太洋自動車学校     

0562-34-9131 
愛知県東海市加木屋町唐山43    名鉄河和線 南加木屋駅 徒歩4分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:2件
教官の質:3.0  設備・教材:2.5  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:3.5  サポート対応:3.0  料金:3.0 

太洋自動車学校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

太洋自動車学校  (愛知県 東海市)

投稿者名:あやちゃん  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:-  
【実際の感想】
車のことなんか何ひとつ知らない状態な上、20代半ばでいきなり免許をとることになり、不安いっぱいで入校しましたが、そんな私でも楽しく教習を受けることができました。

まず最初に卒業までの教習スケジュールを立て、私の場合は人が少ない平日昼間の時間帯に通うことができたので、スムーズに行けば最短16日で卒業可能とのこと。
そんなすぐに取れるんだ〜というのが第一印象でした。

しかし、教習を進めるうちにクランクや縦列駐車など、苦手な課題にぶつかってしまい、数時間延長。
これは学校や教官のせいではなく、私の技量の問題です(笑)
こういう時の為に、延長無料のプランにしておいたので、焦りもなく気持ちに余裕を持って教習を進めることができました。
あと、私の都合でスケジュール変更しないといけなくなった際も、柔軟に対応してもらえました。

他の生徒さんたちと合同で行う授業(シュミレーターやタイヤ交換、救護の実技など)も、先生が中心となってみんなを輪の中に入れた和やかな雰囲気を作ってくださるので、人見知りな私でも和気あいあいと楽しく参加できました。

唯一嫌な思いをしたのは、仮免の検定員が高圧的で人を馬鹿にしたような暴言を吐いてきたことでしたが、検定員は校外から来る専門の人なので、学校の落ち度ではありませんでした。
むしろ、学校側の人達は、検定員の暴言で凹んでいた私を優しく励ましてくださいました。

とてもおすすめです。

【各評価理由】
教官の質 :5
いわゆる「はずれ」と言われる教官にあたりませんでした。
どの教官も親切丁寧で、楽しく教習を受けられました。
設備・教材 :4
場内のコースが少し狭いかなーと思いました。
その分、コースを覚えるのは楽ですが(笑)
レッスン内容 :5
通うのが楽しみになるとまでは言いませんが、全く苦にならない程度には楽しかったです。
立地・雰囲気 :5
実地も学科も和気あいあいとしていましたし、受付の人たちも穏やかで優しかったです。
他の方の口コミに、「駅から徒歩10分、各駅停車しか止まらない」と書いてありますが、最寄り駅は急行も止まる駅で16時以降は特急も止まりますし、距離も500mほどなので10分もかかりません。
サポート対応 :5
延長しても無料のプランがあって、上手く運転できるか不安いっぱいだった私にはありがたかったです。
2022年03月08日   コメント(0)
 

太洋自動車学校  (愛知県 東海市)

投稿者名:当校卒業者  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:2   サポート対応:1   料金:3  
【評価】
入校手続きの際に組まれたスケジュールに従って教習を進めていきますが、日程は一切組み直さないと入校式で説明があったにもかかわらず、教習所側の都合で急なスケジュール変更を何度も強いられました。従わないといつ卒業できるか分からなくなると脅しのように言われ、3回目の変更の時にさすがに酷いと思い拒否したところ、受付の女性に逆ギレされ怒鳴られてしまいました。正常な会話が成り立たず怖いので渋々従いましたが、当初のスケジュールは滅茶苦茶になり、卒業まで自力で日程を調整し続ける羽目になりました。似たトラブルが他でもあったようで、この教習所の方針自体こんな感じなのかと思いました。近隣にライバル校が無いせいでやりたい放題になっているんでしょうけど、ちょっとありえないです。

【各評価理由】
教官の質 :1
感情的な教官が多く、全体的に質は低いです。しつこく説教をする陰湿な教官もいて正直気持ち悪いと思いました。
設備・教材 :1
古くて汚いです。施設内も教官の吸った煙草の吸い殻が何本も落ちていました。
レッスン内容 :1
あまりよくありません。教官によっては説明が下手で分かりづらいこともありました。
立地・雰囲気 :2
駅から徒歩10分弱ですが、1時間に数本の各駅停車の車両しか止まりません。
サポート対応 :1
こちらに関しては最悪です。受付事務員の態度が悪く、ろくに対応してもらえませんでした。
料金 :3
料金設定は唯一平均的です。
2017年06月06日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 愛知クレーン塾で通いました。  ★★★★☆  (東海テック自動車学校 )
【良いところ】 ミックが大本だけあって講習以外にクレーン業界のこととか教えてくれました、人によりますが僕が行ったときは気さくなおっちゃんがいました。 …[続きを読む]