益田ドライビングスクール     

0856-31-5050 
島根県益田市安富町3330-1    
★★★★☆ 4.0    口コミ:3件
教官の質:4.0  設備・教材:4.3  レッスン内容:3.7  立地・雰囲気:4.0  サポート対応:3.7  料金:4.0 

益田ドライビングスクールの口コミ・体験談

投稿者名:チロリン4818  | 入学期間:2011年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:5   料金:4  
【教習所のおすすめ】
通学と合宿があり、どちらも自分のペースに合わせて免許を取得できます。私は通学でしたが、教官の方々も親身になって教えてくださり、思っていたより早く免許を取得することができました。合宿の方たちは、特に和気藹々と友人ができたり楽しくされていましたし、通学でも往復の通学バスの中で話しが弾んだりしていました。40代50代の方用のゆったりコースの料金設定があるので、期間内に免許が取れないかもしれないという心配もなく安心して通学できました。

【教習所の改善点】
一番感じたことは、休憩時間が短かったことです。1日に授業を詰め込んでしまうと移動やトイレの時間が大変でした。ゆったりとした授業の時間設定にしないといけませんでした。あとはトイレの個数が少なかったと思います。休憩時間はみな同じなので混みあいます。通学バスの時間ももう少し本数があるとうれしいですね。お昼休みなどバスがない時間などがありましたので待ち時間が結構ありました。

【各評価理由】
教官の質 :5 どの教官も丁寧でやさしく教えてくれました。確実に運転が上達するように教えてくれます。私は女性の教官のほうが良かったです。そんなに厳しくはなく私のペースにあった教え方ですごくよかったと思います。娘も再来年18歳になるので、できればこの教習所に通うことを勧めたいです。
設備・教材 :5 わかりやすい教材で、自分にあっていました。わたしにわかりやすいので、たいていのひとは理解しやすい内容だと思います。
レッスン内容 :4 授業はとてもわかりやすく質問などもしやすいのでよいのですが、休憩時間が短く移動が少し大変でした。
立地・雰囲気 :3 通学バスがあるのでなんとか通学できましたが、郊外なので通学バス以外の公営バスの本数があまりありません。また公営バスのバス亭からかなり離れていて不便です。合宿の方は気にならないと思いますが、通学ですと通学バスを利用するか、家族などに自家用車で送ってもらう以外は通学方法がありません。
サポート対応 :5 休みは前日までに連絡すれば大丈夫ですし、予約も取りやすいです。
料金 :4 年齢的な金額設定などもあり、良心的です。私は40代のコースで申し込みましたが、ゆっくりと授業を取ったりできるので安心できました。また施設内は教習所特有のマネーがあり現金は使用できません。入学時にお祝いとしていくらかくださるのですが、その後は現金をマネーに変えて仕様したりと少しおもしろい設定になっています。
  免許合宿    ペーパードライバー講習    高齢者講習    クレーン運転士    フォークリフト免許    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    大型二種    大型自動車    中型ニ種    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2012年04月01日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の益田ドライビングスクールの口コミ

» 免許取得というより   (投稿者:ellena| 評価:★★★☆☆)
» 合宿での免許取得がお勧めです   (投稿者:Drシュタイン| 評価:★★★★★)
» のんびりなごやか合宿   (投稿者:ゆきんこ| 評価:★★★★☆)