橋本自動車学校     

0736-32-1777 
和歌山県橋本市野88    南海高野線 紀伊清水駅 徒歩15分以上
★★☆☆☆ 2.0    口コミ:1件
教官の質:1.0  設備・教材:2.0  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:3.0  サポート対応:1.0  料金:3.0 

橋本自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:ピ太郎  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆     教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:1   料金:3  
【あまりおすすめできない】
もっと早く評価したかったけど身バレが怖いのでようやくの投稿です。
今年の冬に入校して、卒業。

良かったのは乗車教習でもらえるワンドリンクサービス。事務所Wi-Fiありました。
それ以外は思い出すだけでも辛いけど、入校を考えている人のために。

通学で片道一時間かけてバスを使っていましたが、死ぬかと思うほど怖い思いをしたことがたくさんありました。
坂と山道はかなり酔う、カーブはすごいスピードで曲がるので両足に力をいれて座ってることが常でした。
寝ている人もいたけど、僕は酔い止め薬を飲んで通っていました。
かなり前から待ってて手をあげたのに通りすぎたこともありました。

事務所は静かなときとうるさいときの差がすごかったです。
ホームページに自由に楽しくとあるけど、意味をはき違えていると思います。

パソコンで試験を受けているときに後ろから電話の音がして話し声笑い声、気が散ってしょうがなかったです。

それに夜遅くに明日の何時限に乗れますと高圧的な電話がかかってくることも多かったです。
夜遅くにすいませんの一言もなかったです。

それに僕はひとりでいるほうが気楽なのですが、バス待ちのときに太めの事務員さんが話しかけてきて戸惑うこともありました。静かに動画を見させてほしたかったです。

そして先生。
これは辺り外れがすごかったです。
父さんみたいな感じのK先生がはじめは怖くて苦手だったけど、よく考えたら僕のためにいろいろ言ってくれてたんだなと感謝しています。

でも駄目だったのが、二人の先生。
名前はふせますが馴れ馴れしくいろいろ聞かれました。
トイレで出くわしたときも時間がないのに「おー」と話しかけられてうんざりでした。
一番嫌だったのが事務所にもどったときにあの子は~~大学ですよって僕のことを言いふらされててむちゃくちゃに気分悪かったです。
まわりには良い大学と言われますが滑り止めで受かっていた大学なので言いふらされて嫌がらせとしか思えませんでした。
何でその大学行くの?とかいろいろ聞かれましたけど、僕の進路は教習と関係ないですよね。と面と向かって言えなかった自分がもどかしいです。
運転中に僕が一番若いねんという話しも聞かされましたけど、だから何ですか?僕からしたら教えてる人全員オッサンにしか見えなかったですけども。
運転してるとき僕がミスやらかしたときに「ハハハ」って笑われたのも気分悪かったし笑う前に教えてほしかったです。
授業もやる気のない先生とそうでない先生の当たり外れが大きかったです。
滑舌悪くて何を言ってるかわからない先生の授業は受けて損しました。

あの車校は僕のような人見知りではなく話し好きな人ならうまくやっていけるかもしれません。
申し込みしたときの若い男の人も話しが長かったです。
世間話が好きな人はいいと思います、いろいろ聞かれていやな思いしますけど。
友達には違う車校をすすめました。
そういうことです。
皆さんの参考になれば幸いです。

  学科試験対策講座    原付技能講習    高齢者講習    普通自動二輪    小型自動二輪    大型自動車    中型自動車    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2021年10月18日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった