KM自動車教習所  (総合ページ)   公式HP

登録されている教室数:0件   
★★☆☆☆ 1.9    口コミ:16件
教官の質:2.4   設備・教材:2.1   レッスン内容:2.2   立地・雰囲気:1.7   サポート対応:2.1   料金:2.4  

KM自動車教習所の口コミ・体験談

KM自動車教習所  日暮里

投稿者名:やすし  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆     教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:1  
【通う前に気を付けてほしい】
世間の厳しさを教えてくれる教習所です。
公認の自動車学校ではその自動車学校で仮免許・本免技能試験を受けられる(練習と試験が同じコースなので簡単)のですが、非公認のKMでは免許センターの難しい試験を受けなければいけないです。こんな簡単な説明もしてくれない教習所です。
本免の技能試験は特定講習を受けていると基準が少し優しくなるそうです。
免許センターの方に教えてもらいました。kmでは教えてくれません。
そこら辺を濁して契約書にサインさせられると思いますので、十分に気を付けてください。
運転経験者の人には安くていいかもしれませんね。
初心者は公認に行くことを強くお勧めします。

【各評価理由】
教官の質 :1 教えるというより、教官も怒るばかりでした。公認のほうがサポートが良く分りやすかったです。外国人には特に厳しいです。
設備・教材 :1 とにかくボロかったです。
レッスン内容 :1 kmは非公認なので、実質練習です。公認の自動車学校に通ったほうがお金もかからないで受かると思います。
立地・雰囲気 :1 バスの移動があるので、気を付けたほうがいいです。
近場で受けられると勘違いしないでください。
サポート対応 :1 公認と非公認の難易度は同じと説明されましたが、実際には公認のほうが簡単です。サポートはされますが、公認の実質的なサポートではないです。
2016年01月17日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった