西毛自動車教習所     

0274-62-3711 
群馬県富岡市下黒岩849-4    上信電鉄上信線 上州富岡駅 徒歩27分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:3件
教官の質:3.3  設備・教材:3.0  レッスン内容:3.7  立地・雰囲気:2.7  サポート対応:3.0  料金:2.7 

西毛自動車教習所の口コミ・体験談

投稿者名:かおりん  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:中級
★★★★★     教官の質:5   設備・教材:3   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:4  
【きっかけなど、色々…】
普通免許を取得して、はや20年…(^-^;
実生活では、今のところ使う予定も必要も無いけど、運転が大好きでいつか役に立てば良いなぁ~、という気持ちがあり、思い切って入学しました。
10年ぶりのMT操作は、案外上手く出来ましたが、やはり普通車とトラックはブレーキも違うし、何よりも取り回しが全然違うので、車両感覚に慣れるまでは大変でした。
でも、最短規定で卒業でき、教習中も楽しかったので、通って良かったです!

【各評価理由】
教官の質 :5 気さくな方ばかりで、楽しみながら運転できました。(もちろん緊張しながらですが…)
検定も含めて、6時限運転しました。
全て違う教官でしたが、それぞれに良さがあり、楽しかったですよ。
設備・教材 :3 入学時に教本を渡されたが、限定解除なので学科教習は無いため、使用せず(笑)
教習後に自分で復習するくらい?
レッスン内容 :5 最短規定が5時限なので、結構詰め込みで忙しい感じでした。
もうちょっと練習したいかなぁ、と思う事もありましたが、オーバーすればそれだけ追加料金もかかるので、とにかく必死に頑張りました。
解らないことは積極的に、その都度教官に聞いて理解する事が大切かな、と。
当たり前ですが、結構大事な事でした。
サポート対応 :5 割と空いている時期だったのもあり、予約や変更もスムーズにできました。
料金 :4 他に少し安い所もありましたが、自宅から近い方が良いので、こちらにしました。
が、たまたまキャンペーン中で一万円引きになったので、ラッキーでした。
  高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2016年06月11日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の西毛自動車教習所の口コミ

» 生徒をひいきする教習所   (投稿者:いー| 評価:★★☆☆☆)
» 微妙   (投稿者:にのみや| 評価:★★☆☆☆)