西鉄自動車学校     

0120-008341 
福岡県大野城市山田3丁目12-1    西鉄天神大牟田線 春日原駅 徒歩14分以上
★★☆☆☆ 2.3    口コミ:18件
教官の質:2.5  設備・教材:2.9  レッスン内容:2.7  立地・雰囲気:2.8  サポート対応:2.6  料金:2.7 

西鉄自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»西鉄自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

厳しめな方や、質問しないで自分で考えてと言ってくる方も稀にいましたが、

優しい方も沢山います!
緊張をほぐしてくれる雰囲気を作ってくれて、どんなに覚えが悪く運転が下手でも優しく対応してくれるので、リラックスして楽しく教習できました。
良いところはしっかり褒めてくれて、改善すべきところはわかりやすい説明をしてくれました。
お話しながら教習することが多かったので教習時間あっという間でした。

友人から聞いた話では、
本当に嫌だな、って思った教官がいれば、受付に言えばNGにしてもらえるそうです。

逆にいいなと思う教官がいれば指名機能を使うのをおすすめします!こちらはお金を払っている側なので嫌な教官と乗るよりマシだと思います。
  (★★★★☆)
普通に楽しかったです! (投稿者:ひなぴ)    西鉄自動車学校  (福岡県 大野城市) 2021年01月14日
・まず、みなさん挨拶をされない方がほとんどです。正に上から偉そうにしている方がほとんどです。
・教習中も何が悪いか言わないで延々と「左に寄りすぎ」と言うだけの方がいました。確かに私は運転が下手なので仕様がないかもしれませんが、理由ややり方を教えてくれなければ改善はされません。
・他にも書いている方がいますが、教官毎に教え方がバラバラです。ある人は踵を着けてクラッチを踏めといいますが、他の人は左足全体で踏めといいます。S字で2速で行けと言う人もいますが、3速が当たり前と馬鹿にしたような感じで答える方もいます。
・全ての方がそうだとはいいませんが、8割の教官が見下していると感じます。  (★☆☆☆☆)
最低です。 (投稿者:大型1免許初心者)    西鉄自動車学校  (福岡県 大野城市) 2018年05月24日
技能:教官の質は大型二種免は良かったですよ。
大型二種は担当制ですので教官が変わることなく、同じ教官から教習してもらえます。

学科:一度、普通免許で学習している内容がほとんどです。
教官は毎回、変わりますが、技能担当の教官が行います。
簡単にテキストを説明し、映像を見るだけのものです。

全体からすると悪くはないです。
楽しく教習できましたよ!  (★★★★☆)
いいと思いますよ (投稿者:わお)    西鉄自動車学校  (福岡県 大野城市) 2017年07月02日
運転してるだけで一時間おわった。いちいち舌打ちするのやめろ。  (★☆☆☆☆)
やめた方がいい (投稿者:太郎)    西鉄自動車学校  (福岡県 大野城市) 2016年11月10日
昔気質の教えてやってる感じまるだし。  (★☆☆☆☆)
時代錯誤 (投稿者:たこ)    西鉄自動車学校  (福岡県 大野城市) 2016年10月24日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 自分のためになる教習をしてくれました。  ★★★★★  (南福岡自動車学校 南福岡自動車学校)
【良かったところ。】 大型二輪なのですが教官の方は教習中はダメなところはダメいい所はいいと言ってくださるのでとても自分のためになります。予約などのところでとても親切にしていただきました。準中型の運転…[続きを読む]

» つらい  ★☆☆☆☆  (南福岡自動車学校 南福岡自動車学校)
【悪い所というか、、】 初めから教官の態度が高圧的です。 まず初めに配車手続きについてミスをしてしまい、それに対しての高圧的なイヤゴト。 早速出足を挫かれ乗車するも、課題コースを走行後に停止。全…[続きを読む]

» 全然楽しくない  ★★★☆☆  (南福岡自動車学校 南福岡自動車学校)
【教官によって全然違う】 全体的に雰囲気は悪くありません。フロントスタッフの対応も良く、自分の担当をしてくださった年配の男性の指導員の教習も基本的に優しく話しかけやすいので、その方の教習を受けている…[続きを読む]