リエゾンドライビングスクール     

078-857-0055 
兵庫県神戸市東灘区向洋町東4-2    神戸新交通六甲アイランド線 アイランドセンター駅 徒歩9分以上
★★☆☆☆ 1.9    口コミ:8件
教官の質:2.8  設備・教材:2.4  レッスン内容:2.3  立地・雰囲気:2.5  サポート対応:1.9  料金:1.9 

リエゾンドライビングスクールの口コミ・体験談

投稿者名:lesvoitures  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆     教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【心の底から勧めない。】
高校卒業仕立ての若い大学生を相手に定期的に入校してくれるので、そのような悪態になっていても誰からもマネージメントされていない、改善しようとしていない経営者に問題がありそうです。
座学の時ウトウトしている学生の机に拳で叩いたりしてました。大学行ってからで疲れているのは目に見えます。物理的に威圧して起こすのではなく、教鞭をとる際、滑舌良く抑揚に気をつける、何十年前の映像だよ!っとツッコミたくなる古いものを使い回さないなど、されては如何ですか。リエゾンはスタッフも教材も時代が止まっています。

【各評価理由】
教官の質 :1 40〜50代男性教官は、高圧的、威圧的のハラス○メントのオンパレード。どのようにしたらあのような偉そうな教官になれるのでしょうか。20〜30代の女性教官は分かりやすくまともな人に感じました。
初心者で資格を取りに来ているのに、自分の技術を引け散らかして的確なアドバイスが出来ないくせに、怒鳴り散らしてくる。車はどこの車種を乗るのかなど、どうでもよい事を聞いてきたり、助手席に座っている時膝の上に教本を置いていたらその上からボンボンだから〜ここに書いてるとか触ってきて不快。
設備・教材 :1 送迎バスがあったのは非常にありがたかったです。
教官の方が送迎してくださる事が多かったです。
そこで、どなたかも書き込んでましたが、30代くらいの若めの男性の運転の荒さにビックリしました。教習所では、横断歩道は止まり左右確認してなど言っている立場にも関わらず、舌打ちするわ、黄色でも突き進むは、スピード制限速度範囲超えてるわ、急ブレーキ踏みまくり、全く教習生を乗せているバスとは思えない。反面教師のドライバーがいました。降りるとき、運転荒いですよと言ったら謝罪どころか睨まれ、こんな場所とは知らず入校した事に後悔しました。
レッスン内容 :1 やたら教官は国家試験をパスしてると鼻高々に自慢されていました。井の中の蛙と言いましょうか、そこでは大学生相手に偉そうに教鞭を取られているので外の世界わを知らないのでしょう。しかし、今の時代についてきていませんよ。と言いたい。
救急看護のAED授業時に、若いハーフと思われる男性に対し、自分なんか外人やから胸毛ボーボーなんちゃうん?と7名程いる生徒の前で質問していた時は開いた口が塞がりませんでした。そんな事聞かずに男性で体毛がある場合は付属の剃刀で剃ってからパットを装着しましょうと何故言えないのでしょう。その場にいた人は誰も笑わず、下向いてましたよ。また生徒に対し、自分と聞くのもどこの田舎のヤンキーなのかと柄悪すぎです。
立地・雰囲気 :1 島にあり、交通は不便です。また送迎バスに乗るにはアプリでの予約が必要です。
トイレなどは綺麗なほうでした。が、運営を支えてる人の態度、姿勢が悪すぎて、雰囲気も良いものではありませんでした。
サポート対応 :1 受付の人々も最悪最低。最低限の接客を一から学び直した方がいいですよ。特に経理担当と思われる年配の女性。最終日にアンケートを渡し、話をしようと担当女性に渡そうとしたところ、受付は空いてるのに、あーもうこっちでもらいます!と追い払うような言い草で、ささっさと帰れみたいなジェスチャーをされ非常に残念でした。最後になったらサポートはないのでしょうか。
また、1か月で取得できる割高なコースで入校しました。
HPでは、手厚くサポートのように書かれていますが、騙されないで下さい。混み合っていて一つ落とすと期日内の他の日に予約が取れません。また、朝行って、夜行くなど効率の悪いシフトを組まれる。シフトを組むセンスゼロです。これなら合宿に行った方が値段的にもスタッフの質も数倍良いかと思います。丁寧さを歌い高めの受講料に関わらず、スタッフの質は最低です。
料金 :1 値段とスタッフの質が見合っていない。
これなら合宿に行った方が値段的にもスタッフの質も数倍良いかと思います。丁寧さを歌い高めの受講料に関わらず、スタッフの質は最低です。
  免許合宿    大型自動二輪    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2021年01月17日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他のリエゾンドライビングスクールの口コミ

» 送迎車の運転荒すぎる   (投稿者:アイランド住民| 評価:★☆☆☆☆)
» 予約が取れない。受付職員の再教育を。   (投稿者:tomtom| 評価:★☆☆☆☆)
» 最悪   (投稿者:Tkg| 評価:★☆☆☆☆)
» 自動車教習所を選ぶならリエゾンはオススメはしない   (投稿者:たま| 評価:★☆☆☆☆)
» とても良かったです   (投稿者:桃子| 評価:★★★★★)
» 受付のスタッフ   (投稿者:あんず| 評価:★★★☆☆)
» 微妙   (投稿者:んちゃ| 評価:★★☆☆☆)