東急自動車学校     


東京都多摩市唐木田3-6    小田急多摩線 唐木田駅 送迎バス5分
★★★☆☆ 3.2    口コミ:68件
教官の質:3.2  設備・教材:4.0  レッスン内容:3.4  立地・雰囲気:3.2  サポート対応:3.1  料金:3.4 

東急自動車学校 設備・教材の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»東急自動車学校の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

設備・教材 の評価一覧 ※( )内の☆は設備・教材の評価です

とれない免許は、原付と大型特殊と牽引二種だけ。とにかく道路を走ることが目的の自動車の運転免許ならなんでもとれる設備・教材を有しているというのは、とってもすごいこと。都内屈指の狭い構内。普通車でやっとの感じの場内コースで、直線路で40km/h出せない。そこを大型バス、10tトラックが縦横に走る。よくやるなという感じ。ただし、いったん路上教習に出ると、多摩ニュータウンの道は広い。多少ハンドル操作を誤ってもなんともないくらい。渋滞、狭路の離合とは無縁の多摩ニュータウンの申し分ない道路環境。場内地獄。路上天国といわれるゆえん。  (★★★★★)
道路を走る自動車の運転免許ならなんでも (投稿者:太郎)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2021年05月28日
教材は比較対象がないので何とも言えませんが、設備はほころびが目に付く所はありますが、綺麗にしている印象はありました。  (★★★☆☆)
思い返すとモヤモヤします (投稿者:みどり)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2021年05月25日
設備に対して生徒数が多すぎます  (★☆☆☆☆)
後悔してます。 (投稿者:ブン)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2021年04月29日
普通です。  (★★★☆☆)
わたしは苦手な教習所でした (投稿者:なす)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2020年06月21日
至って普通の教習所。機材に関して不便だとは特に感じたことはない。かといって満足度の高い施設でもなく、待機時間には座れないことも多々。  (★★★☆☆)
多摩のほうがよい (投稿者:多摩のほうがよい)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2019年07月23日
設備はどれもきれいで気持ちがいいですね。特にウォーターサーバーは良かった。  (★★★★★)
楽しく通いました! (投稿者:おじさんらいだー)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2019年04月21日
二輪と四輪は分かれています。
設備はとても綺麗です。またファミリーマートの商品の売っている自動販売機もあり軽食なども買うことができます。自習室があり、仕切りもあるので学科の勉強を集中して行うことができます。
教材とビデオで学科が行われます。わかりやすかったです。  (★★★★★)
オススメできる教習所 (投稿者:匿名)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2019年02月05日
設備だけは広くて休憩する場所もあり良かったです。ただ、3階から地下まで教習時は降りなきゃなのでめんどくさいです。
所内教習が狭すぎです。それから夜は暗すぎて大型だと内輪差と縁石の感覚が全く見えないので明るい時にしか教習を入れませんでした。  (★★☆☆☆)
あんまよくない (投稿者:とーきゅー)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年12月23日
建物は、まだできてそれほどたっていないので綺麗。自習/待機スペースもたくさんあるし、コンビニ自販機もあります。学科の教室もキレイ。

教材でわたしがすごく良いとおもったのはスマホで自習できるドリルです。ほかの教材とか問題集なんか買わなくても、試験前の勉強はほぼこれで事足りました。項目ごとの一問一答や模擬試験などいろんな使い方ができます。  (★★★★☆)
普通におすすめ (投稿者:ドライブ楽しい)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年12月03日
二輪専用コースなので落ち着いて教習できました。
予約もリアルタイムにWebで変更、キャンセルもできるので空いてる時間に合わせて効率的でした。  (★★★★☆)
まったくの初心者でもなんとかしてくれる (投稿者:たけきち)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年10月24日
施設は新しく綺麗です。お手洗いがきれいだったのはポイント高かったです。待ち時間を過ごすスペースが汚れていることがありましたが、これは前に使用した人のマナーの問題です。漫画やテレビ、パンの自販機などが用意されており、時間を潰すことができます。
教材はいたって普通の教科書でした。  (★★★☆☆)
おすすめしません (投稿者:るんるん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年10月21日
できて10年ほどとのことで、どこもきれいです。
朝イチに行くと、隅々まで掃除しているのをよく見ました。
シミュレーター機械が新しすぎて酔いやすいのが難と言えば難。  (★★★★☆)
おすすめできます。 (投稿者:まふぃ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年09月27日
ロッカー、トイレ、待合室、受付などは綺麗で、掃除も良くしていました。
予約、予約のキャンセルはスマホからできるので便利です。
普通免許を取得しているので、自動二輪の教材1冊だけで、可も不可もありません。  (★★★★★)
良い教習所です (投稿者:youtan)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年04月17日
技能が地下1階で学科が3階とかふざけてんだろ
生徒の意欲をことごとく削いでくる天才的設計  (★☆☆☆☆)
クソすぎるゾ (投稿者:みき)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年04月05日
水、お湯のサーバーがあるので、飲み物を持ってくる必要がありません。また、飲み物食べ物の自動販売機もあるので、飲食で困ることはありませんでした。
また、自分にとって良かったのは、漫画が置いてあって読み放題だったことです。キャンセル待ちなど暇なときは進撃の巨人や、テルマエロマエなど、有名作品を読んで時間を潰せました。無料のWi-Fiがあったこともよても良かったです!充電スポットも当然ありますよ!
教材はどこも同じだと思います。試験問題は1つしかないですし。授業で端から端まで教科書を教えてもらえないのは、普通の学校や予備校でも同じことだと思います。また、授業で一回聞いたら完璧に覚えられるものでもないので、授業がなんであれ、教材がなんであれ、復習してればテストは取れます。  (★★★★★)
こんにちは。 (投稿者:ずみ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年03月12日
夜の所内は、まぁ暗いこと。
ましてやライトはスモールしかつけないからカーブの先から来てる車などわからない時が多々。
ヘッドライトくらい付けたら??
もしくは所内の外灯を増やすとか...  (★★★☆☆)
人が多いので予約とるのに大変 (投稿者:まんまん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2018年01月20日
敷地は広く、四輪用と二輪用の専用コースがあるため、技能訓練に専念できます。建物が新しいので、休息所、教室、トイレ、ロッカーどれも綺麗です。
駐車場は建物の1階にあるため、雨に濡れずに教室に行けます。
普通自動車の免許を持っていたので、二輪用のテキスト一冊だけです。
可もなく不可もない内容です。  (★★★★★)
お勧めの教室です。 (投稿者:Youtan)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2017年12月01日
学科は毎回動画を見ながら楽しく教習できました。教習車は車体によってクラッチがかなり重かっりとハズレ?はありましたが、むしろバラツキがある方が練習にはなったと思います。今は教習車がアクセラに変わっているようなので(自分はシビックでした。)、新しいのでバラツキは無いかもしれませんね。  (★★★★★)
全体的に良かった (投稿者:そら)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2017年07月08日
設備・教材については素晴らしいです。トイレもきれいですし、カフェラウンジは騒がしくないため、ゆっくりとできます。テレビ、漫画、自動販売機もあるため講習までの時間を潰す、予習復習をする場所は徹底しています。  (★★★★★)
技能における教員の差は激しい場所です。 (投稿者:nametest)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2017年05月21日
建物の立地が遠く感じますが少し歩けば大型スーパーがあって暇をつぶしができると思います。教習所内にも自販機やウォーターサーバーがありまあまあです。  (★★★☆☆)
ご参考にどうぞ (投稿者:マサマサ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2017年03月13日
自分は原付きの免許があったので学科が無かったのですが友達の話しによると動画も見たりして面白く、あきないと言ってました。
この教習所にはパソコンがあり、そこで交通ルールの勉強ができます。問題を解きながら勉強できるのでとても良いです。  (★★★★★)
教官はみんな優しい人が多いが1人のデブ教官が最悪 (投稿者:たかひろ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年12月29日
新築なだけで、利用者目線で利便性考えたものではない。教習があるたびに地下から3階まで階段移動を強いられた。だる過ぎ。クーラー効きすぎ。  (★☆☆☆☆)
クソクソアンドクソ (投稿者:かずにゃん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年09月21日
待機室やトイレ、ウォーターサーバーなど非常に綺麗でくつろげる空間でした。  (★★★★★)
設備は◎教官の質が激しい (投稿者:ぜろっくす)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年08月18日
カラフルでわかりやすいです。教官もどの辺りが重要かなどピンポイントで教えてくれるので、重点的にそこを勉強して入れば学科試験は仮免、本免めちゃ簡単です。あとはアプリなど併用して勉強すればより効果的です。  (★★★★★)
一部除いていい教習所 (投稿者:みぃ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年08月01日
新しい建物で、トイレも清潔で良かったです。
カフェスペースも良く言えばスターバック○のような構造で十分広いと思います。
またコンビニの自販機もありお昼を持ってきていなくても安心でした。

教材には、問題集もついており活用しておりました(^^)  (★★★★☆)
一言感想・紹介文を入力 (投稿者:a.t.)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年07月09日
建物はとても広くキレイです。お手洗いも清潔です。学科を学ぶ部屋も広いです。
学科や技能の空き時間にゆっくり休めるスペースもあります。
教材は普通です。問題集もついていました。  (★★★★☆)
おすすめしません (投稿者:ぶう)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年07月07日
建物は綺麗です
教材は普通だと思います  (★★★★☆)
総合的には○ (投稿者:葉っぱ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年06月22日
教習所内は綺麗です。
昼過ぎには自販機の食べ物がほとんどなくなってしまい、
近くにコンビニなどないので少し困りました。  (★★★★☆)
もう二度と行かない (投稿者:みっちゃん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年03月01日
とにかくきれいなので過ごしやすいです。
たまに旦那や小学生の娘も着いて来ていましたが、待っている時も飲食用の自販でお菓子を買ったりして、充実して過ごしていたようです。
更衣室もきれいです。  (★★★★★)
東急はとにかくオススメ!! (投稿者:かなかな)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2016年02月08日
新しいので教室もトイレも車もとりあえず新しい。
自販機も沢山設置してあって椅子も沢山あるので、軽くカフェみたいな感じで勉強ができる。  (★★★★★)
もうすぐ検定です (投稿者:くるま)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年12月25日
設備は綺麗で広くていいと思った。効果測定の自習もしやすい環境でした。お腹すいた時に食べ物飲み物お菓子の自販機あるからそこで買えるのも良かった。売り切れてる時もあるけど。  (★★★★☆)
うーんいいと思う (投稿者:たま)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年08月30日
二輪は、別コースなので、四輪に邪魔されることなく、教習に集中できる点は周辺の教習所にない大きな利点です。
長年酷使されたCB750Kは、調子悪かったです。卒研でエンジンがかからず・・・。検定やり直し。おかげで緊張が解けてよかったのですが・・・。今は、NC750Kに変わったみたいなので、大丈夫でしょう。
普通二輪のCB400Kは、特に問題なし。大型のハーレー体験教習、貴重な体験ができました。
ただ、プロテクターがボロボロだったので、卒業時に指摘しておきました。
定期的に、買い換えてくれるようになったならいいのですが・・・。  (★★★★☆)
二輪が別コースなのでよい! (投稿者:ぽんた)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年08月20日
建物の設備は全体的にとてもきれいだと思います。
学科教習の教室や、シミュレーターの部屋も普通に綺麗で快適な所でした。
使用している教材や本もとてもわかりやすいもので、特に不満はないです。
特に実技教習で使う運転ハンドブックは読みやすく、
内容のまとまりがよくて使いやすかった  (★★★★★)
とても良い教習所でした (投稿者:ミスター介護マン)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年06月29日
綺麗で通路も広くラウンジもカフェみたいでした。学科を受ける講義室?の右側のスクリーンが正面に座らないと若干見えにくかったです。左側に座れば問題はないです。空きコマが出たらすぐ隣のぐりーんうぉーくで暇つぶしもできます。  (★★★★☆)
とても楽しかったです。 (投稿者:みるめろ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年05月04日
設備などは良かったです  (★★★★☆)
普通です (投稿者:麗奈)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年02月20日
建物ができてから5年なので建物はきれいです。
教習車はリアのブレーキランプが切れてる車などがありせっかく新しい設備・教材を持っているのにもったいないと感じました。保守・点検は安全に繋がることなのでちゃんとやってほしいです。  (★★★☆☆)
高い。予約取れない。駅から遠い。 (投稿者:教習生9)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年02月16日
【普通自動車・二輪】
他を知らないので比べられませんが、教習車や建物は全体的に新しいと思います。教習車の点検は毎朝教官の方々がやられています。個人的に思ったのは場内にコンビニや売店があればもっと便利だな、と思いました。(軽食と飲料の自販機しかなかったので・・・)  (★★★★☆)
普通自動車と小型二輪で2回通いました (投稿者:けんちく)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2015年01月24日
建物自体新しく、車両も割と新車が揃えてあり整備もきちっとしてある印象を受けました。  (★★★★★)
お勧めできません。 (投稿者:T)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2014年07月05日
とにかく広い  (★★★★★)
安く無い (投稿者:サヤカ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2014年06月29日
建物が新しくて清潔感があります、しかも広い。コースも十分な広さがあって走りやすい。バイクのコースが別にあるので気を遣う場面が少ない。教習車両もボロさはありませんでした。新制度から5年程度なのでこんなものかな?  (★★★★★)
今まで行った3か所の中では最良 (投稿者:シベリアケーキ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年11月20日
教習所がとてもおおきくてきれいです。自分が知っている中では一番大きいです。受付や予約もICカードを使用したり、ネットで予約が簡単に取れたりして便利。当日雨でキャンセルしたかったら朝8時までにネットでキャンセルすれば料金もかからないし。なによりバイク専用のコースがあるのがいい。予約も比較的取りやすいし!  (★★★★★)
あと一歩で完璧です(バイク教習) (投稿者:プラズマ肉団子)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年10月26日
運転教本をわかりやすくまとめた、学校独自のハンドブックが大変よかった。
建物も教習コースも車も全てきれいで使い心地はよかった。
託児ルームもきれいでおもちゃも充実しており、子供も喜んでいた。
  (★★★★★)
よかったと思います (投稿者:oさん)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年07月05日
他と比べて特にすごい!というのはなかったと思います。  (★★★☆☆)
ちょっとイライラ? (投稿者:きき)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年05月15日
1月にシステムを変更したようです。ネットや携帯から予約が出来、便利です。当日の朝8時に当日のスケジュールのメールが配信されます。導入したてですので、改善点はありそうですが、確認して受付の方に伝えれば、すぐに対応してくれますので問題はなかったです。トイレや教室も綺麗でした。  (★★★★★)
親切で熱心な指導でした。 (投稿者:yhu22)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2013年02月04日
教習所が多摩に移転して二年とのことで建物や設備などが新しいので気分が良いし使いやすいです。インターネットで技能予約とキャンセルが取れるのはいいですね。トイレも綺麗で待合室も広くてソファーの座り心地も良いです。またバイクの教習は専用コースで他の車が走行しないので安心です。  (★★★★★)
初心者におすすめです (投稿者:クミクミ)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2012年06月03日
移転したばかりなので、教室や待合室もきれいでした。エントランスの吹き抜けや、カフェは全面窓なので人が多くても開放感があって良いです。ベンチが少ないので、混んでる時は所内で休みにくいのが不便だと思いました。  (★★★★☆)
社会人にもおすすめ (投稿者:すあま)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2012年03月25日
サンダル、ブーツ、高めのヒールでは事業が受けられなくて、反訴で半ズボン禁止なのと、手袋(有料)とヘルメット(無料)着用するという事だったのは少しめんどうだったけど、それ意外は良いと思います。休憩所とかにする楽しい事はあまりなかったので暇つぶしできる物を持って行ったらいいと思います。そして近くに可愛いカフェやらがあったら良いのにと思いました。



webのページにも詳しく事業の内容やら詳しく書いてあったので、分かりやすくて心配事などは一才なかったです。私は英語の方が得意なのですが、分かるまで説明してくれるかたもいて助かりました!

そして、入会したときにクオカードとお菓子を頂きました。  (★★★☆☆)
お得☆ (投稿者:パット)    東急自動車学校  (東京都 多摩市) 2012年03月21日
 
»口コミ・評判を投稿する