鴨居自動車学校     

045-931-5388 
神奈川県横浜市緑区鴨居1-5-1    JR横浜線 鴨居駅 徒歩3分以上
★★★☆☆ 2.9    口コミ:27件
教官の質:3.1  設備・教材:3.4  レッスン内容:3.2  立地・雰囲気:3.9  サポート対応:3.1  料金:3.0 

鴨居自動車学校 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»鴨居自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

ほとんどの教員は技術とメンタル両方のフォローアップもしてくれますし、とてもいい印象です。
教員によってはここがダメとも良いとも何も言わない人も居ますし、
お前話聞いてねえのかよ?て言ってくる人もいます。検定でこの教員でした。
なので-1ですね。これだけでほんとは-4したいくらいですが、良い教員が多いので4です。

NG制度もあるので、早いうちにそういう方に当たった場合、受付にて、"NGにしたい教員が居る"と言えば受け付けてくれると思います。システムでは多分できません。  (★★★★☆)
教員、検定の教官次第かなあ、良い教員は多いと思います。 (投稿者:の)    鴨居自動車学校  (神奈川県 横浜市緑区) 2022年01月13日
教官も人間なので、合う合わない、好き嫌いはあるかと思いますが、特に嫌に思う様な教官はいなかったですが、全体的に女性の生徒に対しては優しく接しているように見受けられました。  (★★★★☆)
全体的には、良かったです。 (投稿者:カズヤ)    鴨居自動車学校  (神奈川県 横浜市緑区) 2021年12月22日
教官も人間なので、合う合わない、好き嫌いはあるかと思いますが、特に嫌に思う様な教官はいなかったですが、全体的に女性の生徒に対しては優しく接しているように見受けられました。  (★★★★☆)
全体的には、良かったです。 (投稿者:カズヤ)    鴨居自動車学校  (神奈川県 横浜市緑区) 2021年12月22日
教官一人につき、生徒二人。放置時間も多い  (★★☆☆☆)
大型自動二輪MTを教習中 (投稿者:dog)    鴨居自動車学校  (神奈川県 横浜市緑区) 2021年06月28日
事務の方は親切な方が多く好印象だったが、教官の方は皆さんびっくりするくらい態度が悪かったです。まず、全員普通にタメ口できます。タメ口なだけでなく、口調も悪いです。技能講習の際、女性教官の方が隣で足を組みながらずっと爪をいじっていて窓を開ける度に向いた爪を外に投げていてドン引きしました。男性教官の方々も、言っていることが人によって違うということが多く、「別の方からは○○と言われたのですが」と言っても「違うよ、そんなことも分からないの?」という風に、すごく嫌な言い方をされます。書いていたらキリがありませんが、とにかく私が知っている限りの教官の方々は全員最悪でした。  (★☆☆☆☆)
最悪 (投稿者:あ)    鴨居自動車学校  (神奈川県 横浜市緑区) 2021年03月16日
良い教官が担当でありますようにと祈りながら実車教習を受けていました。自分の要領が悪いことは自覚しているため、あらかじめ教習が始まる前に言っても、ミスをすると、ため息をつかれることもしばしば。これを始めて普通車を運転したときにされました。若い教官の方々には丁寧に教えてもらい感謝してます。優しく教えてほしいとは思わないと言えば嘘になりますが、私が思ったことは厳しいのではなく、ただただ不快な教官もいるので注意してほしいです。厳しさと不快さは、同音異義ではないです、、、  (★☆☆☆☆)
おみくじ引いてる気分でした (投稿者:アムロレイ)    鴨居自動車学校  (神奈川県 横浜市緑区) 2021年03月15日
概ね印象は良かったです。
まぁ、命を預かる訳ですから優しいばかりではダメだと思いますが、緊張真っ只中の生徒に対して、教官のの自己紹介とその日の課題を乗車前にしっかり話してから始めてもらうと平常心で始められるかと思います  (★★★★☆)
後半は自分次第 (投稿者:リターンライダー)    鴨居自動車学校  (神奈川県 横浜市緑区) 2020年11月11日
二輪のみですが、とてもよかったと思います。接客するように丁寧なかた、教え慣れしたぶっきらぼうだけどアドバイスをしっかりくれるかた、ちょっとしかるように教えてくれるかた、いろいろ居ますが理不尽な教官はいなかったと思います。
ただ教官によってはMTでの発進時のアクセル操作は教え方に差がありました。  (★★★★☆)
追加料金コースありでおすすめします (投稿者:駒木根)    鴨居自動車学校  (神奈川県 横浜市緑区) 2020年09月27日
昨日から始め4時限の講習を2日間で受けたが、各々4名の教官は私の癖や悪いところを的確に指摘してくれる。当方は年齢まもなく60歳を迎えるが無線や見学の内容から判断すると年齢関係なく個々に対して教育してくれていると感じている。当方は小型二輪を横浜市内の別の自動車学校で取得したがこちらの鴨居に選択して正直良かったと思う。教習時間の予約システムも私が経験した学校よりも断然良いと思うし極めてリーズナブル(限定解除だから?)である。
ただし、免許取得が目的ではなく公道を安全に事故無く運転する目的はどこの学校も同じではあるが免許取得を目指す上で複数の学校の中からこの鴨居自動車学校を選択したのは私にとっては良いチョイスであったと自負する。
  (★★★★★)
自動二輪MT初めてだがお勧めと思う (投稿者:かわぞう)    鴨居自動車学校  (神奈川県 横浜市緑区) 2020年07月05日
指導員の皆さんが懇切丁寧に教えて下さいます。
年配の方でゴニョゴニョ話される方も中にはいましたが、基本的には皆さん本当に優しく、丁寧かつ的確に教えてくださいます。言葉のチョイスや、距離感は少しずつ指導員の方によって違いますが、対ひと、ということを考えたら当然の域だと思います。

それぞれに教習生の成長を見守ってくれる、あたたかな雰囲気がありました。
お陰様で、学科も技能も予定通りの最短で終えられます。  (★★★★★)
指導員の皆さんが懇切丁寧に教えてくださいます。 (投稿者:m.p.k)    鴨居自動車学校  (神奈川県 横浜市緑区) 2019年08月01日
年配の教官が辛いと感じました。年配で明るめの教官は絶滅危惧種で、煽ってやる気をつけさせるつもりなのか分からないですが、自分は普通に不快に思いました。逆によくここまで陰湿なのが揃ったなって感じです。全教官に言えることは一貫性が無いです。一人の教官だけの言葉を信じると後々後悔しました。  (★☆☆☆☆)
年配の煽り (投稿者:学生)    鴨居自動車学校  (神奈川県 横浜市緑区) 2019年04月24日
教官のタイプはそれぞれですが、不愉快に感じるようなことはありませんでしたし、質という点でもあらゆる年齢層の教習生を相手にしている立場を考えると、普通だと思います。非常識な教習生も多いでしょうし。星マイナスひとつの理由は、少々言葉遣いが気になる方がいたので。ただ、社会では当然の話です。(自動二輪のみの教習から)  (★★★★☆)
二輪教習におすすめ (投稿者:もうすぐ還暦)    鴨居自動車学校  (神奈川県 横浜市緑区) 2018年07月05日
教官によって言葉遣いや距離感が違ったけど、不愉快に感じるようなものではありませんでした。分かりにくい部分も聞けば丁寧に教えてもらえたので良かったです。  (★★★★★)
無難にストレートで卒業×2 (投稿者:しまりん)    鴨居自動車学校  (神奈川県 横浜市緑区) 2018年03月31日
二輪に関しては低い、四輪はわからないです。  (★☆☆☆☆)
普通自動二輪の方 (投稿者:まっすぐ)    鴨居自動車学校  (神奈川県 横浜市緑区) 2017年11月09日
教官は本当に楽しい方、優しい方、丁寧な方が多いです。
申し分ないですし、丁寧に説明してくれます。
聞いたことには120%で対応して答えをくれます。
  (★★★★★)
他のところに通えばよかった (投稿者:マスク)    鴨居自動車学校  (神奈川県 横浜市緑区) 2017年04月27日
丁寧で質問にもわかりやすく教えてくれる先生が大半です。ただ1名路上教習でで足組をし指導も上から「何で~しないの」な先生…一時間イヤミでストレスで頭痛と吐き気がするほどでした。他の先生がよかっただけに残念です。  (★★★☆☆)
教習説明がわかりやすく丁寧です (投稿者:ななし)    鴨居自動車学校  (神奈川県 横浜市緑区) 2015年08月25日
40才になってからの教習所通いで多少緊張しましたが、親切、丁寧な指導員が多く、安心して通えました。20年前に4輪の教習で他の教習所に通っていましたが、当時は横柄な指導員が当たり前みたいな感じ(知人・友人と話して見ても全国的に大体そんな感じ)だったのが嘘のようです。いまの若い方々からすれば当たり前の対応かもしれませんが、昔を知る人間からすれば隔世の感を覚えるほどにいい対応です。一見、強面の教官も質問とうをすると笑顔で答えてくれます。こちらの欠点の指摘、コツの教え方なども適切で、指摘されたこと、教えてもらったことを確認して次の技能に臨めば、大抵のことは克服できました。4輪ではどのような教習がなされているのかはわかりませんが、私が習った指導員は全員、4輪も受け持っていたので、大差はないと思います。教習所淘汰の時代にうまく対応できている教習所ではないでしょうか。  (★★★★★)
40才のおっさんにも非常に親切でした (投稿者:通りすがりですが)    鴨居自動車学校  (神奈川県 横浜市緑区) 2013年07月22日
大概の、教官は、
しっかり教えてくれますが、
稀に適当〈指示が理解できない〉な人もいます。  (★★★★☆)
託児室は… (投稿者:安田)    鴨居自動車学校  (神奈川県 横浜市緑区) 2013年05月14日
はじめて教習所に通い始めるということで最初はとても緊張していました。教官のかたは全員男性でしたが、特に怒られたり、怒鳴られたりということもなく教習の期間中は優しく丁寧に教えていただいたということを覚えています。  (★★★★☆)
駅から近くおすすめ (投稿者:わい)    鴨居自動車学校  (神奈川県 横浜市緑区) 2012年08月09日
昔ながらの教習所にいような教官です。年齢は30代から50代で構成されているようです。
この教習所の教官は、優しくもなく厳しくもないです。車・運転について的確に教えてくれるという表現がぴったり当たると思います。
個人的には、比較的厳しい教官に当たることが多かったですが、実際に運転を始めた時にそれが良かったと思います。
  (★★★★☆)
運転が上手くなる (投稿者:けんろく)    鴨居自動車学校  (神奈川県 横浜市緑区) 2012年05月28日
 
»口コミ・評判を投稿する