野田自動車教習所     

04-7125-5105 
千葉県野田市金杉2318    東武野田線 清水公園駅 徒歩29分以上
★★★★☆ 4.0    口コミ:2件
教官の質:5.0  設備・教材:3.5  レッスン内容:4.5  立地・雰囲気:4.0  サポート対応:4.0  料金:3.5 

野田自動車教習所の口コミ・体験談

投稿者名:さおり  | 入学期間:2009年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:3   サポート対応:4   料金:3  
【印象に残っているエピソード】
仮免前の教習でとても緊張していることを教官に話したところ、「運転できるようになったらどこにいきたいか」「免許とりたての人におすすめする観光地」などの話をたくさんしてくれた。早く免許を取りたいという気持ちを思い出し、緊張も和らいだ。

【通っている他の生徒について】
駅からは遠く、市内をめぐる無料送迎バスを利用している生徒がほとんどなため、市内の同じ年頃の生徒が多いと思う。あまり他の生徒と話す機会は無いと思うが、話してみると共通の知人がいたり、地元の話で盛り上がったりと、親近感がもてる人ばかりだった。ここで地元の知り合いができるかもしれないので、話してみると良いと思う。

【各評価理由】
教官の質 :5 どの教官も親しみやすく、教習中の車内は居心地が良かった。教え方もベテランの方が多いからか、分かりやすかった。自宅の車が大型なものであると伝えるとその車種ならこういうところに気をつけたほうが良いなど、経験豊富な教官ならではのアドバイスがもらえたので良かった。
設備・教材 :4 昔からあるので、きれいな建物ではありません。教材や教習で使用する車などは問題ありません。普通です。
レッスン内容 :5 座学でも、実際に道に出るとどのように注意したらよいかなど、話してくれたので飽きることなく授業を受けることができた。DVDを見るときは部屋が暗くなるので眠ってしまう生徒も見受けられたが、ちゃんと起こしていた。優しい教官ばかりだが、だらだらすることなくきちんとしている。
立地・雰囲気 :3 駅から歩くことはできないが、無料の送迎バスが出ているので自宅近くを通ってくれる場合は問題がないと思う。無料の送迎バスは、教官がマニュアル車で送迎してくれたが、たまにエンストを起こして車内にいるみんなで(教官も)笑ったりととてもアットホームな雰囲気だった。
サポート対応 :4 受付の方も質問には丁寧に対応してくれたので、振替の対応などもスムーズにできた。
料金 :3 妥当な金額だと思う。周辺の教習場と比較しても同じくらい。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通免許(普通一種)   
2012年08月10日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の野田自動車教習所の口コミ

» 若くなくても安心して免許取得に取り組めます   (投稿者:シロコロさん| 評価:★★★★☆)