黒崎ドライビングスクール     

093-631-2431 
福岡県北九州市八幡西区鳴水町14-1    筑豊電気鉄道 黒崎駅前駅 徒歩28分以上
★★★★☆ 3.5    口コミ:2件
教官の質:3.0  設備・教材:3.0  レッスン内容:3.5  立地・雰囲気:3.0  サポート対応:2.5  料金:2.0 

黒崎ドライビングスクールの口コミ・体験談

投稿者名:みゅんひはうぜん  | 入学期間:1993年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★     教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:4   料金:3  
【通っている他の生徒について】
教習所は一般の学校とは違って様々な年代の方がいらっしゃいますよね。でも、やっぱり若いうちに免許をとっておきたいという若年層も多いです。だから、大学生や高卒すぐの社会人の方など、同年代の方とはすぐ打ち解けられますよ。

【教習所の良い所、お勧めな所】
北九州の副都心、黒崎に近い場所にある学校です。帰りはちょっと黒崎によって、井筒屋で買い物なんてことも。また、都心部から少し山沿いの場所にあるので、自然の美しさと空気の良さを満喫できる所も。都市と自然、療法を楽しめる好立地だと思います。

【各評価理由】
教官の質 :4 ご年配の厳しい教官が多かったけど、おかげで運転技術がスムーズに身につきました。やっぱりベテランの方にマンツーマンで教えていただけるのは本当に血肉になりますね。卒業後も安全運転を心がけて運転できるのも、あの頃の先生方の叱咤激励のおかげだと見に染みます。
レッスン内容 :5 教官ごとに個性的な学科が受けられるし、もちろんカリキュラムに沿った内容だから、ペーパー試験対策もばっちりでした。学科はつまらないものに写りがちだけど、学校を卒業して、一般ドライバーとして道路に出た時には知っておくべきことを知っていないと大きな事故にも。しっかり受講出来ました。
立地・雰囲気 :5 丘の上にある開放的で明るいリッチで、周辺の山々の紅葉や季節の変化を感じることができます。もちろん送迎バスも頻繁に運転されていたし、バイクや原付での通学も可能でした。丘の上にあるから、坂道発進の練習もばっちり(笑)。
  ペーパードライバー講習    初心運転者講習    高齢者講習    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2012年03月24日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の黒崎ドライビングスクールの口コミ

» トラウマになりました   (投稿者:山猫| 評価:★★☆☆☆)