浦和中央自動車教習所     

048-878-1141 
埼玉県さいたま市緑区大崎910    
★★★★☆ 3.6    口コミ:63件
教官の質:3.8  設備・教材:4.2  レッスン内容:4.0  立地・雰囲気:3.7  サポート対応:3.9  料金:3.8 

浦和中央自動車教習所 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»浦和中央自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

30歳位の若い男性教官が担任でとても親切に教えてくれた。年配の教官にも教えてもらったが、担任以上に世間話を交えて判りやすく丁寧に教えてくれた。高校の先生と比べたらやっぱこっちの教官の教え方が良いな。  (★★★★★)
ここは常夏のワイハ (投稿者:マカロン)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2022年01月22日
いつも分かりやすく教習を進めてくれて、次の教習が待ち遠しかったです。楽しい教習所生活となりました。  (★★★★★)
免許取得なら、ぜひここで! (投稿者:さくら)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2022年01月22日
担当の指導員が最後まで丁寧にサポートしてくれました。私の苦手なところを理解してくれ、どうしたらいいかを一緒に考えてくれました。  (★★★★★)
オススメです! (投稿者:ちょこ)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2022年01月22日
いつもわかりやすく教習を進めてくれて、楽しい教習所生活になりました。  (★★★★★)
快適に通えました (投稿者:ふく)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2022年01月22日
1人の教官はとても態度が悪く最悪です。なんであの教習所にいるのか疑問です。まず、話し方が上から目線であり人を煽るようにしゃべったり、キレたりします。ちなみにその人が無線担当していましたが、その教習内の怒りが頭に残り夜眠れません。家帰って吐いてしまいました。その人以外の教官は皆さん良い人です。自分にあった指導をしてくれます!  (★☆☆☆☆)
良い人もいるけど中には悪い人もいる (投稿者:じゃもんがた)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2022年01月22日
女性の指導員が担任でした。ハンドルを握ったこともなかったのでとても心細かったのですが、担任の先生が女性でとてもやさしく教えていただきました。でも中央線を少しはみ出した時には、少々強めに指導があったのですが、よく考えると当たり前のことで、時には厳しさも逆に嬉しかったです。  (★★★★★)
まるでハワイ まったりとします (投稿者:ぴろ)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2021年10月16日
もの凄いクセのある先生が1人います。他の友達も同じ事を言ってます。  (★☆☆☆☆)
あれは酷いです (投稿者:しーちゃん)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2021年10月09日
私の担任であった吉原先生は、いつも分かりやすく教習を進めくれて、そしてよく褒めてくれました。次の教習も頑張ろうという気持ちになれ、楽しい教習所生活となりました。吉原先生、ありがとうございます。  (★★★★★)
楽しく快適に通えました。 (投稿者:ネズコ)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2021年06月08日
友達の言っていた通りに態度の凄く大きい先生が1人います。学科もやっている先生なので、直ぐ解ります。自分に相性の良い女の子には、一生懸命みたいですが、(私は暗い感じ)相性のあわない私とか男の子には、追い込む感じが凄く伝わってきます。私のアドバイスブックのアンケートには、その先生の判子だけが押されてません。他の先生は、しっかり押してくれてます。ボールペンで書かれている量もほんの少し…。友達のはたくさん書いてありました。その先生の学科は、聞いているみんなの反応が薄いけど、(笑わせようとしてるみたいですが、みんな怖いので笑えません)他の先生の学科はためになります。たぶん、他の先生が、態度の大きい先生に、仕方なくあわせてあげているかと思います。自分についてこない先生には、冷たくしてそう。逆に可哀想な人ですね。  (★☆☆☆☆)
態度の大きい先生1人います!他の先生は良くしてくれます。 (投稿者:やすえ)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2021年06月08日
1人の指導員のせいで星1つです。前の指導員の教え方を全否定し、教えてやってる感が凄い。凄く隣にいるだけでプレッシャーかけられる。噂通りでした。友達も同じことを言ってます。1番体格の良い指導員です。苦手な指導員がいれば 拒否が出来ると聞きました!今は、拒否をするか、他の教習所に行きなおすか両親と相談中。  (★☆☆☆☆)
苦手な先生は拒否が出来ます! (投稿者:まあくん)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2021年03月18日
リラックスの出来、運転に集中できました。
また色々な人の話を聞けて良かったです。   (★★★★☆)
明るい雰囲気です (投稿者:はまじ)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2021年03月10日
論理的に教えてくれるちゃんとした方もいるが、言われた通りにできないとイライラする人もいる。当たりはずれはかなりある。  (★★☆☆☆)
融通が効かない (投稿者:かりごん)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2021年03月08日
どの教官も私の癖を良くとらえていて、適切な指導をしてくれました。
教官同士が生徒の共有化をよくしており、前回のミスを再度指摘されたときは超びっくり!  (★★★★★)
毎回が楽しみな教習所! (投稿者:ポコにゃん)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2019年07月27日
人による。基本的に教え方は優しく、人間性に問題があるような指導員はいなかったが、たまに関係ないどうでもいいプライベートな話を聞かせてくる人や異様に馴れ馴れしく接してくる人がいて自分には合わないと感じた。逆に無愛想であまり話さない人もいてそれはそれで何を考えてるのかわからず怖い。自分に丁度いい指導員とうまく当たることができればいいと思う。教え方も上手い人と下手な人がいて自分の担当はかなり説明がわかりづらく正直外れだった。どこに気をつければ良いかわかりやすくピンポイントで指導してくれる人に当たると一回でかなり上達できる。  (★★☆☆☆)
アットホームな雰囲気が好きな人にはハマると思う (投稿者:p)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2018年06月30日
全体的にはとても良い教官方ばかりでした。
優しく丁寧に教えてくださる方が多かったです。わからないことは細かく教えてくださいました。

ただ少し残念だったのが一部の教官方の態度と喋り方が少しきつい感じがあって、その時はあまり落ち着いて受けられなかったです。  (★★★★☆)
おすすめしたい教習所! (投稿者:いずみん)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2018年05月20日
若い人から年を取った人までバラエティだったが、担任の教官は話も面白く、分からないことは徹底的に教えてくれたので、次の時間ではバッチリ運転ができた。学校でもこんな先生が担当だったら3年間楽しい学校生活ができたのではないかと思った。短い時間でしたが教習所の先生に感謝します。  (★★★★☆)
教習所に通うのが楽しくさせてくれます (投稿者:チカちゃん)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2018年01月21日
面白い方や怖そうな方いろんな教官がいて楽しかったです。
眠そうにしてた教官は残念に感じました。  (★★★★☆)
大切なことを教わりました (投稿者:こころ)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2017年12月07日
教習所といえば、怖い指導員の方が沢山いるのかと思っていましたが、浦和中央自動車教習所の指導員の方は、優しくて面白い方が沢山いらっしゃいます。
教習はとても真面目にやってくださいましたが、運転の合間などには面白いことを言って笑わせてくれました。  (★★★★☆)
卒業が寂しくなる教習所です (投稿者:ゆい)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2017年07月21日
皆さんとても優しかったです。学科講義は、すごく分かりやすく面白い講義をしてくれる教官ばかりで、いつも楽しみでした。また、技能教習では皆さんとても優しかったです。間違えたら指導はしてくださいますが、文句や罵声を浴びせられたことはありません。因みに、事務員の方たちも皆さん笑顔が素敵で優しかったです。  (★★★★★)
楽しかった (投稿者:心)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2017年01月14日
厳しい教官からゆるい教官までピンキリ。
厳しさの中に愛を感じるが、若年層には伝わらず怖い教官で終わってしまうかもしれない。
ゆるい教官ばかり選んで卒業したら路上に出て事故を起こしそう(__;)
  (★★★★★)
地域密着型のご近所さん的教習所 (投稿者:ぺんさま)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2016年12月02日
基本は優しく!
でも時には厳しく!
優しい時の記憶よりしっかり指摘された時の記憶が残ってます。
  (★★★★★)
次もうらちゅーで。 (投稿者:サッチー)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2016年10月25日
いろんな先生に乗ってみたけど、ちゃんと同じ方法で説明してくれた。
しっかり教科書にポイントを記入してくれたんですごく助かりました。  (★★★★★)
浦和中央で良かった! (投稿者:東山)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2016年08月05日
指導員の方は親切で、みんな仲が良さそう。とても雰囲気がいいので気軽に質問でき、分かるように教えてくれました。通うのが楽しかったです。他の教習所と比較は難しいけど、違う教習所を卒業した友達の話を聞くと、うらちゅうで良かったと感じる事が多かった。  (★★★★★)
雰囲気◎ (投稿者:はい)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2016年06月23日
一部の教官を除いて、親切で礼儀正しい。
人間性が著しくおかしい教官は見かけない。

ただし、技能教習について、ベテラン教官数名以外は、各教官で言うことが違うので混乱。教科書通りの安全運転を重視と思われるのは、ベテラン教官数名だけだと思われ、彼らは言うことも一致していた。他の教官は本当に言うことバラバラで、教え方も通り一辺倒な印象。説明も丁寧と言えるのは、ベテラン教官数名と、若手2~3人。彼らは、こちらの運転から理解できていない内容を想像し判断し説明してくれた。
中には、ダメ出して満足するのか、結局は重要なことは教え漏れている教官もいた。  (★★☆☆☆)
イマイチな教習所 (投稿者:匿名希望)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2016年06月22日
何でもokな感じでちゃんと教えてくれているのか不安だった。  (★☆☆☆☆)
言うほど良くない (投稿者:う〜ん)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2015年12月27日
とても親切、丁寧に指導してくれました。
困った時には相談しやすく、どの教官もやさしく私に合ったアドバイスをしてくれ安心して通学できました。  (★★★★★)
とても丁寧でお薦めの教習所です (投稿者:さっちゃん)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2015年11月11日
普通です。というか教習とか初めてなので比較するものもありませんし。
ただ、これと言って嫌なことなく運転も楽しかったので悪くないんじゃないでしょうか  (★★★☆☆)
初免許 (投稿者:初心者マーク)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2015年10月07日
教官ってなんだか怖いイメージがあったけれど、ここの教官は優しかった。私みたいな愚図でも暖かく励ましてくれ無事卒業できました!  (★★★★★)
ディズニーがメッチャ楽しい (投稿者:パラパラ)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2015年09月04日
自分の兄貴くらいの人から父親くらいの人までたくさんの教官がいます。担当教官は若い人でしたが教え方がうまく、初心者の私でもちゃんと運転ができるようになりました。年配の教官は父親のようにやさしく好感触です。  (★★★★★)
楽しく免許が取れます (投稿者:うらこ)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2015年09月03日
とても親切に解りやすい指導でした。  (★★★★★)
スタッフのみなさん、とても親切です (投稿者:ゆうな)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2015年09月02日
ほぼ良い人だったが野田というやつが高圧的な感じでいらついた。
彼さえいなければ☆5だった。  (★★☆☆☆)
噂ほどでもない (投稿者:もり)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2015年08月15日
いろんなタイプの先生がいて楽しかった。
さすが自動車学校の先生だなって思う事が沢山ありました。  (★★★★☆)
思っていたより全然早かった (投稿者:モンスト大好き)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2014年09月28日
とにかく担当の先生が優しかった。
「君の無事故運転の為」と言う言葉が今でも印象的です!  (★★★★★)
おしゃれな自動車学校 (投稿者:初心者)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2014年09月27日
教官は優しい人、厳しい人それぞれいますが、この人は絶対に嫌!という人はいませんでした。入所する前は多少怖かったのですが、少なくとも私を担当した教官は皆いい人たちであったように思います。親切に、実用的な運転技術を教えてくれました。  (★★★★☆)
親切な教習所でした (投稿者:ヤスコ)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2012年03月27日
厳しい教官とリラックスの出来る教官がいました。
当時は苦手意識などが先に働いていましたが、今思うと安全に運転をする為に当然の指導をしてくれたのだと思えます。
教習の時の教官の言葉は、今でも運転をする時に思い出す事がいくつかあります。
教習は終わっても、車を運転している限り一生教官なのだと思います。
良い教官とは優しい事や厳しい事等で判断するのではなく、いつまでも心に残る言葉で安全運転を教えてくれる教官なのだと思います。  (★★★☆☆)
アットホームな教室 (投稿者:うに12)    浦和中央自動車教習所  (埼玉県 さいたま市緑区) 2012年03月23日
 
»口コミ・評判を投稿する