札幌東自動車学校     

011-851-8151 
北海道札幌市豊平区月寒東2条10-4-27    札幌市営東豊線 月寒中央駅 徒歩11分以上
★★★★☆ 4.0    口コミ:1件
教官の質:5.0  設備・教材:4.0  レッスン内容:4.0  立地・雰囲気:5.0  サポート対応:4.0  料金:4.0 

札幌東自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:まっこりん  | 入学期間:2012年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆     教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:4   料金:4  
【ペーパードライバーの講習について】
通常の運転免許を取得するよりはかなりリーズナブルな料金で講習を受けることができます。また一日1時間から2時間くらいの講習なので仕事や家事などの空いた時間を使って通うことができると思います。この自動車教習所で受けた講習のおかげで運転技術がかなり進歩したと実感しました。

【料金について】
講習一回あたりに薬5000円程度支払う形になります。料金的には決して安いとは言えない金額なので長く通ってしますと出費が多くなるので通うに数など調整しながら行くことをお勧めします。基本的に、自分自身が納得できた段階でお和英になりますので、手ごたえをつかんだと思ったときに講習を打ち切ればよいとおもいます。

【各評価理由】
教官の質 :5 数年間自動車を運転していなくペーパードライバーの講習を受けに行きました。指導員の方の親切な指導が印象に残っています。ひとつひとつ丁寧にわかりやすく教えていただくことができます。年配の指導員の方が多く気さくな方が多いので溶け込みやすい環境なのがよいと思いました。
設備・教材 :4 老舗の自動車学校で施設や設備面は古さを感じますが清潔感がある学校だと思います。すみずみまで清掃されていて快適な環境だと思いました。また、使用している教習車も比較的年式が新しい最新の自動車を使っています。オートマチックの車種もたくさんあり女性に配慮されている環境が提供されていると感じました。
立地・雰囲気 :5 札幌市豊平区の月寒にあります。このエリアは札幌市営地下鉄の月寒中央駅から徒歩圏内でいける利便性がよいエリアです。そのほかも無料の送迎バスが各所から出ているのでアクセスの良さがお勧めかと思います。また、学校の雰囲気もアットホームな感じで親しみやすさを感じてよいと思いました。
  普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    普通免許(普通一種)   
2015年07月16日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった