもニコニコと励まして優しくアドバイスを頂きました。
他の教習所でバイクの免許を取得した方に話を聞いたときに転んだりタイムがとれなかったりすると
教官に怒鳴られた。
なんて話も聞いた事がありましたがこの教習所ではわからない、できない人にも優しく丁寧に指導してくださるのでとても楽しい時間でした。
立地・雰囲気 :3 国道沿いにあるので時間がちょっとずれるとものすごい渋滞に巻き込まれます。
駐車場も少し狭いので初心者の方や運転に不慣れな方は大変かもしれません。
サポート対応 :2 カスタム教習をしましたが体調をくずして行けなくなってしまったときに
再度教習の日程を組んでもらうとき受付の方の対応があまりよくなかったのが
気になりました。
教習してくださる方の質はとてもいいと思いますが中で事務をしている方たちの対応があまりよくなかったです。
料金 :3 他の教習所と比較してこの教習所に決めましたが設備や教習内容を考えると
平均的なのかな?と思います。
  ペーパードライバー講習    原付技能講習    クレーン運転士    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    大型二種    中型ニ種    普通二種    普通免許(普通一種)   
2012年09月09日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の土浦自動車学校の口コミ

» レビューを見て選びました   (投稿者:さざんか| 評価:★★★★★)
» 騙された   (投稿者:匿名| 評価:★☆☆☆☆)
» 来年特殊車両運用開始   (投稿者:憲兵長官| 評価:★★★★★)
» 教習所って楽しいところなんですね   (投稿者:みっちゃん| 評価:★★★★★)
» 最高な教習所   (投稿者:憲兵長官| 評価:★★★★☆)