KANTOモータースクール  横浜西口校   

045-311-3041 
神奈川県横浜市西区南軽井沢62-1    横浜市営3号線 三ツ沢下町駅 徒歩13分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:56件
教官の質:3.0  設備・教材:3.4  レッスン内容:3.3  立地・雰囲気:3.3  サポート対応:2.6  料金:3.3 

KANTOモータースクール  横浜西口校 設備・教材の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»KANTOモータースクール  横浜西口校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

設備・教材 の評価一覧 ※( )内の☆は設備・教材の評価です

他の人も書いている通り建物自体は古いが掃除は行き届いている。場内の地面はガタガタしていて、S字クランクや方向転換で動かなくなったときにタイヤが地面のくぼみに嵌っているだけなのか縁石に乗り上げているのか分からなくて戸惑ったが、慣れれば大丈夫。
全員に問題集が配られるのでそれと教本を見れば学科は余裕。その問題集とは別に、自習室にiPadや厳選問題集(間違いやすい問題を厳選したもの)が置いてあり、それも勉強に使える。学科で困ったときは自習室にいる教官に相談すれば勉強のやり方を教えてくれるので、本当に学科は心配いらない。  (★★★★★)
教官は相性次第。受付はイマイチ。 (投稿者:きたの)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2021年09月03日
校舎もそれなりの年季もあり、ロビーや自習室が少し狭いですが、多少不便かな、と感じる程度です。  (★★★☆☆)
通って後悔はしない (投稿者:非公開)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2021年02月04日
建物はお世辞にも新しいとは言えませんが、掃除は行き届いています。
教習車はマツダのアクセラです。個人的にはタクシーみたいなクラウンコンフォートよりずっとカッコ良いのでアクセラで良かったですがクラウンコンフォートより大きいので運転に自信が無い方はクラウンコンフォートやカローラの教習車がある場所の方が良いです。
待合室にはテレビがありますが、見てる人は多分いませんwまた、お菓子とパンと飲み物の自販機があります。  (★★★★☆)
学科が特に良かったです! (投稿者:名無し)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2020年08月10日
設備は建物は古いので教室もトイレも古いですが、中は清潔に保たれています。  (★★★☆☆)
一部の教官がヤバい (投稿者:ちゃんぽん)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2020年08月04日
【建物】
教習所の建物自体は結構ボロいですが、特に困ることはありませんでした。
女子トイレは清掃が行き届いていました。
飲み物とお菓子の自動販売機はありました。

【教材】
教科書・問題集ともに問題なく使用していました。
自習室にはテスト勉強ができるタブレットや練習問題が備えてあり、試験前はよく利用していました。  (★★★☆☆)
これといって問題なく免許取得できました (投稿者:あまぐり)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2019年03月12日
全体的に、古い。
外から見ても古いし、中に入ると天井が黒っぽいからか、薄暗く感じる。
ただ、だからといって何か支障があるかと言われれば、特に無い。強いて言うなら、学科の時間に教室が寒い事くらいだろうか?ブランケットの無料貸し出しがあるので活用されると良い。  (★★★☆☆)
教習が受けやすい (投稿者:マルコメ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2019年02月11日
学科の椅子と机の高さがイマイチ。  (★★★☆☆)
やっぱり当たりハズレある (投稿者:^)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年10月24日
分かりやすい。  (★★★★★)
短期 (投稿者:m)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年06月28日
とくにない  (★☆☆☆☆)
オススメしない (投稿者:いもころやんふ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年06月18日
年数が経った建物だとは思うが、キレイに掃除されていた。
自習室は常駐の学科担当の先生が間違えたところ・気になるところを納得するまで教えてくれた。  (★★★★☆)
割り切る人に向いてるかも (投稿者:有紀)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年05月27日
建物自体は古いが、中は清潔に保たれています。  (★★★★☆)
教官が。。。 (投稿者:りり)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2018年01月29日
軽食程度(パンなど)は自販機にあるのですが、種類は少ないです。また近くにお店も無いので不便ですが、食事は済ませてから行くのがよいと思います。自販機は飲み物と食べ物が一応ありますが期待しない方がいいと思います。正直、トイレなども清潔感はありません。施設自体少し古いと感じます。  (★★★☆☆)
歴史のある教習所だから、勝手に古臭いイメージを持っていたが、清掃が行き届いていてこれまた気持ちよく過ごせました。教材は一般的というか、業界的に共通なのではないでしょうか。  (★★★☆☆)
前向きな方におすすめ! (投稿者:osakanayorionikugasuki)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2017年04月15日
自習室でiPadを使って効果測定の模擬テストを何度も無料で受けられます
間違えた問題は自動で印刷されて出てくるのですが、問題と解答、そして教本のページ数が書いてあるのですごく助かりました
また、まとめプリントをもらえたり厳選問題を貸してもらえたり、必ず1人は教官がいるのでいつでも質問できたりとサポート体制バッチリ!って感じでした(^^)

教本の質は他に比べる対象がないのでなんとも言えませんが、普通だったと思います。
配られる問題集は効果測定ってところだけ解答が付いていないので使いませんでしたが(最初の説明で言われると思います)、仮免問題と本試験問題などのところは解答が取り外せるので私は解答を取り外して赤シートで消えるように答えを書き込んで使いました  (★★★★★)
いい学校だと思います。 (投稿者:あんじゅ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2017年03月01日
全く不満はありません。
建物の中もキレイで居心地良かったです。  (★★★★★)
すごく良かった (投稿者:りんご)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2017年02月27日
比較対象が無いので分かりませんが、足りない感じはありませんでした。
建物自体は古いですが、清潔感もあり過ごしやすいとは感じました。  (★★★☆☆)
短期コースはオススメしません、ただ立地は良いです (投稿者:普通免許)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2017年01月17日
全く不満はありません。
建物自体は古いかもしれませんが、ところどころ改修されていて細かい気配りがされていました。
PCでいつでも学科の勉強ができましたし、間違えた問題はプリンターで印刷されて出てきます。
とても良かったです。
  (★★★★★)
良いところです! (投稿者:ちーず)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2016年08月25日
ちょっと、古かったけど、掃除が行き届いていた。
  (★★★★☆)
良かったよー (投稿者:な)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2016年04月05日
教材は良いです。別に間違えの多い問題を集めたプリントも配布されていて、受からせようとしている感がありました。トイレもきれいで教室内も清潔ですが、確かに少し建物が古いので若干暗めです。  (★★★★☆)
普通にいいところだと思う。 (投稿者:ひょー)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2016年01月08日
自習室や学科対策プリントはとても役立ちました。
建物は古い。  (★★★★☆)
教習所ってこんなもんだと思います。 (投稿者:そーなの)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2015年01月17日
建物はボロいけど勉強する空間は整っていたと思う。
  (★★★☆☆)
大学生 (投稿者:とーます)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年12月27日
普通  (★★☆☆☆)
最悪 (投稿者:DDF)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年12月03日
車はコンフォートで、古いものから比較的新しいものまで様々でした。マニュアル車であったため、車によってクラッチペダルやギア、ブレーキの感触が違っていました。高速教習で使った車はオートマ車でしたが、古いABSであったため、ブレーキを踏むとがくがくしたのが気になりました。
個人的にはもっといろんな車種があってもいいのではないかと思います。
教材はわかりやすく、試験の例題もあるので勉強しやすいと思います。教習所内にあるパソコンで試験の練習をすることができるのも良かったです。  (★★★☆☆)
運転がうまくなりたい人におすすめ (投稿者:mochteAuto)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年08月20日
学科の教本は見やすく解りやすいと思いますし、自習室のパソコンで練習問題を繰り返し解いておけば、試験で満点とるのも難しくないです。
場内のコースが狭いとか走りにくいとかは特に感じませんでした。  (★★★★☆)
合う先生が見付かれば楽しいのですが (投稿者:hitomi)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年03月31日
運転教本、学科教本等は、「まあ、こんなものかなあ」と思いました。教材等については、特別分かりやすくなく、分かりにくくなくといった感じでした。一般的だったと思います。設備は、校内の自習室、教室等も割と一般的なものと思います。所内の教習コースは、狭い方でした。  (★★★☆☆)
私にとっては楽しい教習所でした。 (投稿者:ケイ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2014年01月05日
自動車はクラウン。普通です。
問題はコースが狭くて一般道とは違う特殊な走り方を覚えなくてはいけない事。中央のコースは二輪と共用なのですが、狭すぎてちょっと危険な感じがしました。  (★★☆☆☆)
正直微妙・・・ (投稿者:nyanco)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2013年11月06日
シミュレータ教習は実車には活かせないような古いものを使用していて意味がありません。自習室だけは普通だと思いますが、教官には話しかけづらい雰囲気が漂っていて、「聞きやすい教官がいつでも質問に答えて…」なんてことはありません。なお、教材については平均くらいだと思います。  (★★☆☆☆)
正直もう通いたくありません (投稿者:ニッグ)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2013年10月13日
空気清浄機や加湿器が教室で稼働されている点はたくさんの人が集まっている教習所に通うにあたって安心。  (★★★☆☆)
当たり外れが大きい (投稿者:★)    横浜西口校   (神奈川県 横浜市西区) 2013年02月23日
 
»口コミ・評判を投稿する

この他のの口コミ

» いい人あんまりいない。  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【特になし】 特になし …[続きを読む]

» 早く免許取りたいなら入らない方がいい  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【通ったきっかけ】 家が近かったから …[続きを読む]

» もう少し親切な指導であってほしい  ★★☆☆☆  ( 総合ページ )
【教習所の良いところ】 利用したことはないが送迎バスも網羅的でよさそうだったし、 受付も対応がよかった。 …[続きを読む]

» 怖い  ★★★☆☆  ( 総合ページ )
【女性指導員がいる】 イメージと違って女性指導員が多かったです。 …[続きを読む]

» 良かったよ  ★★★★★  ( 総合ページ )
【良い教習所ですよ】 私は、普通自動車、普通自動二輪、大型自動二輪を全て違う教習所に通いました。 こちらの教習所では大型自動二輪を取得しました。 対応のいい教習所で不満に思うことはありませんでし…[続きを読む]