掛川自動車学校     

0537-22-7251 
静岡県掛川市大池655    天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線 西掛川駅 徒歩9分以上
★★★☆☆ 2.7    口コミ:55件
教官の質:2.7  設備・教材:3.2  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:3.0  サポート対応:2.7  料金:3.3 

掛川自動車学校 立地・雰囲気の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»掛川自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

立地・雰囲気 の評価一覧 ※( )内の☆は立地・雰囲気の評価です

立地は正直悪いです。私が東京に住んでいるからかもしれませんが、徒歩圏内には特に暇を潰せる所はありません。スーパーとダイソーは目と鼻の先にあるので必要なものはすぐ買えると思います。午後休などで暇を潰す時は一度ホテルまでバスで帰り、そこから歩いて20分で駅周辺まで行っていました。
田舎だけど、都会住みの自分は都会の教習所に行ってもつまらないので小旅行だと思って掛川を楽しみました。都会っぽいのがいい人は違うところに行くのがよいでしょう。  (★★★☆☆)
レビュー荒らされてるけどいいとこでした (投稿者:東京の大学生)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2022年03月24日
とにかく周りに飲食店が多いです。少し歩くとGUやメガドンキなど日用品を安く買えるお店もあるので立地的にはいい方だと思います。  (★★★★☆)
口コミよりも良い雰囲気でした。 (投稿者:はな)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2021年08月03日
田舎だなって感じです。  (★★☆☆☆)
掃除してる?、、 (投稿者:はつ)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2021年03月04日
可もなく不可もなくです。  (★★★☆☆)
口コミほど悪くは無い (投稿者:天の川)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2019年03月23日
駅から遠いので周りに何も無いのではないかと思ってましたが、スーパー、100均、漫喫カラオケ、ブックオフ、ユニクロ、GEO、SEGA、等 あって、生活には困りません。特に100均が大規模で、前他のお店で探してたのになかったアイテムや掘り出し物があって楽しいです笑  (★★★★☆)
言うほど悪くなかった (投稿者:わたし)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2019年03月12日
2週間しかいなかったけど私は不便に感じた事は一度もありませんでした。必要なものは周辺の店で揃えられるし、掛川の駅なんかに行くよりよっぽどお店も多いと思います。さわやかが改装中だったのは残念でした。  (★★★★★)
他のレビュー見てビックリしました。 (投稿者:ask)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2019年02月17日
周りに飲食店が多く合宿所のご飯を毎日は食べなくて済んだので良かったです。  (★★★★☆)
刑務所かと思いました (投稿者:掛川には一生行かない)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2019年02月05日
コンビニは遠いけどスーパーがあったり百均があったりで、空いた時間にはちょっと観光もできた。旅行気分で楽しめたからかなり充実した2週間だった。その日その日で計画立てて、掛川を楽しんできてほしい。

ヤンキーっていうヤンキーは見なかった。たまにいるみたいだけど。地元の高校生とかはいい子達って感じ。  (★★★★★)
楽しんでほしい。 (投稿者:A)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年12月27日
掛川市自体は、思っていたより田舎でした。寂れた地方都市といった感じです。
教習所に周囲にはスーパーや飲食店、レンタルビデオ屋といった施設が一通りあります。
合宿の宿泊施設は教習所の敷地内にあります。必要十分な建物ですが、お世話にも綺麗とは言えません。特に床がリノリウムなのが、寒々しくて嫌でした。窓の外には鉄格子があり、深夜に宿泊生が抜け出さないようにしているのでしょうか?  (★★☆☆☆)
安かろう悪かろうを体現している教習所 (投稿者:ベスパ)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年12月25日
提携のホテルから通学だったので、送迎が確りしていました。  (★★★★★)
確り指導してくれます (投稿者:コルニコ)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年09月24日
周辺は市街地なのでお店が結構多いです。ユニクロと百均以外は食べ物屋さんばかりですが、後半空きコマばかりになると快活CLUBに通い詰めてました。カラオケができる漫喫みたいな感じで何時間でもいれます。初日に教官も言ってましたが、遊ぶ場所がほとんど無いのが少し残念です。でもかなり充実していて楽しいです。  (★★★★☆)
駅からは遠いのが少し残念、車なら全然ありだと思う。
学校とは関係ないとこだが運転中に組み合う度胸もないのに絡んでくる輩に絡まれたので停車して腕でこっち来いってサインしたら輩も停止したので出ていったら輩たちは直ぐに発進した、頭のおかしなマイルドヤンキーが多いから学校外ではそこは注意したほうが良し。  (★★★☆☆)
系列の掛川クレーン学校 (投稿者:豊橋っこ)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年04月30日
頭悪そうな人達が多い
やたら騒いでは迷惑をかけてる人たちもいる  (★★☆☆☆)
人による (投稿者:なめこ)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年03月18日
雰囲気はあまり良くない。
受付の女の人は決して悪い人じゃないけど、対応が雑だなと思うことが多々あります。  (★★☆☆☆)
最悪 (投稿者:まめ太)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年03月08日
寮は監獄なのでホテルかバゼットを選びましょう  (★★★★★)
食堂の麺は上手い (投稿者:しんやじゃなくてかみやだいすきさん)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年03月06日
合宿で泊まるには十分なお店がある。
掛川城のところの「すいのや」は、雰囲気も人柄もいいところだった。  (★★★★★)
楽しかった (投稿者: あああ)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年03月01日
立地はいいです。ほとんど周りに揃ってます。
ヤンキーが多く雰囲気は悪いです。とにかくうるさい。  (★★☆☆☆)
金の無駄 (投稿者:MT太郎)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2018年01月07日
駅から遠い上に、コンビニが近くにありません。  (★☆☆☆☆)
最悪でした (投稿者:Deew)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2017年09月25日
とりあえず皆辛そう。
ヤンキーと合宿生くらいしかいない。
教習が始まる前は教官が嫌すぎてみんな暗い顔をしている。
  (★☆☆☆☆)
教官最低レベル (投稿者:s)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2017年09月01日
さわやかが近い  (★★★☆☆)
帰りたくない (投稿者:くー)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2017年08月29日
コンビニが近くに無いのが痛いですね。こればかりは仕方ない。
飯は、近くにマックがあったり、飯屋はたくさんあります。さわやかも近いです。あとパン屋のチケットがもらえるのでなんとかなります。  (★★★☆☆)
まーまー (投稿者:oh,yes)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2017年02月26日
安さに釣られてくるのかアレが掛川の土地柄なのかは分かりませんが、一言で言えばDQNの多さにビックリしました。
合宿生は宿泊先に関係無く(合宿所に泊まる方もホテル宿泊の方も)合宿所の食堂で昼食を食べられるのですが、騒がし過ぎて地獄絵図でした。
  (★☆☆☆☆)
間違っても人には勧めません (投稿者:hello)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2016年11月27日
まわりに何もありません。。。  (★☆☆☆☆)
残念な自動車学校。 (投稿者:よし)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2016年05月18日
立地はあまり良くない。コンビニも遠く、痒いところに手が届かない感じ。
雰囲気は、時期によっては良くない。
普通にナンパしてくるような高校生がうじゃうじゃいる。  (★☆☆☆☆)
選択肢は他にもある。 (投稿者:非)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2016年05月17日
雰囲気は悪いほうかな?不良なんてどこでもいますしね  (★★☆☆☆)
お金ない人に (投稿者:らは)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2015年02月28日
田舎で娯楽施設もないので授業以外の時間も苦労した記憶が。同期で入学した人と会話するくらいしか時間潰しの手段なし。  (★★☆☆☆)
教官に問題あり (投稿者:倉内)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2015年02月22日
田舎なので付近には娯楽施設等ほとんど何もありません。書店やゲームセンターなどは徒歩圏内にあります。スーパーは教習所のすぐ隣にあるので食料や日用品の調達には困らず便利です。授業時間以外はやることもなくとにかく退屈なのでPCやゲーム機など持ってくるといいと思います。  (★★☆☆☆)
教官の態度が非常に悪い (投稿者:やんきち)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2014年02月17日
立地としては、良くも悪くも周りには何もありません(笑)自分は合宿で参加しましたが、周辺に娯楽施設が無い分、集中して免許取得に取り組むことが出来ました。誘惑に負けてしまいがちな方や、短期集中型の方には向いてるかも知れません。  (★★★☆☆)
合宿は楽しいです! (投稿者:ポトフ)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2012年08月11日
雰囲気はとてもよかったです。普通自動車の教習所と併設されているので活気もあっていい感じです。場所的には、駅からはちょっと離れているので無料送迎バスを利用する以外は自分の車でたどり着くしかないでしょう。ただ、クレーンの免許が取れる学校自体が希少なので、その辺は我慢するしかないです。  (★★★☆☆)
クレーンの運転は楽しいです。 (投稿者:たまちゃん)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2012年05月16日
①新幹線が止まる:JR掛川駅から車で7分
②送迎が便利:ホテル・駅ともに学校のバスが送迎してくれる。
③綺麗でさわやか:ごく稀にヤンキー君がいるが、雰囲気がとにかく良い。
④学校周辺:大型スーパー・ファミレス・娯楽施設・不便な思いはしない

  (★★★★★)
とても綺麗で、爽やかな学校 (投稿者:教習所探しの結末)    掛川自動車学校  (静岡県 掛川市) 2011年04月05日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 普通  ★★★☆☆  (ヤマハテクニカルセンター )
【この教習所について】 教官の質は普通だと思います。挨拶は気持ちよく返してくれます。(それが一般社会では普通な気もしますが) ここは二輪の専門ということで道幅狭いです。 よくある教習所でしか通用…[続きを読む]

» やヤマハテクニカルセーター教習について  ★★★★★  (ヤマハテクニカルセンター )
【大型自動二輪教習】 最初は不安でしたが、教習をやっている事で、段々楽しく学び教官に怒られながら、一つ一つ良い点、悪い点をしっかりと教えて貰いました、スラロームでの転倒にて、足を挟んで痛い経験も、し…[続きを読む]

» バイクの免許を取りました。  ★★★★★  (ヤマハテクニカルセンター )
【楽しく教習できました。】 ヤマハの専門の教習所なので、専門の知識を豊富に知っている教官の方々から細かく指導してもらえるので、本格的なバイクの教習が受けられるのが良かったです。観光なども出来て旅行に…[続きを読む]