新潟自動車学校     

025-272-5555 
新潟県新潟市海老ヶ瀬474    JR白新線 大形駅 徒歩12分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:4件
教官の質:3.0  設備・教材:3.3  レッスン内容:3.3  立地・雰囲気:3.8  サポート対応:3.8  料金:4.3 

新潟自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:かぽ  | 入学期間:2001年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:4  
【おすすめポイント】
とにかく、立地がよく広々としているのが魅力的です。
先生方も親切、丁寧で感じのいい人ばかりです!!
一番うれしかったのは、私の後に弟が通いましたが、おねぇちゃん運転頑張ってる!?と気を使ってくれたことです!!たくさんの中の一人ですが、覚えてもらえていて感動しました。
教習生にきちんと向き合ってくれる素敵な教習所です。

【少し残念なところ】
私の通っていた時期が冬で、よく雪が降っていましたが、よくバスが遅れ来ない日もありました。
天気が悪く、予定通りに運転できないのはわかりますが、その後に入れていた授業に受講てまきなかっとことがありました。フロントで、それじゃ困ると言ったところきちんと謝ってもらい対応してもらえたので嫌な気持ちを引きずりませんでした。
【各評価理由】
教官の質 :4 ブレーキやアクセルの踏みかたもよくわからなかった私に、一から丁寧に教えてくれました。何回か失敗しても、笑顔で教えてくれたのを今でも覚えています。効果測定の際も、何回か落ちましたが、丁寧!親切に付き合ってもらえたのが感動しました!!
立地・雰囲気 :5 自動車学校の周りが、広々としていて初心者の人でも、安心して運転ができます!!車通りも比較的少ないので周りくの車に迷惑になってる感があまりありません。建物内も、広々してるのでとても過ごしやすい空間です。落ち着いた雰囲気で、受講できるのでおすすめです。
サポート対応 :5 教習内を走行している時に、感覚がよくわからなくて戸惑っていたら、何故失敗するのか理由をきちんと説明してくれて、自信に繋がりました。先生がその時その時で違いますがすれ違うと声をかけてくれて、きちんとサポートしてもらえました!!
  免許合宿    ペーパードライバー講習    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    大型自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2012年03月27日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の新潟自動車学校の口コミ

» 指導員の質に問題   (投稿者:nudge| 評価:★☆☆☆☆)
» 楽しかった   (投稿者:肉まん| 評価:★★★★★)
» 私は嫌だったな   (投稿者:Ray0049| 評価:★★☆☆☆)