知多自動車学校     

0569-21-0618 
愛知県半田市柊町2-13-3    名鉄河和線 住吉町駅 徒歩13分以上
★★☆☆☆ 2.1    口コミ:9件
教官の質:3.1  設備・教材:4.0  レッスン内容:3.9  立地・雰囲気:2.7  サポート対応:2.8  料金:2.9 

知多自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:Siina  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆     教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:3  
【態度ありえない。】

教習を終えた後、このような口コミを拝見しました。
低い評価の内容ドンピシャな感じでした。
仕事の関係で私はAT解除で受講しました。

自信はないものの自分なりに頑張らなくては!と意気込んで行ったんですが…。
教習時間たったの4回だったのにメンタルやられます。
行くのも苦痛で教習受けるのも辛くて教習中に泣けてきてしまいました。

まず教習の先生もさらさらさら〜っと説明しはい。どうぞ。みたいな感じです(笑)
教習中の教員の態度は外を眺めながら顔にだる〜って書いたかのような態度。
上手く出来ないとはぁーと呆れた感じの態度。教習中何回すみませんと連呼したか。
後、AT持ってるしバックもS字もクランクも出来るでしょ?みたいな(笑)
ATと違いMTは足を常に動かしながら運転するのでATに慣れてる自分にとってはかなり難しく足に意識がいきハンドル操作を誤り何度か失敗もしましたが失敗する度にマジ?みたいな雰囲気。
こっちは純粋に学ぶ中で失敗をしてるんです。なめてるんですか?
やる気がなくて失敗してるんじゃないんですよ。
正直4回しか教習がなく先生達も教えたい事を省略させながらやっていらっしゃると思います。
1から10までしっかり教える余裕がないのもよくわかります。
ですがお金を払ってでも学びにきている生徒に対して失礼ではないですか?
しょうがないから教えてやるか〜じゃないんですよ。わかりますか?
でちゃんと出来ないと決まり文句でしょうか。もう1回教習受ける気ありませんか?って。
こんなんで1回5000円追加でかかる教習を何回受ければ文句言われずあんな態度をとられない運転ができるようになるんですかね〜?知りたいです。
その他、AT解除受講する方はもうある程度MT乗れるようになった方が受講することが多いんですって言われて何それ?ってなりました(笑)
それを言われた後、あーだるさ半端ない態度をされたのはそれが理由かと納得してしまいました。

お尋ねしますが自動車学校ですよね?
できる人を評価するんじゃなくてできない人を教える場所ではないんですか?
私のように初心者の人がきて教習を受ける場ですよね?
これ大前提ですよね?(笑)

できる人を評価するのは悪いことではないと思います。
でも私のように下手でも一生懸命教習を受けてる人がいることを肝に銘じてほしいです。
教員の先生方も人間ですから色んな先生がいらっしゃると思います。
もっと対応に力を入れないといけないと思います。
先生達も私達と一緒に初心に戻ってはいかがでしょうか。
もし通ってた自動車学校の教員にこんな態度をとられたら当時の先生方は不快に思わないのでしょうか。

教習ですから優しいだけでは良くないと思います。自動車は人を殺せる道具です。
しっかり生徒にいけない所はいけないと伝えなければいけません。
でもそんな態度の先生達にあーだこーだ言われてもはっきりいって納得も出来ないし学びたいという姿勢も消えます。

卒検の時も巻き込みが出来てない普段どうやって運転してるの?みたいな。
簡単なギアの入れ方なんで出来ないの?って言われました。
覚えるように言われたコースも当日覚えてきたにもかかわらずコース分からなくなったら教えてね〜ってサラッと言われてぶっちゃけはぁ?ってなりました(笑)

もうぶっちゃけいうと評価ではなくけなしですよ。卒検の最後に教員が生徒をけなしまくり(笑)
もうはいはいってなって放心状態で学校を後にしました。
もうお世話になる気はありません。
人におすすめもはっきりいってできません。しません。
非常に残念ですし卒業したにもかかわらず非常に不快です。
こんな事に落ち込み体力を使ったことを心底無駄だと心から思いました。


後、卒検前(4回目の教習の翌日)に受付のスタッフの方から卒業検定の確認の連絡がきて折り返し電話してほしいとのことでしたので折り返し電話するとただの卒業検定の日付の確認の電話で昨日の今日なのにこの確認電話なんなん?って思いました。
それに新人の受付のスタッフさんでしょうか?
近くのスタッフと話しながら私に受け答えをしてるのですがなんか半笑いでした。
一言言わせてもらうと知多自さん大丈夫ですか〜( ˙࿁˙ )って感じです。(笑)

  ペーパードライバー講習    初心運転者講習    高齢者講習    牽引免許    大型特殊自動車    大型自動車    中型自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2021年07月20日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の知多自動車学校の口コミ

» 通うこと自体苦痛   (投稿者:やめたい| 評価:★☆☆☆☆)
» 知多自動車学校にいい所なんてない   (投稿者:ともよ| 評価:★☆☆☆☆)
» 助手席で舌打ちをされた   (投稿者:かるかん| 評価:★★★☆☆)
» 受付対応が最悪   (投稿者:エゴマ| 評価:★★☆☆☆)
» AT限定解除   (投稿者:やす| 評価:★★★★★)
» 最悪です。スケジュールも組まれてるし、キャンセル待ちとか、一日中待つ羽目になる。二度と、兄弟とか、オススメできない!   (投稿者:サダ| 評価:★☆☆☆☆)
» 最悪   (投稿者:茶髪| 評価:★☆☆☆☆)
» 学科試験の合格率が高い   (投稿者:オアシスッコ| 評価:★★★★☆)