新開自動車教習所     

0736-34-1516 
和歌山県橋本市隅田町下兵庫863    JR和歌山線 下兵庫駅 徒歩14分以上
★★★★☆ 4.3    口コミ:3件
教官の質:4.0  設備・教材:4.0  レッスン内容:4.3  立地・雰囲気:3.0  サポート対応:4.0  料金:5.0 

新開自動車教習所の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

新開自動車教習所  (和歌山県 橋本市)

投稿者名:ITAMARI  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:5  
【感想】
良かったのは、素晴らしい先生方に出会えたことです。優しく懇切丁寧にご指導頂いたおかげで、運転の技術、安全に対する意識など、様々なことを習得できました。また、将来教員になる身として、人に物事を教える姿勢もとても参考になりました。何よりも新開のアットホームな雰囲気が本当に好きで、毎回教習所に行くのが楽しみで仕方がありませんでした♪橋本市付近で教習所を迷っておられる方には、強く新開をお勧めします☆

【各評価理由】
教官の質 :5
丁寧な技術指導のみならず、色々お話して下さるので、毎回の技能教習が本当に楽しみでした!どの先生も優しく、面白い方でした♪
設備・教材 :5
教科書をしっかり読み込んで、別冊の問題集をこなしたことで、安定して学科試験で合格点を取れるようになりました。また、技能教習の教本も、イラスト付きで分かりやすく、予復習に使っていました。
レッスン内容 :5
教科書に記載のものから更に発展させた内容や、学科試験の際の注意事項(間違えやすい点など)をしっかり教えて頂きました。
立地・雰囲気 :4
立地:最寄駅からは徒歩で20分程と聞きましたが、無料のスクールバスが出ています。橋本市内だけでなく、奈良や大阪の一部にも迎えに来てもらえるので、とても便利です。
設備:食堂はありませんが、カップ麺を無料配布しています。トイレは学校とは比べものにならないくらい綺麗で清潔です。待合室はとてもアットホームな雰囲気で、また、バドミントンのラケットとシャトル、ドッジボール、新聞なども置いてくれています。
サポート対応 :5
予約については、最初にしっかり説明してもらえますが、検定間近など、場合によっては教習員の方に組んでもらえることもありました。繁忙期を除き、予約が無くても当日キャンセル待ちをすれば、ほぼ乗ることができます。キャンセル待ちをしていなくても、車が空いてる時は直接声を掛けて下さいます。また、受付で申し出ると、仮免学科及び本面学科の模擬テストをさせてもらえます。教習所のパソコンでも、模擬テストが出来るようになっています。分からない問題は先生に丁寧に教えて頂きました。
料金 :5
入所時の金額が他に比べて安いと思います。それだけではなく、技能教習のキャンセル料は一切掛からず、補講に対する追加料金も発生しません。送迎バスは無料、お昼ご飯のカップ麺や高速教習でのドリンク代はサービスなどなど、正に至れり尽くせりではないでしょうか。
  ペーパードライバー講習    初心運転者講習    原付技能講習    高齢者講習    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2016年06月14日   コメント(0)
 

新開自動車教習所  (和歌山県 橋本市)

投稿者名:パンくん  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初中級
★★★★★    教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:3   サポート対応:4   料金:5  
【この教習所独自の制度】
基本はセダンの教習車で教習しますが、色んなタイプの教習車(AT)が選べるので良い経験になりました。

【各評価理由】
教官の質 :4
指導員の方は丁寧に説明指導してくれました。
皆さん優しくて楽しい方ばかりです。
設備・教材 :4
トイレが凄くきれいでホテルのトイレみたいで気持ち良く使わせて頂きました。
レッスン内容 :5
自分の運転操作の苦手なところをできるまでしっかりと指導してくれました。
立地・雰囲気 :3
最寄りの駅から歩くと少し遠いですが送迎バスが1時間に一本あり問題ありません。
サポート対応 :4
キャンセル料が不要で安心。
卒業後、試験場まで送迎があり助かりました。
料金 :5
付近の教習所の中では一番安いのでは!
  ペーパードライバー講習    初心運転者講習    原付技能講習    高齢者講習    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2016年05月05日   コメント(0)
 

新開自動車教習所  (和歌山県 橋本市)

投稿者名:ばんちょー  | 入学期間:2014年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初中級
★★★☆☆    教官の質:3   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:2   サポート対応:3   料金:5  
【最後に】
態度の悪い教官ですが私の場合は仮免許試験、卒業試験両方その方でした。おそらくATの人は必ず会うと思います。運転前運転中問わず他の教官が言わないことを言ってきます(ハンドルの握り方悪いとかブレーキの踏み方悪いとか)。他の教官も言ったり仮免許習得前なら自分の悪い癖だとわかるのですがその教官しか言ってきません。つまり自分の価値観を押し付けているのです。ロクな奴ではないです。

【各評価理由】
教官の質 :3
ほとんどの教官は問題無いのですが一部の教官は態度がすごく悪いです。人を怒らすようにワザとしているのかと思えるくらいに言葉が汚いです。自分(男)が注意されたところも女性には注意しなかったりと男女で態度を変えているようなのでとても不快な思いをしました。
設備・教材 :3
車も多少は綺麗にしてあるし問題ないと思います。ただ車内の匂いが気になる方は気になると思います。
レッスン内容 :3
寝てても何も言われません。良いと思うか悪いと思うかは貴方次第です。
立地・雰囲気 :2
コンビニがすごく遠いです。昼になると無料でカップ麺がもらえるのですがカップ麺嫌いな方は事前に飯を用意しておかないと数十分歩かなくてはいけません。
サポート対応 :3
特に問題ないと思います。
料金 :5
安めだと思います。
  ペーパードライバー講習    初心運転者講習    原付技能講習    高齢者講習    普通自動二輪    小型自動二輪    普通免許(普通一種)   
2014年12月21日   コメント(1)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» あまりおすすめできない  ★★☆☆☆  (橋本自動車学校 )
【あまりおすすめできない】 もっと早く評価したかったけど身バレが怖いのでようやくの投稿です。 今年の冬に入校して、卒業。 良かったのは乗車教習でもらえるワンドリンクサービス。事務所Wi-Fi…[続きを読む]