KANTOモータースクール  横浜西口校   

045-311-3041 
神奈川県横浜市西区南軽井沢62-1    横浜市営3号線 三ツ沢下町駅 徒歩13分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:56件
教官の質:3.0  設備・教材:3.4  レッスン内容:3.3  立地・雰囲気:3.3  サポート対応:2.6  料金:3.3 

KANTOモータースクール  横浜西口校 サポート対応の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»KANTOモータースクール  横浜西口校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

サポート対応 の評価一覧 ※( )内の☆はサポート対応の評価です

受付の人は少し話しかけにくい雰囲気はあるが、話しかけさえすればそれなりに丁寧に対応してくれる。ただ、あまり多くを期待しないほうが良い。短期集中コース(入校時に卒検までの技能・学科全てのスケジュールを組み教習所側で予約もしてくれるコース)で入校したが、2段階の学科の予定が組まれていなかったり、用事があるため×を付けていた日に予約が入っていたりするため、自分でよく確認する必要がある。また、食事の時間の配慮もないため、自分の予定を提出する際に休憩や食事のための時間も考えて書くべき。短期集中コースでも、後から用事が入ってしまったときは受付に言えば修正してもらえる(嫌そうな顔はされます)。さらに、教習原簿の名前や性別、年齢が間違って記載されていることもある(仮免発行の時に困る)。原簿の方は修正されてもデータの方は直っていなかったなんてこともある。大丈夫だろうやってくれるだろうと思わずに、とにかくなんでも自分で確認するようにするのが良いと思う。  (★☆☆☆☆)
教官は相性次第。受付はイマイチ。 (投稿者:きたの)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2021年09月03日
1ヶ月先まで全く予約が取れません。特に2段階の自主経路で詰まります。普通に考えて入校者が多すぎると思います。入校制限するなり教習期限が短い人が優先して取れるようにするなりして欲しい。予約は自力で取るしか無いです。  (★☆☆☆☆)
おすすめはしない (投稿者:まここ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2021年06月26日
ちょっと受付の人に質問しにくい雰囲気はあるかな、と感じました。
ただ、聞ければ丁寧に答えてくれます。  (★★★☆☆)
通って後悔はしない (投稿者:非公開)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2021年02月04日
3階の自習室に行くとipadを借りることができ、学科の問題を解けます。間違えた問題や迷った問題は紙に印刷されて出てくるので復習できます。どうしても理解できない問題があれば指導員に質問するのも良いでしょう。また、自習室内でのみ使用できる厳選問題集もあるので、時間がある方は解いてみると良いでしょう。
2階に修了検定のコースや卒業検定のコース、走行時の注意点やポイントも張り出されているので確認すると良いでしょう。2段階教習では縦列駐車と方向変換のポイントをまとめたプリントもくれるので確認すると良いでしょう。
  (★★★★☆)
普通です (投稿者:普通くん)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2020年10月10日
前述のイラっとした教官のクレームを言ったら二度とそいつに当たらないようにしてくれたのはよかったです。
ただ、全体的に受付の人がちょっと不愛想な気がしましたが、対応は良かったです。  (★★★★☆)
学科が特に良かったです! (投稿者:名無し)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2020年08月10日
受付の人はまったく笑いません。たしかにパソコンや書類関係の作業があるのはわかりますが、あまりに無愛想すぎて接客業だということを認識していません。  (★☆☆☆☆)
一部の教官がヤバい (投稿者:ちゃんぽん)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2020年08月04日
【自習サポート】
自習室には常に教官が2名程いるので、授業でわからなかったところ、問題集やテストでわからなかったところは質問できます。技能の相談をしたこともありました。積極的に活用されることをおススメします。

【受付】
受付の態度が…という書き込みがありましたが、私は特に不快になることはありませんでした。割と淡々とした人が多いからかな?
入塾の際に対応してくださった方は新人さんでしたが、とても丁寧で感じの良い方でした。

【託児室】
託児室があるおかげか、赤ちゃん連れのお母さんもチラホラ見かけました。  (★★★☆☆)
これといって問題なく免許取得できました (投稿者:あまぐり)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2019年03月12日
事務の女性は特別笑顔というわけではないが、困った時など質問すれば快く対応してくれる。
最初はわからない事だらけだろうと思うので、質問しに行くと良かと思う。  (★★★☆☆)
教習が受けやすい (投稿者:マルコメ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2019年02月11日
可もなく不可もなくといった感じです。  (★★★☆☆)
技能の教官は地雷が少なからずいる (投稿者:のぐさん)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年07月22日
なんもない  (★☆☆☆☆)
オススメしない (投稿者:いもころやんふ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年06月18日
特に不満無し。原簿もスムーズに出てきた。
1番安いプランにしたのでキャンセル待ちで技能教習を受けることが多かったが、「続けて乗れるなんてラッキーですね」などちょろっと受付の人と話したりもした。
オフピークに教習を受けていて、比較的最初の時間(9:10〜)の空きが多かった。  (★★★★☆)
割り切る人に向いてるかも (投稿者:有紀)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年05月27日
受付の人の態度は普通でした。  (★★☆☆☆)
教官が。。。 (投稿者:りり)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年01月29日
予約システムを使うときにすこしストレスを感じます。不具合が多い印象です。またサイトも見にくいです。しかし、ネットで予約出来るため活用するとよいと思います。  (★★☆☆☆)
困ったり、分からなかったりする事は、遠慮なく質問させてもらえます。受講システムの事等も、何度でも確認できます。時には、お互いに行き違いやミスがあるかもしれませんが割りと柔軟に対応していただけました。  (★★★★☆)
前向きな方におすすめ! (投稿者:osakanayorionikugasuki)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2017年04月15日
キャンセル待ちをする場合、できるだけ早くに紙に書いておいて配車締め切りの時間になるたびにロビーまで降りて名前を呼ばれるかドキドキしなくてはいけません。
私は予定がすでに組んであるスピードコースだったので一括予約してもらい、予定を組む必要もキャンセル待ちの必要もありませんでしたが…。
2段階になると何番の技能の前には何番の学科を受けなくてはいけない、とか色々制約が付いてくるので自分で組むのは大変なんだろうなーと思ってました  (★★★☆☆)
いい学校だと思います。 (投稿者:あんじゅ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2017年03月01日
他の方の口コミのように受付等の事務の女性には確かに態度が少し冷たい方もいましたが、丁寧な方の方が全然多いのでそこまで気になりません。私も初めて行って入校手続きをした日の女性が冷たく「これからここに通うのか」と思いましたが、いざ通ったら教官が良い人達ばかりなので最初のことなど気にならなくなりました。  (★★★★☆)
すごく良かった (投稿者:りんご)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2017年02月27日
短期コースは生協での申し込みの時点で教習開始日を決定できるので利用しました。
しかしいざスケジュール決定をしようとなると、「生協で予約した教習開始日日はこちらの手違いで無理になったので別の日にしてください」と言われました。
その場で何故日にちを変えなければならないのか伺いましたが変更してくださいの一点張りでその場ではどうにもできませんでした。
この対応に不信感を感じてしまったので評価を1にさせていただきました。

短期コースで取る方、この自動車学校の繁忙期に通おうと思われる方はスケジュール決定時に自分が指定した教習開始日で始められないかもしれないので、入校手続きする前に電話で本当にこの日を教習開始日にできるのか聞いたほうがいいと思いました。

また、若い女性や高校生はご両親と一緒に行ったほうがいいかもしれません。
私自身が一人でスケジュールを決めに行った時は「その教習開始日は予約で一杯で無理です
」と仰っていたのに、父が電話したら何故か希望した教習開始日で始められることになり、人によって態度を変える点にも不信感を感じてしまいました。
  (★☆☆☆☆)
短期コースはオススメしません、ただ立地は良いです (投稿者:普通免許)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2017年01月17日
早めに卒業したかったのですが、予約をとるのを手伝ってくれました。
窓口の対応が悪いという口コミが過去目立ちますが、今は本当にそんなこと無いです。
多分、過去から大きく改善されたのだと思います。
原簿もすぐ出てきます。  (★★★★★)
良いところです! (投稿者:ちーず)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2016年08月25日
今、大阪にいます。春休みで、混んでいるときに、事情聞いてくれて、
いろいろ、お世話になりました。  (★★★★★)
良かったよー (投稿者:な)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2016年04月05日
受付の女は良い人と悪い人との差がはんぱない  (★★★☆☆)
ほとんどいい教官ばっかり (投稿者:匿名)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2016年03月27日
特に相談することもないので普通です。  (★★★☆☆)
普通にいいところだと思う。 (投稿者:ひょー)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2016年01月08日
全体的に態度が悪いのは受付。質問しても「意味分かんない」や「は?」と言う対応。申し込みでも「また?」とか、いきなり紙を渡されて書けという扱い。こっちはわかっているのだからという空気です。  (★☆☆☆☆)
できる人向け (投稿者:15)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2015年12月22日
受付の女性はほとんどの方が無愛想でした。基本的には対応は面倒くさそうでした。まあ教習自体には影響ないです。
風邪をひいてしまい、キャンセルの電話をしたときは教習番号だけ聞いてガチャと切られました(^_^;)
教習料金の領収書が欲しかったので受付にたずねたところ、発行できないと言われたのに、帰って電話で聞いたら発行できると言われ、二度手間になったことがありました。  (★☆☆☆☆)
教習所ってこんなもんだと思います。 (投稿者:そーなの)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2015年01月17日
相談はしやすい。  (★★★☆☆)
大学生 (投稿者:とーます)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年12月27日
受付の女性がとにかく不愛想。研修中の名札をつけている人だけが唯一まともに
受け答えしてくれた。すべてのシステム、規則、条件等が教習生全員が完璧に理解しているかのような体での説明。
常にダルそうで、めんどくさそうな表情での対応。
教官がよかったのがまだ救いだが、学校に行くたびに受付の女性と顔を合わせなければならなかったので苦痛だった。
入校の際の必要書類等電話で問い合わせたところ「あーもう切りますね」とこちらの話している途中で切ろうとしてきたり、送迎バスが若干遅れたときは「なんで電話で連絡しないのか」と軽い説教を受ける始末。
学校側で送迎バスを手配しているのに、なぜこちらが電話で遅れる旨の連絡を入れなければならなのか。横浜の土地勘もない人間が何分遅れるか一々予想を立てて説明する必要性を感じたり。

とにかく入校から卒業まで一度も良いと思えなかった接客態度。
コンビニでだるそうにバイトしている高校生のほうがまだマシに感じるレベル。
  (★☆☆☆☆)
教官◎ 受付× (投稿者:matyaaki)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年12月10日
最悪、ほぼ何もしてくれない  (★☆☆☆☆)
最悪 (投稿者:DDF)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年12月03日
良くもなく、悪くもなくです。  (★★★☆☆)
運転がうまくなりたい人におすすめ (投稿者:mochteAuto)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年08月20日
受付の人たちは、何となく機嫌が悪いような。予約の変更で何度かお世話になりましたが、良い印象を受けた事はあまりないです。  (★★★☆☆)
合う先生が見付かれば楽しいのですが (投稿者:hitomi)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年03月31日
受付の女性陣は、愛想の人がほとんどでした。若干愛想の悪い方もいましたが。  (★★★☆☆)
私にとっては楽しい教習所でした。 (投稿者:ケイ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年01月05日
なんか窓口業務のお姉さんが、とても愛想がよくない人がいます。
なぜか私が行くと大抵この人が対応に当たるのですが、
物すごく愛想がなくて、なにかを聞いたり、頼んだりしても
とてもイヤそうに仕事をします。
色黒の小柄な女性。
たった一人の印象で、全体の印象がよくないのは悲しい事ですね・・・  (★☆☆☆☆)
正直微妙・・・ (投稿者:nyanco)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2013年11月06日
無料バス、とてもお役にたちました。
  (★★★★☆)
教室内などは空気清浄機などあって清潔でした。 (投稿者:すのー)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2013年05月05日
受付のお姉さんも、親身になってくれる方はとても親切な一方で
事務的な人はとことん事務的。

キャンセル待ちのシステムに関しては徹底されているとは言えず、とりあえず誰からでもいいから詰め込んで確実に金取りたいという背景意識を感じさせられざるをえない。  (★☆☆☆☆)
当たり外れが大きい (投稿者:★)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2013年02月23日
 
»口コミ・評判を投稿する

この他のの口コミ

» いい人あんまりいない。  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【特になし】 特になし …[続きを読む]

» 早く免許取りたいなら入らない方がいい  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【通ったきっかけ】 家が近かったから …[続きを読む]

» もう少し親切な指導であってほしい  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【教習所の良いところ】 利用したことはないが送迎バスも網羅的でよさそうだったし、 受付も対応がよかった。 …[続きを読む]

» 怖い  ★★★☆☆  ( 総合ページ )
【女性指導員がいる】 イメージと違って女性指導員が多かったです。 …[続きを読む]

» 良かったよ  ★★★★★  ( 総合ページ )
【良い教習所ですよ】 私は、普通自動車、普通自動二輪、大型自動二輪を全て違う教習所に通いました。 こちらの教習所では大型自動二輪を取得しました。 対応のいい教習所で不満に思うことはありませんでし…[続きを読む]