遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)     

0538-23-2355 
静岡県袋井市諸井1238    
★★☆☆☆ 2.2    口コミ:13件
教官の質:2.0  設備・教材:2.8  レッスン内容:2.5  立地・雰囲気:2.2  サポート対応:2.8  料金:2.7 

遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校) 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

【O井指導員の態度が本当に酷い】
あまりにもひどい。
初対面の時から、学科で習っていないことを「なんで習ったのに答えられないんだ」と怒鳴り、
「まだ習ってないんですけど…」と伝えると「うるさい、勉強不足だ」と一蹴。
その後も事あるごとに突っかかってきて、指導・注意の際も余計なイヤミを交えてネチネチネチネチと人格否定ギリギリのラインで責めてきました。
私も早く卒業したかったですし、細かいことは気にしても仕方ないと思い、我慢していました。
しかし、5〜6回目に担当になった時に、運転に関してあらぬ言いがかりをつけられさすがに堪忍袋の諸が切れてしまいました。
路上教習で口論になり、その後彼は指導もせず無言。
結局、受付の方にお願いしてもう二度と担当してほしくないと懇願しました。

他の友人も似たようなネチネチしたイヤミを言われていたらしく、私個人の問題ではないことが後にわかりました。
ちなみに女性にはめっぽう優しく、男女差別の意識も根強いことが後日明らかになりました。

他の指導員の方は、良くも悪くもない。
改善点を挙げるとすれば、もう少し愛想をよくしたほうがいいかもしれません。
また、指導員官の指導内容・基準にバラツキがある点は教習所としてかなり問題だと思います。
教習時に特定の指導員からずっと教わってきた人が、実技試験の際に今まで注意されていない部分を初めて注意されることなどもありますから。


  (★☆☆☆☆)
教官が横暴 (投稿者:ここである必要はない)    遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)  (静岡県 袋井市) 2019年08月29日
暴言がひどい  (★☆☆☆☆)
おすすめできません (投稿者:もふ)    遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)  (静岡県 袋井市) 2019年05月23日
自動車学校に行った1番最初に私たちは皆さんを“お客様”としてしっかりと助力すると言っていたのに全くお客様扱いする気は無いです。しまいには上手く運転できないと、ぶっ飛ばすよ?などと暴言を吐かれます。熱心な指導官は全くいませんが教えるのが上手い教官は少なからずいます。なので当たりハズレは激しいと思いますが、態度が悪かったり、暴言しか吐かないような教官の方が圧倒的に多いです。あと質問をすると露骨に嫌な顔をされます。  (★☆☆☆☆)
教官の態度が悪すぎ (投稿者:NY)    遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)  (静岡県 袋井市) 2018年02月27日
とにかく教官の態度がクソみたいに悪いです。ほんとに「ここしかいくとこない」って人だけ行けばいいと思う。敢えてこんなとこ行かん方がいいです。絶対後悔します。運転下手だと悪口しかないです。考査はじめてやる人への対応がめっちゃくちゃ悪い。教官がイライラしてるのもろわかりです。授業変更願いした時も目の前で「はぁ。」と、ため息を疲れました、ほんとにダメな学校だと思う。入ってしまった以上辞めてしまうのはお金を払ってもらった親に申し訳ないので辞めませんでしたがほんとにお勧めしません。自分の二の舞にならないようにみなさんを止めたいです。近々潰れるような気がします。  (★☆☆☆☆)
イライラします (投稿者:ゆーくん)    遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)  (静岡県 袋井市) 2017年10月12日
指導員の質はどの方も言われている通り、お世辞にも良いとは言えませんでした。
もちろん素晴らしい指導をしてくださる方もいらっしゃいますが、
一方で、終わらない世間話や暴言を浴びせてくるような指導員がいるため教習所そのものの印象が最悪で、技能教習の時、私は毎回怯えながらやってる感じでした。
「免許とらないほうがいい」「センスがない」「(ため息)」が実際にありました。
安全に運転するためのアドバイスなら多少強く言われるのは当然ですが、車の運転を指導する場所で、その気を喪失させるような発言する指導員がいるのは解せないところです。
「時代錯誤した指導員がいる」とまとめればよろしいでしょうか。
  (★☆☆☆☆)
敢えて行く場所ではない (投稿者:Nowlisten)    遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)  (静岡県 袋井市) 2017年08月16日
自動車学校のサイトにはお客様に安全に〜うんちゃらかんちゃらと掲げてますが、
お客様扱いする気はまったくないようです。
受付の女性もまったく笑顔はなくバイトレベル。
教官の当たり外れは間違いなくあります。
タメ口は当たり前、私は子供か?と言いたくなるような指導をしてくる教官がいる。
自分は偉いと言わんばかりの態度、口調に大の大人が仕事としてやってるのにこんなレベルかと呆れます。初心者相手にこの場所でしか威張れないんでしょう。悲しい大人ですね。
なんといっても辟易したのが、教官によって教えてくる内容が違う上に、習っていないことを出来るのが当たり前と言わんばかりにやれと言ってくる。

もちろん良い教官もいます。
一部の教官のせいで、質を落としているんでしょうね。  (★☆☆☆☆)
メンタルの弱い方はここには行かない方が良い (投稿者:りぷとん)    遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)  (静岡県 袋井市) 2017年08月02日
教え方がうまい、若くて明るい教官からベテランまで様々、1人めちゃくちゃきれいで癒される女性の教官がいた。  (★★★★★)
よかった! (投稿者:ひろ)    遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)  (静岡県 袋井市) 2017年01月07日
いい人もいるけど悪い人もいる
特に高圧的な人が多い感じ  (★☆☆☆☆)
あえてここに行く理由はない (投稿者:汚濁の御子)    遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)  (静岡県 袋井市) 2016年10月21日
正直これは人によると思います。私が良いと思った教官でも他の人からは悪く見えていたようでした。
熱心に教えてくれる教官は正直いませんが、親身になって教えてくれる方が多いです。
ただし、聞かなければ答えてくれないので注意。
約1名怖い教官がいるようで、一緒に行った友人はメンタルボロボロで帰ってきました笑  (★★★☆☆)
よろしこ (投稿者:お茶が好き)    遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)  (静岡県 袋井市) 2016年03月31日
皆さんとても優しく時に厳しく、教習中に緊張を無くすために楽しい話をしてくださったり本当に素晴らしい方々に出会えることができたと思っております。  (★★★★★)
かなりオススメの教習所です! (投稿者:ひょく)    遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)  (静岡県 袋井市) 2015年09月25日
寺田指導員の暴言がひどくて
毎晩泣く日々でした。
この文章は掲載されないと思いますが、
ぜひこの思いを入校を考えている方へ
お伝えしたいです。
他のところわは悪くはないと思いますが
一つのことが気になるとすべてが
悪いように思えてきます。
この方の暴言は、主に
このレベルならば退校しろ
次、失敗したら殴るなどのことでした。
入校する方はボイスレコーダーの準備を
しておいた方がいいと思います。  (★☆☆☆☆)
 (投稿者:岡ちゃん)    遠鉄袋井自動車学校(旧:浜自袋井自動車学校)  (静岡県 袋井市) 2014年05月05日
 
»口コミ・評判を投稿する