葛城自動車学校     

0745-77-4396 
奈良県香芝市瓦口2226    近鉄大阪線 五位堂駅 徒歩2分以上
★★★☆☆ 2.5    口コミ:4件
教官の質:3.0  設備・教材:2.0  レッスン内容:2.5  立地・雰囲気:2.3  サポート対応:2.5  料金:3.0 

葛城自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:もるすわ  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆     教官の質:-   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:-  
【涙の分だけ強くなれました。】
葛城教習所で修行すると社会に出てからとても楽です。厄介な人って色々いると思うのですが、教官のバリエーションがとても豊かなので色んなタイプの人を体験ができます。
1度でも交通事故を起こした人間は葛城教習所に入ればいいと思うくらい良い教習所です。

【各評価理由】
教官の質 :- 全員が悪いとは言いませんが95%が嫌な教官です。
色んなタイプが勢ぞろいで、すぐ舌打ちする人・罵声を浴びせてくる人・怒鳴るだけでは飽き足らず教科書でバンバン音を鳴らす人がいます。
何回か号泣しながら車に乗っていたのが懐かしいです。
分からないというと分からないことに対して怒られます。
運が良ければ1回くらい優しく丁寧な方に当たると思われますので、その時に疑問点や不安点などを聞くのが攻略の鍵です。
設備・教材 :1 まず良いところからいきます。
自動販売機にチチヤスヨーグルトがあります。
今もあるのかは知りませんが。以上です。
次に悪い点ですが、だいたいの教習所でもらえるらしい問題集がもらえません。
なくても勉強できますが、問題集がすごく分かりやすかったのであるほうがいいです。
私は友人からもらいました。
レッスン内容 :1 技能
普通です。横に教官が乗って教えてもらって実践って感じです。
ただまあ一度怒鳴られるのを体感すると落ち着いて運転するのは難しいかと思います。
ちなみに制限速度40の道は49キロで走らないとキレられます。煽り運転の良い模擬試験になりましたね。もちろん教官よって言う事が変わるので、この人の前では49キロ、あの人の前では40キロ弱など暗記力が試されます。

学科
突然あてられるので注意。寝てたらもちろん怒られると思いますよね?すっごい嫌味言われるだけなんで大丈夫ですよ安心してください。板書が音速の講師がいます。しかも時間ギリギリで追加してくるので速さ大事です。写真で済ませる時は講師がいなくなったのを確認してからがマスト。最近の若いのは〜みたいなテンプレの絡み方されます。
立地・雰囲気 :1 駅から超近い・田舎だから道広い、この2つしかいいとこありません。あとチチヤスヨーグルト。
走りやすそうな道だなと思って通い始めましたが、隣で素敵な教官が熱心な指導をされているのでプラマイゼロです。
サポート対応 :1 受付の優しいおじさんが唯一の心の支えになることでしょう。
1人だけです。精神的サポートになりました。
料金 :- 安いですが3日くらいバイト入れば他の教習所という選択肢もあると思います。
任せます。
  ペーパードライバー講習    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)    高齢者講習   
2018年03月15日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の葛城自動車学校の口コミ

» 相性に気を付けよう   (投稿者:tarou| 評価:★★★★☆)
» 気さくな教官が多かった   (投稿者:一発合格| 評価:★★★★☆)
» 入校前の参考に。   (投稿者:みんかんじん| 評価:★☆☆☆☆)