富士センチュリーモータースクール     

055-997-2386 
静岡県裾野市金沢124-1    
★★★☆☆ 3.0    口コミ:4件
教官の質:3.5  設備・教材:3.5  レッスン内容:3.3  立地・雰囲気:3.8  サポート対応:4.3  料金:4.5 

富士センチュリーモータースクールの口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

富士センチュリーモータースクール  (静岡県 裾野市)

投稿者名:KAITO Nizi  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【授業・先生について】
学科・技能共に先生方は丁寧に教えてくださってとにかく楽しい2週間になりました。一日に何回も乗車するので日に日に上達してるのが身に染みて分かるという合宿ならではの強みも感じ取ることが出来ました。通いの人は1回1回の教習の日が空いて次乗る時に前回やった事を忘れてしまっていたりするとの事で、その話を聞いて免許合宿にして良かったと思いました。
個人名を出して良いのか分からないので伏せさせて頂きますが、受付も担当しているT先生には本当にお世話になりました。卒業検定の日に先生に会えなかったのが唯一の心残りです笑
動物園が大好きなので富士サファリパークに行く時にはお邪魔させて頂こうかなと思っています。
拙い文章ですが最後までお読み頂きありがとうございました。

【お食事について】
食べ盛りの大学生には少し物足りなさがありました。女性にはちょうどいい量なのではないかと思いました。合宿期間中いつもより圧倒的に食べる量が少ないので痩せました
  免許合宿    大型自動二輪    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2021年09月20日   コメント(0)
 

富士センチュリーモータースクール  (静岡県 裾野市)

投稿者名:ケンケン  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初中級
★☆☆☆☆    教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:3   料金:3  
【合宿はやめた方のがいいです!】
合宿で大型免許取得のため入校して6日目にして宿舎に有料ロッカーに財布等を入れておいたのですがスペアーキー?を使い開けられて財布他を盗まれました。他の生徒に話したら他にも二人被害にあっていました。ヒドイ宿舎です。ご注意を!

  免許合宿    大型自動二輪    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2017年02月24日   コメント(0)
 

富士センチュリーモータースクール  (静岡県 裾野市)

投稿者名:てんちょー  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:1   立地・雰囲気:2   サポート対応:4   料金:5  
【格安にはそれなりの理由がある】
教官は当たり外れが大きいかと。食事は栄養ガイドラインに沿って栄養士が考えた温かい食事とありましたが、量は少ない(でもご飯と味噌汁はおかわりできます)し冷めているし乳製品、果物等の栄養ガイドラインに書かれているものは出ませんでした。衛生面も寮はあまり良くないかと…
ただメチャクチャ安いです。

【各評価理由】
教官の質 :1
教官によってばらつきがありますが、教習中に返事の声の大きさと1度だけしか通っていないコース番号を覚えていなかった事等で急ブレーキし罵詈雑言を浴びせられて途中退校した方がいたので…
設備・教材 :2
設備や道路は比較的古いものでした。
レッスン内容 :1
今やっている範囲にでてこない言葉の意味を質問しても教えないという教官がいました。
立地・雰囲気 :2
周りにはかろうじてコンビニくらいしか無いです。
サポート対応 :4
クレームには真摯に対応していました。
料金 :5
食事はおかずの少ない冷たい仕出しでしたがとにかく安いですね。
  免許合宿    大型自動二輪    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2014年01月10日   コメント(0)
 

富士センチュリーモータースクール  (静岡県 裾野市)

投稿者名:ばすの運ちゃん  | 入学期間:2010年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:中級
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:4   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【合宿免許の意味を考えて】
同じ目的を持った人達と時間を共有する事の有意義さを感じました。
あそこはどうやるとか、ここはこうだとか。こうやれば上手くいくとか。。
その他の娯楽などはどうでもいい事で、本当に合宿免許にして良かったと思ってます。いつまでに免許を取りたいとか時間を設定出来るのも合宿免許の
強みだと思います。この教習所に来て本当に良かったと思いました。

【各評価理由】
教官の質 :5
教習生の事を思いやる姿勢が感じられました。
設備・教材 :4
教習車の整備はしっかりされていて
安全面でもまったく問題ありませんでした。
教習所に新車は必要ないと思います。
でも、新車ではなかったのであえて星4つにさせて頂きました。
問題集も的を突いたものを用意してあり、本番の学科試験も一回で受かることが出来ました。
立地・雰囲気 :5
富士山の眺めが最高!寮に帰るときの一面のすすきに感動しました。
娯楽施設などはなかったけれど勉強しにいくのだから返って理想的だとおもいました。コンビ二も近くは無いけれど歩いていける距離でした。
ご飯も贅沢を言わなければ十分だったと思います。
サポート対応 :5
のびのびと教習ができたせいか
全てストレートで合格。9日間で大型二種免許を取ることが出来ました。(大型一種は取得済み)
料金 :5
電話をかけたら表示価格より5000円安くしてくれました。
インターネットで調べた中で2番目に安かった。
免許取得の時間も節約できたし、満足のいくものでした。
  免許合宿    大型自動二輪    普通自動二輪    普通免許(普通一種)   
2010年11月19日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 親切な教官もいるが…  ★★☆☆☆  (裾野中央自動車学校 )
【教習所いい所、悪い所】 ほとんどの教官は優しく丁寧に教えてくれますが、一部の教官は生徒へ暴言を吐きます。一部の教官の質が悪い。 初めてのことを習うのにもかかわらず、分かっているのが当たり前という…[続きを読む]

» 親身になって教えてくれる  ★★★★★  (裾野中央自動車学校 )
【合宿で免許を取るために入校しました】 去年の9月に合宿免許でお世話になりました。最初は違う自動車学校を考えていたのですがいとこが同じくここで合宿で取ったと勧められ入校。ホテル等はいくつか選べるみた…[続きを読む]

» ペーパードライバーでも安心  ★★★★☆  (裾野中央自動車学校 )
【通ってよかったこと】 今回諸事情により数十年ぶりに運転をしなければならない状況になったため、ペーパードライバー講習に意を決して臨みました。はじめは緊張しましたが、ベテランの教官の励ましもあり、落ち…[続きを読む]