飛鳥ドライビングカレッジ  (総合ページ)   公式HP

登録されている教室数:3件    川崎校      八王子校   ..... 全て見る
★★★☆☆ 2.9    口コミ:73件
教官の質:2.9   設備・教材:3.2   レッスン内容:2.9   立地・雰囲気:3.3   サポート対応:3.1   料金:2.8  

飛鳥ドライビングカレッジ サポート対応の口コミ・評判一覧

»飛鳥ドライビングカレッジの口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

サポート対応 の評価一覧 ※( )内の☆はサポート対応の評価です

受付の方の対応は入所時以外はマイナスにしか見れませんでした。
  (★☆☆☆☆)
差別じゃない?! (投稿者:あいのすけ)    八王子校   (東京都 八王子市) 2016年01月07日
私は子連れ受講だったので、キッズルーム完備がありごたかったし、無料というのが、なお助かりました。別れるときに子供が泣きわめいてても、見てもらえたのでとても集中して、教習を受けることが出来ました。  (★★★★★)
子供連れにはありがたいですよ (投稿者:うさきち)    八王子校   (東京都 八王子市) 2015年04月18日
受付の皆様はとても感じが良いです。
あと若くて綺麗な方が沢山います。
説明もわかりやすく、質問にもきちんと答えて下さいます。  (★★★★★)
迷ってる方は選ぶ価値あり (投稿者:義嗣)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2022年05月21日
受付の皆様はとても感じが良いです。
あと若くて綺麗な方が沢山います。
説明もわかりやすく、質問にもきちんと答えて下さいます。  (★★★★★)
迷ってる方は選ぶ価値あり (投稿者:義嗣)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2022年05月21日
サポートも何もして貰って無い。
事務員も言われた事をしているだけで、教習生の身になっていない  (★☆☆☆☆)
通う価値無し (投稿者:犬嫌い)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2022年05月08日
ありえないことがありました。スケジュールプランでは、行ける日を書いて提出するのですが、提出した紙を紛失されました。電話をしても謝罪の言葉はありませんでした。  (★☆☆☆☆)
おすすめしません (投稿者:ピーナッツ)    八王子校   (東京都 八王子市) 2021年10月12日
受付の方達は愛想もよく親切に対応してくださるので、ここの教習所の一番の売りではないでしょうか。  (★★★★★)
大型で通いました (投稿者:石)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2021年10月01日
特に親切ということはなく流れ作業  (★★☆☆☆)
オススメできない (投稿者:いちろう)       (埼玉県 川口市) 2020年11月01日
受付の方の対応についても、必要な事、疑問点などは何でも聞けばわかりやすく答えてくれましたので助かりました。  (★★★★★)
素敵な教習所でした。 (投稿者:わかめ)    八王子校   (東京都 八王子市) 2020年05月25日
分からない部分は教えてくれました
何回も受付やTELにて聞きましたが
変な対応されたこと1度もありませんでした  (★★★★☆)
なかなか予約がとれません (投稿者:橘 虎男)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2019年06月12日
できるだけはやく普通免許を取得したかったのですが、合宿、泊まらない合宿ともに日程が合わなかったので、1番予約が取りやすいと勧められたオーダーメイドコースに入会しました。(約30万円)受付の女性スタッフの対応がびっくりするほど嫌悪感を感じるようなものでした。

(女性スタッフ中3名)
もちろん中には丁寧に対応してくださる方(主に研修生のタグをつけている方)もいらっしゃいましたが、教習に関する質問となると長く勤務をされている方に回され、結局その3名の怖い方に対応されるという流れです。。

教習所初心者なのにできるだけ早く免許を取得したいと色々質問したのですが、それが気に障ったのか初日の受付からあたりが強かったです。。

大体でいいので最短で取得するといつぐらいになるか教えてほしいと聞いたところ、いや分かんないですねとバッサリ。。本当に大体でいいんです、どれくらいかかるかしりたいのでと3回くらい言ったところでようやく、、  ()
受付の対応が最悪 (投稿者:神奈川の学生(女))    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2019年04月28日
とにかく予約が取れない。また、当日キャンセルは道路の事故渋滞や鉄道遅延などでも一切融通してもらえずきっちりキャンセル料をとられます。  (★★☆☆☆)
受付の方が親切でした。  (★★☆☆☆)
教官最悪 (投稿者:yuki)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2019年03月01日
丁寧でしたけど、それが普通だと思うので星3で。
なんかいつもバタバタしてて忙しそう
分からないことがあればしっかり教えてくれる
話し方独特な人がいる  (★★★☆☆)
普通 (投稿者:か)       (埼玉県 川口市) 2019年02月09日
受付はいつも混雑しており大事な用がある時には早めに行って済ませなければなりません。でも対応は毎回優しく分からないことを聞くとすぐに対応していただいて助かりました。  (★★★★☆)
振り返って考えみてると… (投稿者:時計)       (埼玉県 川口市) 2018年07月04日
学科でわからないところがあればフロントの方に言えば手の空いている指導員のかたを探してくれてわからないところを質問できます。  (★★★☆☆)
当たり外れがある (投稿者:ハム)       (埼玉県 川口市) 2018年03月30日
雪が振りスケジュールの変更が発生しましたが、迅速な対応をしてくれました。  (★★★★★)
満足しております (投稿者:ASR)    八王子校   (東京都 八王子市) 2018年02月18日
サポート対応も親身にしてくれます。
雰囲気合わせて運営側の努力が非常に滲み出ています。

だからこそ、教習とのギャップの大きさをより強く感じます。  (★★★★★)
基本的な説明はきちんと教えてくれるし、再度聞き直しても嫌な顔をせず対応してくれるため事務の人の対応は良かった。
また、多少の融通は利かせてくれた(?)と思うので、その点でもありがたかった。

教習の予約を取る際に、希望の教官を指定して予約を行えるシステムがあるが、私が思うにこの教習所が必要なのは嫌な教官は弾いて予約を行えるシステムだ。元々予約がほとんど取れないのに希望の教官を指定するほどの時間的余裕はない。なのでハズレ教官のみを弾いて予約検索ができるようにして欲しかった。  (★★★★☆)
高齢者教習と、教習生の若さがそうさせるのか
受付スタッフの言葉遣いがどうかと思う部分があった。
はい、でなく うん、等と日常的に言っていたり
タメ口をきくひとがいたり。
もう少し教育すべきと感じた。  (★★☆☆☆)
よろしくです (投稿者:地蔵)       (埼玉県 川口市) 2017年09月04日
受付の方は何事もちゃんと対応してくれている印象があります  (★★★☆☆)
教習所は、分からないことがたくさんで色々と不安だったけど、
フロントの方がとても親切に対応してくれたので
困ることなく教習所に通うことができました。
  (★★★★★)
優しい!親切! (投稿者:大福)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2017年07月04日
受付のお姉さんも配車係の先生も良い人が多かった。  (★★★★★)
良い教習所 (投稿者:釈圭優)    飛鳥ドライビングカレッジ  (総合ページ) 2017年06月05日
初めて免許を取るにあたりとにかく予約とか流れとか分からないことだらけでしたが受付の方に聞けばすぐ解決します。電話での対応も丁寧ですし、ちょっとしたことでもきちんと説明してくれるので不安はすぐに取り除けます。  (★★★★★)
満足です♪ (投稿者:ひな)       (埼玉県 川口市) 2017年03月09日
可もなく不可もなく、といった印象を受けた。  (★★★☆☆)
客観的な感想 (投稿者:サスケ)    飛鳥ドライビングカレッジ  (総合ページ) 2017年03月02日
事務と教官が別れている。
事務屋は融通がきかない。
夜間教習やっているが、教習のみ。
夜間は料金支払や翌日の検定予約できない。
入校時に渡される書類には書かれているが、他校に比べとても不便。
この辺の事務方の条件を理解していない教官もいる。

グループで多数教習所を持っているわりには、契約書類の出来が素人レベルで酷すぎ。一度まともな法律事務所に書き直してもらった方が良い。

キャンセル待ちがわりと出るので、時間がある人は期間短縮できる。

卒業時にアンケートが無い→これでは改善は見込めない  (★★☆☆☆)
特筆すべき点はありません。  (★★☆☆☆)
サービスと料金が見合ってません (投稿者:T.I.)    八王子校   (東京都 八王子市) 2016年12月16日
一度予約時間にギリギリ間に合わず、それでも何とか受けさせてくれないかと受付に懇願したところ、しぶしぶキャンセル待ちで対応していただき、運よくその時間に受けることができました。受付の人は表情一つ変わらず、かなり不愛想でした。  (★★★☆☆)
スパルタ教習所 (投稿者:すけしゅん)    八王子校   (東京都 八王子市) 2016年09月24日
教習所に入ると、まず挨拶がある!教習所でるときもおつかれさまでした。の挨拶があっていいなと思った!子供を連れてくと笑顔で子供に話しかけてくれたり、名前を覚えていただりたり私も子供も嬉しかったです!何か分からないことがあれば分かりやすく教えていただけたのでよかったです。  (★★★★★)
子供がいても安心 (投稿者:だいだい)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年06月23日
技能のキャンセル待ちをすると普通に順番を抜かされたり、ジャンケンをさせられます。入会時の事務員(私の場合は女性スタッフでした)がきちんとキャンセル待ちの方法や記入方法を伝えていればこのような事はなかったのではないかと思います。非常に不愉快に感じました。全体を通して満足でしたが、この点を挙げると最悪です。  (★☆☆☆☆)
キャンセル待ちのみ注意!!! (投稿者:あああ)       (埼玉県 川口市) 2016年06月18日
説明を聞きに行った時から親切にしていただきました!
他の教習所にも行きましたが飛鳥さんは
とてもわかりやすく説明をしてくれてよかったです(><)
入口に入るとすぐ女性スタッフさんが挨拶をしてくれて好印象♪  (★★★★★)
楽しく通えました♪ (投稿者:カピバラちゃん)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年06月04日
どこの教習所でも公開していると思うのですが・・・スタッフの顔を公開した方が良いのでは、良い指導員の方の顔は記憶にあるもので、他の人より紹介されたときは勧めたり・また他の免許所得したいときなどお世話になりたいかの基準としたい為に。  ()
たばこ臭い人が多い・・・・ (投稿者:東京住民)    八王子校   (東京都 八王子市) 2016年04月01日
フロントの方はみんな笑顔で優しい人ばかりです。話しかけやすくわからないことがあれば丁寧に対応してくれます。  (★★★★★)
雰囲気がとても良かった! (投稿者:ハナ)       (埼玉県 川口市) 2016年03月04日
とにかく予約が取れない。  (★☆☆☆☆)
料金が高い! (投稿者:なー)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2016年02月14日
受付の方はとても親身になってくださいます。
なにか困ったことがあったらすぐに相談すれば大体のことは解決します。  (★★★★★)
友人には薦めたくありません。 (投稿者:いずみ)       (埼玉県 川口市) 2016年01月15日
標準的、技能予約は取りにくいと感じた  (★★★☆☆)
教官が上から目線で最悪 (投稿者:シロ)    飛鳥ドライビングカレッジ  (総合ページ) 2015年10月26日
急な用事で休むときの対応は最悪でした。1講座の2倍の金額を取られます。
他の教習所には急に休んでもちゃんと対応して無料で済むところもあるので比較したときにひどいと思いました。  (★☆☆☆☆)
お世話になりました (投稿者:学生)       (埼玉県 川口市) 2014年10月14日
ネット予約とTwitterを利用して、自分でプランニング立てていたので、事務スタッフのお世話にあまりなりませんでした。
指導員の方含め皆さん、しっかりとあいさつをしっかりとしてくれるので、私としては気持ちが良かったですね。  (★★★★☆)
事務スタッフが教習所のシステムは理解しているのですが、実際どのくらい大変かなど全くわかっていません。

プランを事務スタッフが立ててくれたのですが、入所しているのになかなかプランを立ててもらえず、プランが出来上がってみると9時〜20時まで教習なんて日も。
また私は土日プランだったのですが、日曜に全ての学科を受け終わり、土曜は朝〜昼過ぎまで技能→夕方からパソコンでの学科試験という日程がありました。初めにプランを渡されたときは何も問題ないと思っていましたが、パソコンの試験はパソコンでの学習システムの内容がでるので、テキストだけでの勉強では受かりにくいです。実際合格率も半分ぐらいだそうですし、パソコンで勉強をしたことがない人が試験を受けようとしたら、教官に受けてもいいけどやめた方がいいと言われていました。
もし落ちた場合は再試験料がかかりますので、土日しか通えない自分にそんなプランを立てるなんて事務スタッフが現状を把握していないか、お金儲けのことしか考えてないんだと思いました。

また学科でわからないことがあったときは質問をすればいいのでなんとかなりますが、技能でわかりにくい説明の教官にあたってしまうと取り返しがつきません。振替や補講があるわけではないのでずっとわからないままになります。
このことを事務にどうしたらいいか相談しましたが、申し訳ありませんと言葉を言われるだけで、全く対応をしてくれませんでした。  (★☆☆☆☆)
あまりおすすめしません (投稿者:ぼりたて)    川崎校   (神奈川県 川崎市川崎区) 2014年10月01日
どこの自動車学校も同じとは思うが、キャンセル対応は非常に不便。むやみやたらに予約を取る人間を抑制しようとしているのはわかるが、それだけで数千円も取るのは最初信じられなかった。このスクールが悪いと言うよりかは、自動車教習所というものが成り立つ自動車業界の問題にもかかわるので、ここで言うことではなかったかもしれません。  (★★★☆☆)
・相場より安いリーズナブルな教室 (投稿者:夏目)    八王子校   (東京都 八王子市) 2014年05月03日
とにかく予約がとれない、早くて2週間待ち混んでる時は1ヶ月以上予約が取れないこともありました。明らかにキャパオーバーの人数を取り敢えず入学させている様子で、金を最初に払わせることしか考えていないようでした。
もしお金が帰って来るなら途中でやめて別の教習所に入学し直していたでしょう(恐らくそれなら倍以上のスピードで免許を取れたはずです)  (★☆☆☆☆)
キャパシティを考えていない教習所 (投稿者:太郎)    八王子校   (東京都 八王子市) 2014年02月13日
事務所とコースが離れているのですが、事務所には常に指導員の方がいるので技能で分からないことはすぐに質問できます。フロントの方も笑顔で対応してくださる方が多くて声をかけやすいです。  (★★★★★)
皆さんとても親切です。 (投稿者:yarin)       (埼玉県 川口市) 2011年08月26日
 
»口コミ・評判を投稿する