八戸ノ里ドライビングスクール     

0120-831024 
大阪府東大阪市御厨南1丁目4-38    近鉄奈良線 八戸ノ里駅 徒歩5分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:2件
教官の質:5.0  設備・教材:5.0  レッスン内容:5.0  立地・雰囲気:5.0  サポート対応:3.0  料金:5.0 

八戸ノ里ドライビングスクールの口コミ・体験談

投稿者名:hahagattuso  | 入学期間:2009年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初中級
★★★★★     教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【運転に対するイメージが変わりました。】
中型二輪免許取得からあまり年月を取らずに大型教習に臨みました。中型二輪との違いをしっかり教えていただけたので大きい事への怖さも無駄につくことなかったことがうれしかったですし、現状にどうゆうスキルを付けていくと良いかを指導してもらえましたから操作の理解が出来ました。押し付けられる操作でなく自分で身に着けられるように指導してもらえたことは重要だと思います。


【卒業しても有り難いイベント】
交通安全の二輪講習会があり交通機動隊の模範運転を見ることが出来たり、二輪車の試乗会や運転指導を受けることが出来ますので初心に戻ることが出来ます。
教習所主催のツーリングなどに参加することも出来るので卒業しても何度もかかわることが出来ます。

【各評価理由】
教官の質 :5 女性教官も数多く年齢も幅広く自分に合う教官に出会える。フレンドリーで的確な指導をしてくださいます。
緊張しがちな操作の時の心遣いもうれしいです。
決まった教官だけが突出しているのではなく全員で指導にあたってくれているので細かい心遣いを感じます。
設備・教材 :5 教習車の種類も豊富でネイキッドもHONDA/KAWASAKIがあります。アメリカンではハーレーもあります。
立地・雰囲気 :5 二輪専用のコースがあり不安が少ないです。書内のコース設計が広いので余裕を持った教習に望めます。狭い所内で40キロを絶対出さないといけない直線にも距離が充分あります。悪路、坂道、平均台などもゆったりと配置されたコース設計です。
サポート対応 :5 卒業後も教習所主催のツーリングがあったり、交通安全講習会に参加できたり免許取得だけでなく後々までご縁の続く体制が親切です。二輪に対しての積極的な取り組みは有り難いです。交通安全講習会や試乗会なども頻繁にあり交通環境の変化に対しての意識も薄れず身に付くのがうれしいです。

料金 :5 大阪で一番低料金ではないでしょうか。
卒業生の紹介で割引があったりします。
教習代金の追加がほとんどなくとても良心的です。

  ペーパードライバー講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2012年03月26日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の八戸ノ里ドライビングスクールの口コミ

» この程度なんだから仕方ない   (投稿者:イラッときた| 評価:★☆☆☆☆)