東急自動車学校     


東京都多摩市唐木田3-6    小田急多摩線 唐木田駅 送迎バス5分
★★★☆☆ 3.2    口コミ:68件
教官の質:3.2  設備・教材:4.0  レッスン内容:3.4  立地・雰囲気:3.2  サポート対応:3.1  料金:3.4 

東急自動車学校 サポート対応の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»東急自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

サポート対応 の評価一覧 ※( )内の☆はサポート対応の評価です

予約をとるのが非常に難しいです。次の教習まで1ヵ月待ちはザラ。セット教習で相方がいないので3ヵ月待たされたという人もいて、教官ですら、なんだこりゃと驚いたほど。教官が「これじゃ教習にならない」と事務に掛け合っても(教官の多くは、実はやさしい)、改善されたというには程遠い状況。あまりにも状況がひどいトラック教習、バス教習の場合、自動車学校側が決めたスケジュールで教習を受けるなら、予約待ちなしで教習を受けられるようにはなったようです。事務にオプション料金(10000円程度)を払うと、一度に予約できる件数が3回から6回程度に増えるというシステムがあるのですが、直近の予約は1ヵ月待ちという状況は変わりません。そもそも、先々の予定無視で予約を目一杯入れておいて、都合悪くなったら直前キャンセルするというやり方が教習生の間で横行していて、予約困難に拍車をかけているのが原因のようです。ちなみに、直前キャンセルが集中する教習前日午後を狙うと、予約がとりやすいという裏技がありました。  (★★☆☆☆)
道路を走る自動車の運転免許ならなんでも (投稿者:太郎)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2021年05月28日
サポート対応になるか分かりませんが、先日卒検受けた時最後の講評で、私の運転の内容でない事を話されました。具体例:「スピードにムラがある。スピード出してって言った後は、まぁ良くなったけど」…私スピード出してって言われてませんが…。と心の中で思いました。試験官は試験中一切メモなど取らずに、記憶だけでで評価してるのかと思うと恐ろしいです。もしこれで不合格になった方がいたと思うと…この口コミを東急の方がみてる事を願います。  (★★☆☆☆)
思い返すとモヤモヤします (投稿者:みどり)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2021年05月25日
予約が取れず。
月に3時間しか乗れておりません。
追加オプションの予約枠増加をしなければなかなか進捗しないので追加料金を支払おうと思います。  (★☆☆☆☆)
後悔してます。 (投稿者:ブン)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2021年04月29日
私が書きたかったことはここが全てです。少し長いですがお付き合い下さい。
まず、予約が全く取れません。朝から晩まで予約サイトに貼り付けば多々の予約は取れますが、非現実的。そして、その事を事務に直接問い合わせると、特別に短期でスケジュールを取ってやることもできなくもないと話されました。ならばそれをお願いします、と伝えると、なんと10000円を請求されました。クレジットカードでの支払いでも良いと言われますが、そもそもこれは何の支払いなのでしょうか?こちらは違反やキャンセルをしていたわけではありません。
はっきり言って、悪徳商法です。個人的に職員が金銭を要求してくる教習所なんてここ以外に見たこともありません。
入会を考えてる方は、近くにある他の教習所にしたほうが良いかと思われます。  (★☆☆☆☆)
多摩のほうがよい (投稿者:多摩のほうがよい)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2019年07月23日
窓口の事務屋さんも、悪い評価で書かれているほど悪くないです。極めて普通。教習所にお客様扱いを求めても…ねぇ。  (★★★★☆)
楽しく通いました! (投稿者:おじさんらいだー)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2019年04月21日
インターネットのサイトから予約・キャンセルができるので楽です。
私はキャンセル待ちはしないで、ちょこちょこサイトで空きを見るようにしていたのですが、前日の夜と当日の朝8時に見ると空きがあることが多く、いいペースで乗ることができました。  (★★★★★)
オススメできる教習所 (投稿者:匿名)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2019年02月05日
まじで受付と電話対応がゴミすぎる。あれだけ口コミ書かれて改善しないのはどうかと思う。特に電話対応は矛盾したことばかり説明されて呆れた。しかも上から目線の態度。流石にキレてしまった。二度と電話しないと誓う。
教習予約は入学時に混んでるから3ヶ月くらいかかると言われたが実際は全く予約取れず2〜3週間ごとに1時間乗ってた感じです。朝イチに確認すれば空きが出ますが自分に合う時間が中々なかった。しかも検定も空いてなく教習終わった2週間後とかだったため感覚が鈍ってからの検定になった。
まあとりあえず電話対応の担当変えた方がいいと思う。  (★☆☆☆☆)
あんまよくない (投稿者:とーきゅー)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年12月23日
受付は特に愛想がないですね。
カードタッチで教習原簿もとれるし予約表も印刷できるのであまりかかわらないですが、
挨拶くらいはちゃんとしようよ・・と思います。  (★★★☆☆)
まったくの初心者でもなんとかしてくれる (投稿者:たけきち)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年10月24日
最悪でした。スタッフ間の情報連絡・意思疎通に問題があります。

16000円だましとられました。どこの自動車学校もそうだと思いますが、東急自動車学校ではキャンセル料が発生します。あるとき私は「キャンセルできるならしたいけれどキャンセル料がかかるならしない」という旨の相談をしたら「かかりません」という返事をいただいたのでキャンセルをしました。その後、都度受付に確認した上でキャンセルすることが何回かあったのですが、そしたらある日突然上記のキャンセル料を請求されました。かからないと言われていたものを払えと言われ、いくら説明しても「そんなこと言うはずがない」の一点張り。たしかに書類にはキャンセル料がかかると書いてありますが、それを知った上で連絡・相談し、かからないと言われたのです。最終的には「仕方ないから半額で痛み分けにしましょう」と言う始末。自分よりもかなり年下相手だからでしょうか、常になめているのが伝わってくる高圧的な態度と言動でした。不手際をおしつけられ(知人に口利きしてもらっていたのでトラブルになりたくなく全額支払いましたが)腑が煮え繰り返る思いでした。

この他、一時成績表が紛失する、対応が遅い・悪いなど、総じて信用のできないサポート対応でした。  (★☆☆☆☆)
おすすめしません (投稿者:るんるん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年10月21日
特に問題もなく、卒業検定まで一直線に来てしまったため、大したサポート対応も必要なかったのでよくわかりません。
キャンペーンだと追加料金が不要になるので、それは安心だなと思いました。  (★★★☆☆)
おすすめできます。 (投稿者:まふぃ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年09月27日
水とお湯が飲み放題なのと、飲み物とお菓子やパンなどの自販機が充実してます。

ただ学科の部屋は夏場かなり冷房効いてるので、羽織れるものを持って行った方がいいです。  (★★★★★)
教官の当たり外れの差はあるけど、どこいっても一緒 (投稿者:T.D)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年08月28日
予約の空き状況はスマホからできるので、頻繁にチェックすることで、効率的に予約が取れました。  (★★★★★)
良い教習所です (投稿者:youtan)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年04月17日
サポートもクソもない
サポートって言葉知ってますか?って誰か聞いてこい
予約キャンセル代とか15分前に来いとか細かいところが面倒臭い
予約も全然取れない
予約システムわかりづらい
HPはスマホ版とPC版で内容が違うことがあるから基本的にPC版で確認してるが画面が切り替わるたびに「スマホ版ありますけど表示していいですか?」みたいなやつが出てくる仕様てすごあウザい
スマホ版がクソだからわざわざPC版見てるんですけど〜  (★☆☆☆☆)
クソすぎるゾ (投稿者:みき)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年04月05日
入学時、5分受付時間が過ぎてて対応してくれなかった時はショックでした。仕事だから〜っと割り切っていたように感じます。
でも、どうしても遅れてしまう時に無理を言って技能の予約のチケットを取ってくれていた事があって、頼んだらやってくれるいい人もいるなっと思いました。  (★★★★☆)
こんにちは。 (投稿者:ずみ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年03月12日
予約と予約の変更・キャンセルは教習所のパソコンまたは、自分のタブレット(スマホ)からもできるので、時間・場所の制限が無く大変便利です。  (★★★★★)
お勧めの教室です。 (投稿者:Youtan)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2017年12月01日
決して良いとは言えない  (★★☆☆☆)
良いのは設備だけ (投稿者:まーたむ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2017年08月24日
学科の勉強をパソコンで出来たしかなり活用しました。ただ教習の予約が取りにくいです最低でも1週間後に一気に取らないと進みません。間が開かない方が初めての方はいいと思うので評価は星2つです。  (★★☆☆☆)
ご参考にどうぞ (投稿者:マサマサ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2017年03月13日
他の教習所はどんな感じか知らないが良いと思います。  (★★★★★)
教官はみんな優しい人が多いが1人のデブ教官が最悪 (投稿者:たかひろ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年12月29日
受付は、免許システムもろくに理解してないようなスタッフばかり。おまけに受付がラウンジとは少し外れたところにあり、利用者の目線がないのをいいことに四六時中スタッフ同士でペチャクチャ無駄話ばかりしている。用事で受付に向かうと、おしゃべりを中断された不機嫌さを顕に対応する。  (★☆☆☆☆)
クソクソアンドクソ (投稿者:かずにゃん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年09月21日
割りと酷評されていますが決して悪い対応や不機嫌な態度は見られませんでした。ただ入校の説明は多すぎて覚えきれませんでしたので初めの1-2回の教習は結構緊張しました(手続き面で)  (★★★☆☆)
設備は◎教官の質が激しい (投稿者:ぜろっくす)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年08月18日
評価を下げてる一番の理由はまぁここでしょうね。他の方も仰ってるように聞けば教えてくれるけど後は自分で、しかもそこまで詳しくなく、というような感じですね。初めの方は教えてくれるけど、回数が多くなればめんどくさそうにしてるのが鼻につきましたね。終いには値段の確認とその詳細を伺っただけなのに周りにも聞こえるほどの大きなため息とお礼をシカトされたこともありますね。さすがに腹立ったんで優しく言いましたけど(^^)笑  (★★☆☆☆)
一部除いていい教習所 (投稿者:みぃ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年08月01日
受付の方はどの方も感じがよく、最初の分からないうちは聞くと丁寧に答えて下さりとても助かりました(^^)
娘を託児所に預けていましたが、保育士の方々も皆さんとても優しく感じの良い方達でした。
ありがとうございました。  (★★★★☆)
一言感想・紹介文を入力 (投稿者:a.t.)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年07月09日
予約は取りづらい時期もありますが自分の予定を決めてどんどん取っていけばそれ程取りづらくなかったです。あと朝一番にネットで予約を見るとキャンセルが出てることがあるのでそこも活用するとより取りやすいです。
学科も技能もどちらもあなたはこうだからこうやってみよう!とかいう個人に合わせたサポートは期待しない方が良いと思います。こちらから聞けば教えてくれるけど向こうからは来ません。
そういった線引きがある方がやりやすい人は良いと思います。  (★★☆☆☆)
おすすめしません (投稿者:ぶう)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年07月07日
よくもなく、悪くもなくといった感じです  (★★★☆☆)
総合的には○ (投稿者:葉っぱ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年06月22日
予約は全然とれません。
保育所があるのは子持ちの方からすると有難いかもしれません。  (★☆☆☆☆)
もう二度と行かない (投稿者:みっちゃん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年03月01日
安心パックもありますし、教習予約も数時間先までできるので、何の問題もなく安心してスムーズに通えました。  (★★★★★)
東急はとにかくオススメ!! (投稿者:かなかな)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年02月08日
受付の方はとりあえずものすごく親切。
  (★★★★★)
もうすぐ検定です (投稿者:くるま)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年12月25日
キャンセル待ちがギリギリになるまでわからなく、結局キャンセル出なくて時間も無駄にして結局一回家帰ってまた行くハメになった時は非常に困りました。  (★★☆☆☆)
うーんいいと思う (投稿者:たま)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年08月30日
悪天候(雪)で一度中止になったことがありました。教習所から電話がかかってきて、違う日程を教習所のほうで、予約していただけました。全員に電話するのは大変だろうと思いました。
普段の教習は、インターネット予約できるのは大変便利でした。  (★★★★☆)
二輪が別コースなのでよい! (投稿者:ぽんた)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年08月20日
普通に親切で良い印象です。
受付の方もわからない事は笑顔で親切に教えてくれました。
入校時の際、ちょっとわかりずらい事もあったのですが、
親切に教えてくれました。  (★★★★★)
とても良い教習所でした (投稿者:ミスター介護マン)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年06月29日
入校手続きの時の受付は非常に殿様商売でした。入校するやつはいっぱいいるのか知らないですが詳しい説明もなく教習所に入れ入れみたいな感じです。
高圧的で嫌な雰囲気です。  (★☆☆☆☆)
高い。予約取れない。駅から遠い。 (投稿者:教習生9)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年02月16日
予約がなかなか取れない時でも、こちら側の予定を相談すると丁寧に対応していただき、多少のわがままも聞いてもらえました。そのため自分は非常に満足してします。  (★★★★★)
普通自動車と小型二輪で2回通いました (投稿者:けんちく)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年01月24日
予約がネットで予約できたり、キャンセルもできるのでとても便利でした。しかし15分前で配車受付を閉め切ってしまうのは早いと思いました。  (★★★☆☆)
お勧めできません。 (投稿者:T)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2014年07月05日
フロントの対応はとても良いです。  (★★★★★)
安く無い (投稿者:サヤカ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2014年06月29日
窓口がいつも空いていて、相談事もすぐにできた点はよかったです。普通車は大丈夫でしょうが、大型・けん引・二種などは多少予備知識があった方がいいかも・・間違った説明をされたことがありました。  (★★★☆☆)
今まで行った3か所の中では最良 (投稿者:シベリアケーキ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年11月20日
キャンセルが当日朝8時まで。以降は2000円。一律8時ではなく予約時間の1時間前、2時間前などにしてもらえたらもっとよかった。

受付も指導員も社内教育がよくされており、教室がわからなくてきょどっていると通りがかりに声をかけて感じよく教えてくれたりした。

検定の予約変更の際はネットや電話が使えなく、必ず来校して予約しなおさなくてはならないのが面倒だった。  (★★★☆☆)
よかったと思います (投稿者:oさん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年07月05日
ネットで予約出来たり、最寄りの駅までバスが来てくれます。
  (★★★★★)
ちょっとイライラ? (投稿者:きき)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年05月15日
受付担当の女性は常にニコニコはしていないものの、忙しいときでも、質問や、コンピュータのエラーアラート等、きちんと対応してくれました。
 ただ、時折オフィスから出てくる、明らかに受付担当ではない方(これまた中年〜年配男性)には呆れました。内勤ですので、フルサポートが出来なくてもいいと思うのですが、入学前に伺ったとき、年始で受付担当の方が少なく、受付担当が手一杯の様子であるにも関わらず、PCの前で3〜5人うろうろしている中年男性達はサポートもせず、私たちに一声かける等の対応すらしませんでした。結局30分ほど放置状態でようやく受付担当に対応頂け、その際の対応は問題ありませんでした。  (★★★★☆)
親切で熱心な指導でした。 (投稿者:yhu22)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年02月04日
技能の予約、キャンセルが携帯電話やパソコンのインターネットで行えます。技能前日の夜中に予定が変わったときなど携帯電話でキャンセルできるので便利ですが技能当日の朝8時以降はキャンセル料が2000円かかるので注意が必要です。  (★★★★★)
初心者におすすめです (投稿者:クミクミ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2012年06月03日
なるべく頻繁に通ってましたが、急に休まないと行けない時や、疑問にもった事などを伝えたら丁寧に態様してくれました。ただし当日のキャンセル料は2千円かかります。行けない時は事前に言えば大丈夫だったような気がします。  (★★★★★)
お得☆ (投稿者:パット)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2012年03月21日
 
»口コミ・評判を投稿する