遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)     

0538-23-2355 
静岡県袋井市諸井1238    
★★☆☆☆ 2.2    口コミ:13件
教官の質:2.0  設備・教材:2.8  レッスン内容:2.5  立地・雰囲気:2.2  サポート対応:2.8  料金:2.7 

遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校) 立地・雰囲気の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

立地・雰囲気 の評価一覧 ※( )内の☆は立地・雰囲気の評価です

最寄りのコンビニは500mくらいで隣に中華料理屋が一件あります。他は4、5キロ行かないとまともな店がない。最寄りの駅からは2、3キロくらい。
雰囲気は普通。  (★★☆☆☆)
教官の態度が悪すぎ (投稿者:NY)    遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)  (静岡県 袋井市) 2018年02月27日
駅からだいぶ距離がある。周辺も一応コンビニやスーパーはある。
ただ暇をつぶせるといった場所はないため、時間が空くときは何かしら暇つぶしになるものを用意したほうがいいかも?  (★☆☆☆☆)
敢えて行く場所ではない (投稿者:Nowlisten)    遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)  (静岡県 袋井市) 2017年08月16日
ちょっと狭いかなとは思いますが綺麗です。  (★★★☆☆)
メンタルの弱い方はここには行かない方が良い (投稿者:りぷとん)    遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)  (静岡県 袋井市) 2017年08月02日
駅からとおく、まわりにはスーパーのみ
冬はみかんが安い。一個10円だったから毎日食べまくった
落ち着いているのがいい人にはいい  (★★★★★)
よかった! (投稿者:ひろ)    遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)  (静岡県 袋井市) 2017年01月07日
田舎なので合宿だと何かと不便  (★☆☆☆☆)
あえてここに行く理由はない (投稿者:汚濁の御子)    遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)  (静岡県 袋井市) 2016年10月21日
周辺にはスーパーと品揃え豊富なドラッグストアがあります。10分以内のところにセブンイレブンがありますが、そちらはほとんど利用しませんでした。
駅まで30分ほど歩き、そのちょっと向こう側に繁華街があります。(ドンキ、ピアゴ、TSUTAYA等)
また、チェーン系の食事処もそのあたりまで歩かないとないです。
ホテルプランのホテルはどこかわかりませんが、専用宿舎のネクストコートとニアコートについて説明します。
ネクストコートは教習所に隣接していて、ニアコートは徒歩3分くらいのところにあります。ネクストコートの方は食事の際、毎度ニアコートの食堂まで食べにくる形になります。
ニアコートの設備は食堂に電気ポット、自販機があり、各階にランドリールーム(洗濯機200円、乾燥機30分100円)があります。ウェブサイト等では洗剤はないとのことですが、アタックが備え付けられていましたので柔軟剤を持ち込むと良いかと思います。
各部屋にはエアコン、小さめテレビと小さめ冷蔵庫(ホテルサイズといえば伝わるでしょうか)、物干し竿(これだけで2人分は足りなかったので洗濯ロープ推奨)、ユニットバスではお風呂用スポンジとお風呂用洗剤がありました。また、掃除用品としてクイックルワイパーとハンディモップが各部屋にあり、掃除機もフロアごとにあります。
次はちょっとしたネガティブポイントです。
寮内各部屋にはスピーカーが付いていて、次の時間の教習をおしらせしてくれます。親切なのですが、途中からチャイムを聞くたびにノイローゼになる思いでした。
朝は7時夜は門限の10時まで1時間おきにチャイムが鳴ります。
それ以外にも毎朝寮長から一言あるのですが、なかなかお茶目な内容で、笑ってしまいます。
共有スペースのゴミ袋を交換しただけで感激して放送されました笑
また、食事がおいしくないです。朝は平日土曜日はお弁当(あったかい白飯と冷えたおかず)で、電子レンジがないためおかずを温められませんでした。お味噌汁は自由でしたね
また、朝食時の飲み水は食器洗い場の水道水でした。ショック
日曜日の朝だけサンドウィッチと牛乳です。男の子は足りないかもしれませんね
昼夜はバイキング形式なのですが、それは体良く言っただけで、実態は自分で盛り付けるだけの食事です。サラダや煮物以外の、例えば唐揚げやはんぺんなどは個数が1人一個などと決められています。
また、ほぼ毎食ルーものです。カレーとホワイトカレーとハヤシライスです。
私は朝は食べず、駅前まで歩いて安いプリンを買ってしのぎました。

周囲に何もないところですが、夕日だけは綺麗でした

  (★★★☆☆)
よろしこ (投稿者:お茶が好き)    遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)  (静岡県 袋井市) 2016年03月31日
自然が豊かでとてものどか。 免許合宿する際に不便と感じることはたいしてない。 駅へ出れば観光も可能。  (★★★★☆)
かなりオススメの教習所です! (投稿者:ひょく)    遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)  (静岡県 袋井市) 2015年09月25日
 
»口コミ・評判を投稿する