東武こしがや自動車教習所の口コミ・体験談
投稿者名:ダンナ | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間 | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆
教官の質:4
設備・教材:3
レッスン内容:4
立地・雰囲気:5
サポート対応:3
料金:4
【教習所に通って変わったこと】
普通免許を取得して30年以上経って大型二種免許の教習を受けたのですが、いかに安全確認がおろそかになっていたのかを痛感させられました。
高齢者の運転事故が増えているなか、他人事とせずしっかり安全確認を励行して事故を起こさないよう十分注意して行きたいです。
普通免許を取得して30年以上経って大型二種免許の教習を受けたのですが、いかに安全確認がおろそかになっていたのかを痛感させられました。
高齢者の運転事故が増えているなか、他人事とせずしっかり安全確認を励行して事故を起こさないよう十分注意して行きたいです。
【各評価理由】 | |
教官の質 :4 | 教官によって多少の違いはありますが、厳しく且つ丁寧にご指導いただけました。 特に普通一種からいきなり大型二種の教習で戸惑いもあり教官に相談/質問等しましたが、どの教官も丁寧にご回答していただき安心して教習する事が出来ました。 |
設備・教材 :3 | 他の教習所と比べた事がないので分かりませんが、多少古い(学科で使用するAV機器等)なと思うものもありますが、教習車、シミュレーション機器、学科試験用PC等は教習を受けるには十分ではないかと思います。 |
レッスン内容 :4 | 技能教習では、それぞれの課題に対してまず教官が実地/説明いただけたので分かりやすかったです。 技能教習で不明点/疑問点については、質問すれば丁寧に回答いただけましたし、当日の技能教習開始及び終了時は教官の方から「何か分からないこと、聞きたいことはありませんか」と聞いてくれたので、質問しやすかったです。 |
立地・雰囲気 :5 | 最寄り駅から歩いて数分という距離で大変便利です。 また、送迎バスもあるので便利だと思います。 教習生用の自動車/バイクの駐車場もあり、勿論駐輪場もあるので遠方の方も近場の方も通いやすいと思います。 |
サポート対応 :3 | 大型二種の教習と言う事もあったのか技能教習の予約が少し取ずらかったです。 学科教習予約ではストレスは感じませんでした。 |
料金 :4 | 教習申込前にインターネットで料金を比較してみましたが、平均的な金額だと思います。 但し、色々割引サービスも準備されており、申込時に説明してくれます。 |

2017年06月07日 コメント(0) |
その他の東武こしがや自動車教習所の口コミ
» (投稿者: | 評価:★★★★★)» 差が激しい (投稿者:こたろう| 評価:★★★☆☆)
» 正直おすすめできません (投稿者:adb| 評価:★☆☆☆☆)
» 二度と利用しません (投稿者:名無し| 評価:★☆☆☆☆)
» 普通の教習所 (投稿者:もさ| 評価:★★★☆☆)
» かなりお得でお勧め (投稿者:ニッキー| 評価:★★★★☆)
» 指名性をうたっているが全く出来ない (投稿者:☆☆☆| 評価:★★☆☆☆)
» 他と比べて断トツで安いのとキャンセル料金がかからない。 (投稿者:ひなけん| 評価:★★★★★)
» 概ね楽しく教習できました (投稿者:①| 評価:★★★★☆)
» バイクが怖くなった (投稿者:マスク指導員| 評価:★★★☆☆)