王子自動車学校     

03-3913-7521 
東京都北区堀船2-13-28    東京都営荒川線 梶原駅 徒歩5分以上
★★★☆☆ 2.9    口コミ:16件
教官の質:2.9  設備・教材:3.1  レッスン内容:3.1  立地・雰囲気:2.8  サポート対応:2.8  料金:2.4 

王子自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»王子自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

皆がそうではありませんが高圧的な人が多く、少しのミスで苛立った声で指摘を受けます。また、鼻で笑ったような感じで指摘して来る人もいます。また、運転に集中したいのに横であーだこーだと文句をずっと言われると、運転に集中できず、段々イライラしてきます。そういう人に限って文句を言うだけで特になんのアドバイスもくれません。ミスをする自分がいけないのですが、それ以上に運転者に必要以上に話しかけるのは教官としてどうなの?って思います。逆に必要な事、ミスの指摘を端的に言う教官の時は運転に集中でき、細かいミスなども少なくなります。ここは個人の差になりますが、私は静かにしてくれる教官の時は当たりだと思います。
また、シュミレーション以外で初めての運転で、速度も怖いし運転の姿勢(目線やハンドルの持ち方)も分からない状態なのに特に何もアドバイスはなく、とりあえず走ってと言われ走り、白線超過などをしてしまいただでさえ焦っているのに「なにやってんの?」など凄く冷たく叱るだけで、なんのアドバイスもありませんでした。私は送りハンドル気味とずっと言われてきて治す為のアドバイスを聞きたくてもあまりにも高圧的な人が多く萎縮して聞けませんでした。ですが、とある教官は送りハンドル治す練習をしよう!とわざわざコース外に止めて練習させてくれました。少し怖かったですが、おかげで送りハンドルを治す事ができました。そこはとても良かったと思います。
  (★★☆☆☆)
普通… (投稿者:さい)    王子自動車学校  (東京都 北区) 2021年08月21日
個別指導なので、先生によって分かりやすさの違いは感じた。
中には合わない先生もいたが、それは受け手によって違うので評価できないと思う。
ただ、一生懸命なのは感じた。  (★★★★☆)
都内を運転するならここ (投稿者:ヒロ)    王子自動車学校  (東京都 北区) 2019年08月26日
1番感じたことは、教官の質。
私はできの悪い生徒だったと思います。けどできないことを小馬鹿にしてくる人、圧をかけてくる人、そんなこともできないのと人の神経を逆なでするような側、早口とともに早い動作で初心者には理解できないスピードで指導する人、本当に嫌だなぁと思う人がたくさんいました。
中には、寄り添ってくれる教官もいたので、その人だけに質問しに行ったりしましたが。

とにかく教官の質は問題あると思います。  (★★☆☆☆)
オススメはしません。 (投稿者:もん)    王子自動車学校  (東京都 北区) 2019年04月01日
・全体的にベテランの指導員が多く、わかりやすい説明を心得ている。
・教え方や言葉遣いも丁寧な人が多い。
・指導員の個性によって教習の仕方も雰囲気も異なるが、要は自分に合うか合わないか。
・威圧的な人や感じの悪い人、キレる人…と言った指導員にあたったことは一度もない。むしろそう言う態度をされた人は自分にも問題があるのでは?と思うくらい、他の教習生の態度の悪さが目に余った。
  (★★★★★)
個人的にはおすすめ。 (投稿者:Squid)    王子自動車学校  (東京都 北区) 2019年03月04日
圧をかけてきたり、雰囲気や態度が悪い教官が多い。  (★☆☆☆☆)
あまりお勧めできません (投稿者:あ)    王子自動車学校  (東京都 北区) 2018年11月30日
全体的に雰囲気の悪い教官が多いです。やる気がなかったり、上手くいかないと不機嫌にずっと怒っている教官など。中には丁寧に指導する教官も居ますが、少数です。  (★☆☆☆☆)
教習所について (投稿者:tg)    王子自動車学校  (東京都 北区) 2018年09月05日
1人だけ明るく?嫌味を言う変な方がいましたが、
その他の先生はとても優しく丁寧に教えてくれました
学科、技能共に教え方もわかりやすく
退屈する事なく楽しく授業を受けることができました。
  (★★★★☆)
お勧め (投稿者:まーる)    王子自動車学校  (東京都 北区) 2018年07月13日
*事務の方も教官の方も感じの良い人ばかり。
*当時18歳。なんとなくMTにした為「クラッチ」が何のことかもさっぱり分からないまま初回の実地。
シミュレーション運転、4人中周りの3人の男性の方はうまいことやっていけれど私はアナウンスが言ってることが全く理解出来ず必死にガチャガチャギア変えしたりしていたら隣に来て丁寧に教えてくれた。シミュレーション終了後には「だんだんコツが掴めてくるから(半クラ)大丈夫だからね」と声をかけてもらった。
*失敗しても怒られることや呆れられることがなく楽しく教習所に通えた。
*坂道でエンストしそう、と不安の塊だったけれど「ゆっくりで大丈夫。エンストしたらまたやり直せば良い」と焦らされることなく自分のペースで出来た。
*休憩中の質問でも嫌な顔せずに教えてくれた。
*ちょっとしたたわいもない話もしてくれた。  (★★★★★)
\( ˙▿˙ )/ (投稿者:みりんちゃん)    王子自動車学校  (東京都 北区) 2016年04月12日
可もなく不可もなく。
嫌味っぽい人ほど教え方が下手ですが。
基本的に丁寧に教えて貰えます。
  (★★★☆☆)
料金が高い!痒い所に手が届かない!! (投稿者:25)    王子自動車学校  (東京都 北区) 2013年05月11日
素朴な感じの教官が多かった気がします。 怒ったり、五月蝿い感じもなくて良かった。でも初めての教習所なのでどこも同じじゃないのかなと始めは思いましたが,友人の話を聞くとそうでもないと言う事がわかりました。教官も善し悪しがあり、自分には良かったと思います  (★★★★☆)
綺麗で 静か! (投稿者:べいべ3)    王子自動車学校  (東京都 北区) 2012年04月04日
 
»口コミ・評判を投稿する