茶屋坂自動車学校     

052-777-1111 
愛知県名古屋市千種区香流橋1-2-3    名鉄瀬戸線 小幡駅 徒歩18分以上
★★☆☆☆ 2.4    口コミ:20件
教官の質:2.5  設備・教材:2.9  レッスン内容:2.7  立地・雰囲気:2.8  サポート対応:2.7  料金:2.8 

茶屋坂自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»茶屋坂自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

酷評されていたのでどんなものかと身構えていましたが、全体としてそこまで質が悪いわけではないです。ただ、あまり怒らない人=指導員としての質が高いというわけではないのであしからず。もちろん指摘の仕方にムッとした指導員はいますが、運転するのが嫌になるほど不快には思いませんでした。しかし教え方という面ではやはり本職の教員の方には劣る、お粗末な感じが拭えませんでした。それを指摘されることもなく長年続けている指導員はこだわりが強かったり厳しく注意してきたりする傾向にありました。教習生を見下しているというか、人として扱ってくれない部分はとても残念でしたね。最後の卒業検定の後に自分の運転の悪い点を細かく指摘されたのはすこし気分が悪かったです。指摘されたことではなく、指導員の態度が悪かったです。質問したら馬鹿にされたと評価している人がいますが、馬鹿にされたくないなら、間違っていると思ってもそのまま実行してください。怒られるだけで済みますから。  (★★★☆☆)
思っていたよりましでした (投稿者:本田)    茶屋坂自動車学校  (愛知県 名古屋市千種区) 2021年05月13日
人によりけりです。冷たかったり当たりが強い人もいましたが、大抵の人は安全に運転していれば無害です。全体として運転が下手な生徒に対しては厳しく指導している傾向があると思います。特に第一段階の初めの方はまだ数時間も乗っていないのにあれこれ言われて萎えました。運転が苦手な人は卒業するのに時間や強靭なメンタルが必要になるかもしれません。ドライバーの育成としては真っ当であると思いますが。  (★★★☆☆)
どこもこんな感じかと (投稿者:まつ)    茶屋坂自動車学校  (愛知県 名古屋市千種区) 2021年04月22日
良い人もいれば悪い人もいる
良い人は本当に親身になってわかりやすく教えてくれるし緊張しているのでちょっとした会話で和ませてくれたりする
あまり良くない人は少し間違えると大声で注意してくる 何回も同じことを大声で言われてビックリしました 高圧的で生徒を見下してる人もいたり口の悪い人もいました  (★★★☆☆)
好きになれる人もいれば苦手だと思う人もいる (投稿者:きみ)    茶屋坂自動車学校  (愛知県 名古屋市千種区) 2019年09月20日
皆さん清潔感はあるけど、昼休憩後などでタバコくさい人がたまにいる。すごくいい香りの人がいたのが忘れられません。
間違えたときの注意してくる感じは、教官の人柄によって結構違うなあと思いました。特に厳しいとは思わないです。  (★★★★☆)
ストレートで卒業できます (投稿者:ごま)    茶屋坂自動車学校  (愛知県 名古屋市千種区) 2019年05月10日
優しい指導員の方もいますが酷い指導員があまりにも多すぎます。初心者なのにいきなり無茶苦茶な指示、舌打ち、巻き舌、独り言、貧乏ゆすりやよそ見など本当にひどいもんです。失敗すると明らかに不機嫌になり「あのさぁ!」とか「あーもう!もっかいやり直してよ。はぁ。」といわれます。質問しても「じゃあどう思うの?え?自分で考えてわかんないの?なんで?」などと返ってきて会話が成立しません。逆にうまく運転できた場合はとても機嫌がよさそうでした。夕方や土日は皆機嫌が悪くて正直行きたくありません。  (★☆☆☆☆)
入校したことを後悔している。 (投稿者:とある学生)    茶屋坂自動車学校  (愛知県 名古屋市千種区) 2019年02月28日
良い教官の方は沢山みえたのですが、話し方や接し方が上からだなと思う方が一部みられました。
高圧的だったり、馬鹿にした態度に何回かむかつきました。  (★★★☆☆)
他を選んでも良かったと思う。 (投稿者:トッポ)    茶屋坂自動車学校  (愛知県 名古屋市千種区) 2019年01月25日
高圧的な態度を取り実技中、実技以外の事を言われ傷つき登校が出来なくなった。実技2時間、学科4時間まで頑張ったが卒業出来ず、転校し、二段階からやり直さなくてはならない。
事実確認をしたが責任者は全くのらりくらりとしており誠意も感じられない。おすすめできません。  ()
最悪 (投稿者:青空)    茶屋坂自動車学校  (愛知県 名古屋市千種区) 2018年12月05日
最悪の教官がいます。若い方ですがいかにも社会人デビューの、イケメンぶった上から目線の叱り方。路上に出て3回目ほどでまだ全然分からないことが多いのに、大声で「危ねーなあっ!!」と言ったり舌打ちをしたり、分からないところを聞いても「は?どう思うの?ダメでしょ?なんで聞くの?」と馬鹿にされるだけでした。早く卒業してこの教官に会わない生活をするのがモチベーションでした。ほかの教官はだいたい丁寧に教えてくれますが、この人とは話が通じないので気をつけてください。入校はおすすめしません。  (★☆☆☆☆)
正直おすすめしない。 (投稿者:なっつ)    茶屋坂自動車学校  (愛知県 名古屋市千種区) 2018年10月22日
あたりの教官ももちろんいますが、抽象的な話ばかりでなにがいいたいかわからない上に、理解できずにいると怒られる人がいます
拒否制度を有効活用すれば避けることはできますが、初回当たった時点で不快な50分を過ごすことになりますが  (★★★☆☆)
確実にやめておいたほうがいい (投稿者:もち)    茶屋坂自動車学校  (愛知県 名古屋市千種区) 2018年09月26日
みなさん酷評されていますが私はいい車校だと思います!
確かに、一人ぐらい高圧的な人もいますが…
どこの車校も一人ぐらい嫌な人いるでしょ
運転の仕方も丁寧に教えてくださるし。私が当たった先生たちはみんな優しくていい方々ばかりでした。
卒業したくないぐらい!  (★★★★☆)
私はオススメします✨ (投稿者:y)    茶屋坂自動車学校  (愛知県 名古屋市千種区) 2018年06月12日
指導員という立場を前提にしても
あなたの何がそんなにも偉いんですか?
と聞きたくなるくらいに上から目線で態度がデカすぎる。はっきり言って下品な方が多かったです。

そうでない方もみえましたが、感じの悪い方が結構な人数みえて
そういった態度で仕事にあたるのが学校全体で容認されているのではと思いました。

具体的に不愉快だったのは
若い方だと、指導中に助手席シートにふんぞり返って座る、貧乏ゆすり、舌打ち、
無駄にホストか何かのつもりなのかチャラい態度でタメ口で話しかけてくる。
初対面で「おまえ」とか「〜だぞ」「まがれ!」など言ってくる。

教習待ちで外に生徒が数名座ってる横で、「あのブス」だの「ビッチ」だの汚い言葉を御構いなしに話してる。

年配だと、不機嫌な態度で「おまえ」「ここだ」「まがれ」「あほか」など怒鳴る。

免許を取るためだし、我慢してましたがストレスでした。

自分が頑張って稼いだお金がなんでこんな態度で仕事してる奴に使われないといけないんだろうって思うとくやしかったです。


今でも町で送迎車を見かけると、腹が立ちます。  (★☆☆☆☆)
おすすめしません (投稿者:☆)    茶屋坂自動車学校  (愛知県 名古屋市千種区) 2018年02月18日
わかりやすい教官もいるがごく一部、その他の教官は上から目線の人が多く、他の自動車学校の話を聞くと教官の質はかなり低いのかなと思います。拒否制度があるので利用をお勧めします。噂通りでした。  (★☆☆☆☆)
評判通り (投稿者:まぁ)    茶屋坂自動車学校  (愛知県 名古屋市千種区) 2017年12月10日
生徒を格下に扱う意識が根強いように思いました
若い教員でしたが、ふんぞり返って貧乏ゆすり、睨む、舌打ちでまるで未熟な子供のようでした。
悪気もなく無意識のようでしたので、悪いのは許容した周囲の大人、と自分をなだめて平静を保とうと運転に集中していると返事がない、社会人として~と言い出したので返事に気をつけスルー。動揺して声が震えました。不穏な空気を彼なりに何とかしようとしたのか突然プライベートな質問をされたり大人として距離感のとり方がうまく出来ていないと感じました。

他にも信頼関係ができる前からプライベートに突っ込もうとする人が多くて元々男性が苦手なのを免許欲しさに耐えていたので、楽しい話も出来ないしそんな自分につい落ち込むのも馬鹿らしいし運転に集中したいし、会話はただただ辛いだけでした。
途中からあまりにも進みが遅いので担当をつけることを打診され、お願いして年配の方にしていただいたら車の話しかしなくなったのでかなり安心しました。
が、このかたも毎回質問がないか聞いてくださるわりには答えがいまいちよくわからないので質問の仕方が悪いのか息が合わないのか、これも自分の性格のせいもあり早々に質問を諦めてしまいました。相手の指導力と私の質問力のなさは半々だと思います。ただ人間性は良いかたでした。教官に関してはこのかたにしていただけた事は唯一の救いです。








  (★☆☆☆☆)
立地よし、学生主体、時間の取れる方にお勧め (投稿者:雪)    茶屋坂自動車学校  (愛知県 名古屋市千種区) 2017年08月16日
丁寧な方もたくさんいらっしゃいますが、一部態度の悪いというか、人間的に問題のある方がいました。
路上に出て緊張しているのに延々と教習と関係のない話や質問をされ(もしかしたら緊張をほぐそうとしてくださったのかもしれませんが )、応えることに気を取られて曲がる信号を間違えたりすると突然強い口調で咎められました。
また、学校の実習などで1ヶ月ほど教習期間が空くことがあり点検の仕方を忘れてしまった時「1ヶ月前に1度口頭で説明されただけなので、忘れてしまいました。」と伝えても教えてくれないのに「早くしないと教習時間がもったいない!」と怒られました。
その他何度かきつい言い方をされました。もちろん、ミスしたり忘れたりする私が悪いのだと思いますが、あちら側にも問題はあったように感じます。  (★☆☆☆☆)
1部の教官、料金設定が残念 (投稿者:すず)    茶屋坂自動車学校  (愛知県 名古屋市千種区) 2017年06月20日
一昔前は年をとった教官が多かったらしいのですが、今は若い教官が多くいて目線も生徒に合わせて教えてくれるので頭に入りやすく、学科の勉強でわからないところを質問すると笑顔で答えてもらえました。少しきつい言い方をされる教官が一人いましたが全体的に見たら気になりませんでした。  (★★★★★)
新しくなってる (投稿者:みんみんねこ)    茶屋坂自動車学校  (愛知県 名古屋市千種区) 2016年10月08日
親切で親しみやすい先生がたくさんおられます。
規模の小さい校舎なので先生は(中部などと比べると)わりと少ないです。
ですがそのため学科や技能で同じ先生に何度かあたったりすることもあり、先生に顔や名前を覚えてもらえるのも楽しみです。
年配の先生方は特にそうですが言葉少なに教えてくださる方もいらっしゃり、緊張してしまうこともあるでしょうが、亀の甲より年の功といいますし落ち着いて聞くと要点をついたアドバイスをしてくださっていることが多いです。

学科をしっかり勉強してこないとピンとこない用語やコツをつかむまでは理解しにくいアドバイスもあるかもしれませんがたくさんの免許取得者を輩出されてきた先生方の言葉です。わからなくてもまずは飲み込んで理解に努めてみましょう。
ある日突然「あ!!あれはこのことか…確かにここに注意すると上手くいくなぁ」なんてことになったりします笑  (★★★★★)
免許取り終わっても卒業したくないです(笑) (投稿者:つきゆみ)    茶屋坂自動車学校  (愛知県 名古屋市千種区) 2015年02月26日
比較的年齢の高い教官は高圧的な態度の人が多いです。教えてもらってないので出来ないのが当たり前だと思うのですが、関係なしに怒られます。ってそこを教えるのが仕事じゃないのでしょうか?
別の教官に教わった通りにやれば怒られたり…とにかくストレスがたまりました。なんか生徒よりも教官が偉いみたいに勘違いしてる人ばっかりでしたね。
正直、何様?って感じでした。昔はそういう教官ばっかりだったようですが。
今時…って感じです。  (★☆☆☆☆)
昭和の自動車学校 (投稿者:WRX)    茶屋坂自動車学校  (愛知県 名古屋市千種区) 2013年09月20日
自分は教習所というと堅苦しいイメージしかなかったのですが、ここの教習所の方々は指導が丁寧で、分からないところがあればマンツーマンで指導してくださるなど、分かりやすい指導で実力をつけていくことが出来ると思います。  (★★★★★)
丁寧なレッスン。 (投稿者:さぶ)    茶屋坂自動車学校  (愛知県 名古屋市千種区) 2012年10月04日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 卒業が寂しいくらい良かった!  ★★★★★  (星が丘自動車学校 )
【教習所のおすすめなところ】 私は10月中旬に入校し、12月の初めに卒業しました。 バイトをしていないので少し時間に余裕があるかなという感じです。 【良いところ】 ①予約がとりやすい! …[続きを読む]

» 入校して良かった  ★★★★★  (星が丘自動車学校 )
【感想】 半年間通いましたが、良いところだと思います 微妙なバラツキがありますが、教官の教え方が分かりやすく、優しい人が多いのでオススメです 技能だと駐車の練習を他の教習所と比べて何回もやるので…[続きを読む]

» 予約とれない  ★☆☆☆☆  (星が丘自動車学校 )
【予約がとれない】 予約が3週間先の2回分しかとれず 毎日キャンセル待ちのために 通う時間もなく卒業できなかった。 …[続きを読む]