伊那自動車教習所     

0265-72-6191   長野県伊那市美篶9623-2    
★★☆☆☆ 2.0    口コミ:4件
教官の質:2.0   設備・教材:2.8   レッスン内容:3.0   立地・雰囲気:2.0   サポート対応:2.3   料金:3.8  

伊那自動車教習所の口コミ・評判一覧

スポンサードリンク

伊那自動車教習所  (長野県 伊那市)

投稿者名:もへじ  | 入学期間:2017年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:-   設備・教材:3   レッスン内容:5   立地・雰囲気:1   サポート対応:1   料金:4  
【不快】
ただ唯一不快に感じたのは、受付にいる色の付いたメガネのおじさんと背の高い受付の女性が、給湯室?というのか、ロビー隅にある部屋で触りあったり抱き合ったりとガラス越しにシルエットが丸見えで、とても嫌な思いをしました。

【各評価理由】
教官の質 :- 教習を担当してくださった教官はほとんどの方が、丁寧でわかりやすく、優しかったです。学科も眠くならない工夫がされており学べました。

ただ唯一不快に感じたのは、受付にいる色の付いたメガネのおじさんと背の高い受付の女性が、給湯室?というのか、ロビー隅にある部屋で触りあったり抱き合ったりとガラス越しにシルエットが丸見えで、とても嫌な思いをしました。しかも、何回もあり会社として、社会公序良俗や秩序を乱してしかおらず、かなり残念でした。
2017年09月30日   コメント(0)
 

伊那自動車教習所  (長野県 伊那市)

投稿者名:Kさん。  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:2   サポート対応:3   料金:4  
【良いところ、悪いところ】
●良いところ
自然を感じれる
歩いて自分で教習所に行ける
部屋が綺麗
アニマックスなど、ケーブルテレビが見放題

●悪いところ
回りに何もない 観光などする所がないので旅行気分は味わえません
教官が口説いてくる 一名だけですが、担当の教官だけあって嫌でした。
教習の時間割りの組み方が微妙 二限に学科 四限に学科 六限に教習みたいな
学科行って一時間空いて学科行って一時間空いてみたいなのがめんどくさかったです
教習所に居てもやることがないので、部屋に戻ってました 部屋に戻っても
歩いて往復移動などで20分後には出ていく感じなので休めませんでした。

【各評価理由】
教官の質 :1 私の担当者はオウム返ししてくる教官で、普通に口説かれました。まさかって感じですよね(--;)言われた事などはちょっと省かして貰いますが、ほぼ教習の会話ではありませんでした。
あーこれが教習マジックかと思いましたが
私には彼氏が居たので相手にはしませんでしたが、私が合宿ということもあって口説いて来たんだと思います。まぁ隣の県に住んでるんですけどね。
教官がハンドル借りますといってハンドル回す時は胸が必ず手に当たってました。
設備・教材 :3 普通の教材です
携帯で出来る問題集がよかったです!
寝る前はそれで勉強してました
レッスン内容 :3 教官によって違いますが、優しい人が多いのでやり易かったです
立地・雰囲気 :2 田舎!ただそれのみです
でも、山が常に見えるので癒されました
教習所から宿舎が歩いて行けるのがよかった!
空き時間も多くて回りにコンビニ一件しかないので退屈すると思います
サポート対応 :3 サポートされたりなどはなかったですね
料金 :4 合宿で23万くらいだったと思います。
2013年07月04日   コメント(1)
 

スポンサードリンク

伊那自動車教習所  (長野県 伊那市)

投稿者名:コリンズ  | 入学期間:2013年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:2   設備・教材:1   レッスン内容:1   立地・雰囲気:2   サポート対応:1   料金:2  
【【ここを薦めない理由】】
教習所に従事する人たちの 多くが 一般常識不足です。
特に事務・受付に関わる方々は最悪です。
「個人情報」の何たるかも理解せず 不必要な情報まで開示を求められます。
事務の女性の方に、開示不要な内容に回答拒否をした際、偉そうな態度、キレた口調で「書いて」を何度も要求されました。必要であれば まず必要な理由を説明すべきですが、それもありませんでした。強制力がないのに、立場を利用し嫌がることを強制することは ただのハラスメント、恥ずかしくないのか 大いに疑問を持ちました。 本当に この 教習所を選んで 失敗しました。最初から最後まで 毎日不愉快な思いをさせられました。
ここの教習所に通える方は 一般常識が備わっている方には 不愉快な思いをする場面に多く遭遇しますので 回避をお奨めします。

【各評価理由】
教官の質 :2 人によってレベルの差がありすぎます。
学科では無知な教習者が多く、間違った過失割合を講義中に平気で教えています。判例タイムズを読んだことがないようです。
男性の「荒井」講師は、学科中、質問に正しく答えられなかった教習生に対し、嘲笑を浴びせていました。人間失格。とても気分が悪かったです。
もちろん私たち教習生は、これから重大な責任を負うことになる資格を身につけるという自覚が必要ですし、教官はその自覚を教えるという仕事も担っていますが、そのためか 教官全体的に、自分たちが教習生のおかげで生活をしているという当たり前の事実を忘れ、偉そうな態度が目に付きました。
・教習実技では、全体的には 「丁寧」「優しさ」を留意しているように感じ受けましたが、「教え方のうまさ」 「その生徒の特性を見極め その生徒にあった指導方法」を実施できる教官は多くありません。また 人間ですから 教官との相性もありますが、正直 冒頭4回の実技では 自分ができないことをどうしたら出来るようになるか 質問しても 的確な返答がなく 困りました。
男性の「中村貴」教官の 的確で適切に指導に当たってくださったおかげで なんとか 運転の勘をつかむことが出来るようになり感謝です。多くの教官に当たったわけではありませんので 他にもよい教官の方もいらっしゃるとは思いますが、全体的に 教官の質のレベルアップが必要ではなかろうかと感じました。
設備・教材 :1 全ての漢字にルビが打ってあり、目が痛くなりました。
(但し、世情を勘案して いまどきの教材には全ての感じにルビが打ってあるのであれば、ここは我慢のしどころです)。
設備全体は、必要最低限の清潔さはありましたが 意外と古く、トイレの場所によっては、臭いが気になりました。
レッスン内容 :1 目標の設定ではなく、何の説明もないまま ついたそのときに 教習計画書を手渡され 右も左もわからないまま 教習に移行しました。
大阪方面からは 通常1時間の入所説明会があるところを 時間の都合で10分足らずの不十分な説明のまま 学課を受けさせられることとなります。そのため学科前にすべきことを知らず、その学科の教官に 多くの教習生がいる前で 「やるべきことをできていないじゃないか」といったような態度をとられ 不愉快でした。
立地・雰囲気 :2 土地柄 皆様の想像範囲内の立地です。
宿舎から教習所までは 10分あれば 余裕をもって移動することが出来ました。
サポート対応 :1 ・不親切です。表面上は親切を装っていますが、だまされました。前々日に電話がかかって来た際、到着当日から乗車することは一切触れず、「スニーカーなどの用意を」の言及で留まっていました。また 教習所の移動の間に 「この説明をよく読んでおいて」と紙を手渡されましたが、当日に自分が運転するのかしないのかわからず、 教習所に着いた際 「今日、運転するなら (荷物を預かる前の今)靴を履き替えたい」と申し出たところ 「今日いきなり運転はないんじゃないですか?」と指示通りにした結果 運転が必要でした。
自分たちにとっては 当たり前のことが 初めての人にはわからない、わかりにくい、という 「当たり前のこと」を見落としています。絶対にかゆいところに手は届きませんのでご注意を。それどころか かゆいと申告しても無視されます。
「サポート対応」と言えるような対応は 原則一切ありませんので
サポートが少しでも必要だと感じるのであれば 積極的に 教官・受付・宿舎の方・もしくは電話などを用い 相談が必要です。私は ここの合宿所の対応についたその日から幻滅していたので 特に 何も求めず ひっそりとしていました。
料金 :2 ほかの合宿のことが よくわかっているわけでは ありませんが 良くも悪くもない 標準ではないかなと 思ってます。
2013年04月19日   コメント(2)
 

伊那自動車教習所  (長野県 伊那市)

投稿者名:X  | 入学期間:2004年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:3   設備・教材:4   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:4   料金:5  
【お勧めのポイントは・・・】
合宿コースを受講しました。
長野の(良い意味で)田舎の中で、都会とは違った生活ができるのもお勧めだと思います。
現状についてはわかりませんが、当時教習所の周りにコンビニなどのお店はほとんどなく、最寄のスーパー(?)までかなり歩いて買出しに行った記憶があります。
道を歩いていると地域の児童生徒が挨拶をしてきてくれました。はじめはびっくりしましたが、心が温かくなる思い出です。
クラスメートなどと共同で申し込みをすると楽しいと思います。
合宿中にはケーキバイキングや、動物園への遠足などのプチイベントなどもありました。
免許の取得という目的だけでなく、友達との交流や思い出づくりにもよい環境だと思います。

【近郊に蛍を見に行きました】
最寄り駅から電車に乗って、蛍を見に行ったことがあります。
とても幻想的でした。
ただ、電車の本数がかなり少ないので、都市部出身者はとまどうかもしれません。
合宿の場合、寮には門限があるので、お気をつけください。確か、1時間に1本ほどでした。

【各評価理由】
教官の質 :3 これは人によります。丁寧に教えてくださる方もいらっしゃれば、言葉遣いや態度が乱暴な方もいらっしゃいました。色々な方にあたるので、良いときもあれば、悪いときもあるという感じで、一概に言うことはできません。
立地・雰囲気 :3 都市部の生活とはまったく違う環境であることが新鮮でした。周りにコンビニなどもあまりなく、歩いている子どもたちが(見知らぬ自分に)挨拶をしてくるという環境がとても新鮮でした。また、まわりは自然が豊かで、外に練習に行くときも、道が広くて運転しやすかったです。
料金 :5 合宿だったので、宿泊費、食費、受講料を考えると支払った額は割安だったと思います。食事もしっかりとることができましたし、寮もきれいでした。遠足などのイベントも楽しかったですし、受講を終えて帰宅してしばらくした後に、長野のお菓子を郵送してくださったりもして、良かったと思います。
2012年10月06日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する