尼崎ドライブスクール     

06-6481-8682 
兵庫県尼崎市北初島町13    阪神本線ほか 大物駅 徒歩16分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:17件
教官の質:3.3  設備・教材:3.5  レッスン内容:3.1  立地・雰囲気:3.1  サポート対応:2.5  料金:3.2 

尼崎ドライブスクール 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»尼崎ドライブスクールの口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

どなたも比較的親切で丁寧。1人だけ、T木教官という人物を除いては。ミスをしたらため息、駐車に苦戦している他の教習生にも車内で暴言を吐くなど、お金を払っているのに教習の50分がとても苦痛だった。送迎バスの運転手さんは優しいが受付の女性陣は教習生が待っているのに目があっても中で雑談など、ほんとに大丈夫かな?という気持ちになった。  (★★☆☆☆)
良くも悪くも自分次第 (投稿者:漆黒のツバサ)    尼崎ドライブスクール  (兵庫県 尼崎市) 2021年07月20日
基本全員親切。ただ、一人だけ、無駄に笑いが多い教官がいた。こちらは真剣にお金、時間、体力を注いでいる。大変、失礼であるとともに何も面白くない。  (★★★★☆)
良い教習所です。 (投稿者:奈良2)    尼崎ドライブスクール  (兵庫県 尼崎市) 2021年07月04日
一名の教官を除いては優しく、わかりやすく教える姿勢が見れて比較的好印象ですが、50代男性のM教官が最悪でした。
まず全て命令口調のタメ口。私はタメ口は基本的には気になりませんが、この教官は私が年下であることを見下すようなタメ口で指導します。
また馬鹿にしたように笑って指導します。
本当に最悪で、二度とここの教習所に通いたくないと思った程でした。
その下劣な態度が続いたため、私も思わずその場で苦言を呈してしまいました。
思い出しただけでも吐き気がします。  (★☆☆☆☆)
組織としてどうなの? (投稿者:さとさと)    尼崎ドライブスクール  (兵庫県 尼崎市) 2021年03月30日
人間なので個性があり、発言にも個性がある。厳しい指摘にも、自分が悪いという、自覚がある…。車両は時には人を不幸にする。それを認識して教習を受けなければならない。  (★★★★★)
良い教習所です。 (投稿者:奈良)    尼崎ドライブスクール  (兵庫県 尼崎市) 2020年10月04日
教員歴が長い人は教えるのがうまいが、圧倒的に下手な人が多かった。
上手い人達は、大型等のその他の教職に付ける免許も持っているが下手な人は免許が普通車のみで大型等その他を教えることが出来ないので、普通車に流れてくる。  (★★★☆☆)
安くて安心して通える教習所です。 (投稿者:はる)    尼崎ドライブスクール  (兵庫県 尼崎市) 2019年07月29日
森口と言う教官に 質問したら愚問と言い返された。 方向転換で他の教官の方が 周りの状況や他の車両の練習の様子などから 入ってきた方向に出て行くこともあったから わざわざ出る方向を聞いて確かめたら 愚問や と言われた。
それ以外でも言葉遣いから 嫌味を感じた。 その方以外の方は感じが良かったが、教え方にバラつきが有り 統一したほうが覚えやすい。乗るたびに 違うことを言われると 余計に混乱しました。  (★★☆☆☆)
牽引免許おすすめしません (投稿者:ロンメル)    尼崎ドライブスクール  (兵庫県 尼崎市) 2019年07月03日
自分が通ったのは学科2日、実習1日でした。
まず学科は、専門的な内容からでしたがサンプルなども多くわかりやすく解説されました。特に力学担当の先生(工業大学ご出身だそうです。)自分が中学生の時にこの先生だったらもっと理科が好きになってたと思う。
実習の先生は、かなり年配だったけど実務経験が長いとあって自分たちの仕事に活かせるアドバイスがもらえました。ロープワークも完ぺきになれた。
それぞれの専門分野に精通した講師がいるので助かりました。
  (★★★★★)
玉掛けで勉強になりました。 (投稿者:街の電気屋さん)    尼崎ドライブスクール  (兵庫県 尼崎市) 2018年01月31日
説明が丁寧ではない
  (★☆☆☆☆)
フォークリフトの資格を取るのはお勧めしない (投稿者:フォーク免許取得者)    尼崎ドライブスクール  (兵庫県 尼崎市) 2018年01月25日
楽しむとき?は楽しむ、しっかり教えるとき(伝え方)は教える、もちろん口調や人当たりの差は人間ですから個人差はあれど、みなさん大事なところは一貫してちゃんとしている。要は教習所の指導員に対する方針がちゃんとしているように感じます。まったく問題ないです。この方々で問題があるなら、受ける人に問題があるでしょう。  (★★★★★)
先生はみなさんいい方ですよ (投稿者:あき)    尼崎ドライブスクール  (兵庫県 尼崎市) 2016年12月13日
怒鳴ったりするような厳しくひねくれた教官はいないです。ちょっとタメ口交じりで細かい部分を指導された教官もいましたが、指導内容は納得できたので、許容範囲内でした。

教官同士の雰囲気もよさそうな感じなので、教習所の目が行き届いているように感じました。安心して指導が受けられると思います。
  (★★★★☆)
初心者でも安心して教習できます。 (投稿者:axis)    尼崎ドライブスクール  (兵庫県 尼崎市) 2014年08月15日
大勢の人が一度に乗って移動する大型バスを運転する際に必要な免許だけに、それまで所有していた普通自動車免許を取得する際にお世話になった教官の方とは比較にならないぐらいの厳しさがありました。

しかし単に叱るのではなく、コレを怠るとこういった大事故につながる危険性があると、ちゃんと理論立てて説明した上での厳しい言葉だったので、それをストレスに感じたりする事は全然ありませんでした。  (★★★★☆)
とにかく規模が違います。 (投稿者:食いしん坊仮面)    尼崎ドライブスクール  (兵庫県 尼崎市) 2012年09月10日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 技能が取りづらい時もあるけど、取れないことはない  ★★★★☆  (杭瀬自動車学校 )
【技能の取れる、取れない問題】 いろんな口コミに、「技能がなかなか取れない」「とれなさ過ぎて期間がなくなった」と書いてあったりしますが、基本的に技能の取れない時期は決まっていると思います。 学…[続きを読む]

» 優しく親切に指導してくれるので短い期間だったけれど楽しく通えました  ★★★★★  (阪神ライディングスクール )
【阪神ライディングスクールの良かった所】 コロナ禍でバイク人気の為、混雑していましたが予約が取れないという訳ではなかったです。土日祝のみで通いましたが1ヶ月以内で卒業出来ました。 教官の先生方や、…[続きを読む]

» とてもお勧めできます  ★★★★★  (杭瀬自動車学校 )
【教官の方々がとても優しい】 杭瀬自動車学校の良いところは何よりも教官の方々の指導がとても丁寧で優しいところです。良いところと改善点、両方述べてくださり、技能の時間は本当に楽しく充実して過ごせました…[続きを読む]