北海道自動車学校     

011-821-0172 
北海道札幌市豊平区中の島2条6-2-4    札幌市営[山鼻線] 幌南小学校前駅 徒歩12分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:1件
教官の質:4.0  設備・教材:5.0  レッスン内容:4.0  立地・雰囲気:4.0  サポート対応:4.0  料金:4.0 

北海道自動車学校の口コミ・体験談

投稿者名:まっこりん  | 入学期間:2012年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆     教官の質:4   設備・教材:5   レッスン内容:4   立地・雰囲気:4   サポート対応:4   料金:4  
【お勧め利用方法】
この自動車教習所は自動車短期大学に併設されていますので。学生の方などには各種の割引制度などがあるみたいです。特に、ここの自動車短期大学に通っている生徒ならば学校が終わった後に教習が受けれるので、より早く目的の運転免許を習得することが可能になると思います。

【免許取得後に】
二輪免許を取得後に仲間内でツーリングに行きました。ほかのメンバーもここの自動車教習所で取得した方々です。通っている間に仲良くなりお互いに免許を取得してからツーリングに行きました。和気あいあいとしている環境でなじみやすいところがますますお勧めできるポイントです。

【各評価理由】
教官の質 :4 短期大学に併設されている自動車教習所です。担当の指導員の方もベテランの方が多く親切丁寧な指導でわかりやすく教えてくれます。細かな点なども見抜きしっかりと指導してくれるので上達する期間もはやく早期に免許を取得することが可能な環境でした。
設備・教材 :5 比較的新しい二輪車を使用しての教習だと思います。昔からある自動車教習所のためコースなどは古さは感じますがメンテナンスはしっかりとされていて清潔感があると思います。学科の授業はコース横にある施設でおこないます。トイレも広々としていてきれいで快適な空間がお勧めです。
立地・雰囲気 :4 最寄りの駅まで徒歩で行くとやや遠いので自動車学校が出している無料の送迎バスでの利用をお勧めします。路線バスの停留所は最寄りにありますけど本数が少ないのであまりお勧めはできません。校内が短期大学と一緒になっているためにかなり広々としています。中のコースもほかの自動車教習所より広いので環境はよいと思いました。
  ペーパードライバー講習    初心運転者講習    高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2015年07月07日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった