伊達自動車学校     

0142-25-6131 
北海道伊達市館山町37-8    JR室蘭本線 伊達紋別駅 徒歩18分以上
★★★★☆ 4.0    口コミ:1件
教官の質:4.0  設備・教材:4.0  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:5.0  サポート対応:4.0  料金:4.0 

伊達自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:まっこりん  | 入学期間:2010年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初中級
★★★★☆     教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:3   立地・雰囲気:5   サポート対応:4   料金:4  
【かよう期間について】
基本的には、毎日通うことができます。早く取得されたい方は毎日通うことで早期に運転免許を取得することが可能です。早い方ですと1っか月程度で取得可能になると思います。空いた時間などを有効に利用して早期に運転免許を取得されることをお勧めします。

【免許取得後】
無事に、普通二種運転免許を取得することができました。路上の試験は公安委員会の指定校のため、ここの自動車教習所で試験を受けることができます。学科試験のみ公安委員会で受ける形になり受かれば晴れて免許書が取得できます。二種なので介護タクシーを目指して就職活動しています。

【各評価理由】
教官の質 :4 ベテランの講師の方が多く、自分の担当の講師の方が初回の講習時に決まります。わからないことなどもその都度丁寧親切に指導してくださいます。通っている人数が少ない時などはマンツーマンで指導してくださいます。講師の方とコミュニケーションが取りやすい環境なのがよいと感じました。
立地・雰囲気 :5 伊達氏の郊外にありのどかな雰囲気で学べるのがよいと感じます。送迎のバスも出ていて自宅の近くまで迎えに来てくれるので足がない方でも気軽に通学できる点がよいと感じました。雰囲気もアットホームで和やかな雰囲気です。学科の時なども人数が少ないためわからないことなどもしっかりと聞ける環境が整っていました。
料金 :4 普通二種免許なので普通免許を持っていれば費用は割引になるのでリーズナブルな金額で取得することができると思います。ほかの自動車教習所よりも割安な感じがしました。紹介制度などを利用すると乙訓運転免許を取得することが可能なので是非活用されることをお勧めします。
  ペーパードライバー講習    高齢者講習    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    普通免許(普通一種)   
2015年08月31日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった