法隆寺自動車教習所     

0743-57-2610 
奈良県生駒郡安堵町西安堵474    JR関西本線 法隆寺駅 徒歩12分以上
★★☆☆☆ 2.0    口コミ:27件
教官の質:2.0  設備・教材:2.0  レッスン内容:2.1  立地・雰囲気:1.8  サポート対応:2.2  料金:2.2 

法隆寺自動車教習所 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»法隆寺自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

すごく優しく指導してくださる教官もいますが、とある一人の教官がものすごく酷いです。気に入らないことがあるとすぐに文句を言ってきたり、急かしてきたりするので運転に集中できません。そいつの教習が終わった時には解放されたからか無意識に涙が出てきました。  (★☆☆☆☆)
最悪 (投稿者:匿名希望)    法隆寺自動車教習所  (奈良県 生駒郡) 2021年12月14日
新しい口コミが少ないので追記します。
私は50歳手前で入校しました。そもそも器用では無いので沢山叱られるものと覚悟はしておりましたが、どの先生方も懇切丁寧に御指導くださいました。  (★★★★★)
はじめは不安でしたが良い先生ばかりでしたよ (投稿者:中年おじさん)    法隆寺自動車教習所  (奈良県 生駒郡) 2021年05月30日
初めてすることでもミスすると教官がイライラして高圧的な教え方しかしてきません。言い方は悪いですが頭の固い年寄りが大半です。  (★☆☆☆☆)
最悪です (投稿者:は)    法隆寺自動車教習所  (奈良県 生駒郡) 2021年03月03日
無愛想な方もいますが、優しく丁寧に教えてくださる方ももちろんいます。
良い先生の方が多いと思います。  (★★★★☆)
19歳女です (投稿者:ミキ)    法隆寺自動車教習所  (奈良県 生駒郡) 2021年02月07日
正直評価できるような人はほとんどいません。自分の技術もなかなか上手くならないのも問題かもしれませんが、全く車の事がわからない初めての技能のときですら怒鳴り散らされました。それは路上に出てからでも怒鳴ったり、ハンドルを持っている手を弾かれたり、めちゃくちゃでした。学科の内容で、気分が落ちている時は運転するのは控えましょうと言うふうに学びましたが、教官自らが生徒を怒鳴って気分を落として動揺させて余計に運転しにくくさせている気がします。  (★☆☆☆☆)
地獄のような時間でした (投稿者:りょうま)    法隆寺自動車教習所  (奈良県 生駒郡) 2020年11月07日
言い方は厳しい教官もいましたが、全員必要なポイントは的確に教えていただけました。  (★★★★☆)
良い方だと思います (投稿者:ケンシロウ)    法隆寺自動車教習所  (奈良県 生駒郡) 2019年06月06日
自分はどちらかというと どんくさく 自覚はしています
でも だから お金をかけて 免許を取りに行きました。
上手く乗りこなせる人には対応いいのかもしれませんが
とにかく ミスをすると ただダメな点をわかりやく かつ
上手く乗れるように指導するというより 嫌み 
ストレス発散に使われてるきしかしませんでした。
指導されている側がそう感じている イコール 教官の質は悪いと思います。
若干 いいかたもいました。  ()
良い思い出は合格したこと以外一つもない (投稿者:最悪)    法隆寺自動車教習所  (奈良県 生駒郡) 2018年07月27日
初めは何もわからず、いやなときもありましたが
段階ごとに慣れていき、いい人、話しやすい人
苦手な人いろいろでした。トータル的には自分次第だと思う
補習してばかりのときもありました!あれがなかったら
卒業できてなかったんじゃないかなと思う
ありがとうございました。  (★★★★☆)
やっととれた (投稿者:)    法隆寺自動車教習所  (奈良県 生駒郡) 2018年04月01日
教える気がまったくありません。技能の時でも関係のない話ばかりで、終ったとたんにダメだし。でもその悪いところをどうすれば良いかは聞いても教えてくれないのです。「本読め」と言われたこともありました。
  (★☆☆☆☆)
ここだめです・・・ (投稿者:きんとん)    法隆寺自動車教習所  (奈良県 生駒郡) 2018年03月19日
まったく教官の教育かで来てません。
私は20数年前、ここに普通免許を取るために通いましたが当時とあまり変わらないようです。
当時は取らなければならないとおもっえいたので辛抱して通いましたが今回はちょっとダメという判断をしました。  (★☆☆☆☆)
まったくお勧めしません (投稿者:やまとじわすれ)    法隆寺自動車教習所  (奈良県 生駒郡) 2017年09月14日
四輪のMT車の免許を受けたのですが、指導内容が統一されていないと感じました。
教官の態度の悪さや暴言は普通にありますし、特に一回でできないと態度や言葉になって出てきます。具体的には目をつぶって何もアドバイスしない、車の気持ちになって考えろだの線路で脱輪したら君を置いて逃げるだの
ぶつかるようなことがあっても運転手側からぶつかってくれとまで言われます。その他は乗って2回ぐらいしか経っていないのに教習所内で習うほぼ全ての内容を求めてこられることもありました。
指名制を利用せずたくさんの教官に教わりましたが、厳しくて親切な教官は全体の1割未満というところだと思います  ()
★1をつける価値もないところです。 (投稿者:melonpan)    法隆寺自動車教習所  (奈良県 生駒郡) 2017年09月01日
人によって全然ちがう。教え方に一貫性がない。
指名したい教官なんていない。どいつも最悪。
こっちに教える前に教え方を勉強しなおせ。
教官の質が最低ラインです。客商売の仕事だということを理解して下さい。
  (★☆☆☆☆)
指導員の質が最悪!!!!! (投稿者:鹿の子)    法隆寺自動車教習所  (奈良県 生駒郡) 2017年03月23日
指導員によって言うことが違う。初めの頃初心者なりに頑張っていようが出来なければ怒られる。出来ないから教わりに行ってるわけで金を出して怒られに行ってるわけではない  (★☆☆☆☆)
ゴミ、潰れろ (投稿者:やまだ)    法隆寺自動車教習所  (奈良県 生駒郡) 2017年02月19日
教官によって、言うことが全然違うのでめちゃくちゃ戸惑う。
最終見極めまでの教習で、言われたことのないタイミングやスピードやハンドル操作の方法を、初めて習う教官の最終見極めでめちゃくちゃダメ出しされる。
「んじゃ、今までの教習はなんだったの?」
って言いたくなる。
タイミングの悪いとか成功率をもっと上げないとダメだとか何だかんだで落とされた。教える側が一貫性持っていてくれないと教えて貰う側は、どうして良いかわからなくなる。  (★☆☆☆☆)
教官によって言うこと全然違う。 (投稿者:ケン)    法隆寺自動車教習所  (奈良県 生駒郡) 2016年10月27日
指導員の方それぞれは特に問題を感じることはないですが、教習時間が少ない中では限界がありました。結果的にポイントが良く分からないままでした。卒検前の説明で大型と普通と小型をMixして説明されたので、必要ない部分まで聞かされ混乱しました。緊張してる中で分かりにくい説明だったなぁと思います。  (★★☆☆☆)
びみょ~ (投稿者:KEN)    法隆寺自動車教習所  (奈良県 生駒郡) 2015年11月29日
★なんかつけなくていいぐらい最低な教官がいる。
私が通ってた頃は指名制がなかった。
通い始めて2回目の実技の時に、ヤ◯ザ系のやつに「アホ!ボケ!ヘタクソ!」などと怒鳴り散らされて、舌打ちも何回もされた。
2回目でヘタクソてなんやねん?そいつは人によって態度を変えるやつ。
その時そいつはかなり機嫌が悪かったらしい。授業の始めから終わりまで車の中という密室で怒鳴り倒されて、私はパニックで半泣きになった。
その次の日から教習所に行くことを考えると、えずきまくってごはんが食べられなくなった。
辞めたいと思ったけど、お金がもったいないから行くしかないと思って、必死で一ヶ月頑張った。
免許が取れたのはいいが、これをきっかけに体調を崩し、10年経った今もクリニックに通い、薬を飲み続けている。いわゆるPTSD。
悪質な教官のせいで、私の人生はめちゃくちゃになってしまった。
そいつがまだ生きてたら、ほんと謝らせたい。謝ってもらわないと気が済まない。
  (★☆☆☆☆)
最低!悪質! (投稿者:トーちゃん)    法隆寺自動車教習所  (奈良県 生駒郡) 2015年11月12日
教えずに走らせ、後で駄目出しをする。
しかも、口の利き方を知らない。
しっかり教えてくれる教官も少しは居る。  (★☆☆☆☆)
教官の質が悪い (投稿者:普通二輪)    法隆寺自動車教習所  (奈良県 生駒郡) 2014年12月02日
 
»口コミ・評判を投稿する