千葉第一自動車教習所     


千葉県千葉市中央区松ヶ丘町20-1    京成千原線 大森台駅 徒歩14分以上
★★☆☆☆ 1.6    口コミ:7件
教官の質:2.3  設備・教材:2.3  レッスン内容:2.4  立地・雰囲気:2.0  サポート対応:2.2  料金:2.6 

千葉第一自動車教習所の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

千葉第一自動車教習所  (千葉県 千葉市中央区)

投稿者名:まぁ  | 入学期間:2021年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★☆☆    教官の質:5   設備・教材:2   レッスン内容:4   立地・雰囲気:3   サポート対応:2   料金:3  
【送迎バス】
いつも送迎バスを利用するのですが、高齢の運転手が酷いです。
手を挙げてバスを停めるのですが毎回手はちゃんと挙げてるにも関わらず手を挙げろと文句を言ってきて、最近送迎バスの車種が変わって分からず、しかもいつもなら前方に教習所名が書いてある札置いてあるにも関わらず置いてなく、全く分からないけど前を通過して横に千葉第一教習所と書かれた文字が見えて、慌ててバスを追いかけて止めました。そして、すみませんと言いながら乗ったら、手を挙げろの一点張りで私は車種も変わって前の札がなく分からなかったと説明をしたら説明してる最中に割り込むように手を挙げろとその一点張り。話を聞かず、態度も悪い。最悪です。

  普通免許(普通一種)   
2022年03月26日   コメント(0)
 

千葉第一自動車教習所  (千葉県 千葉市中央区)

投稿者名:名無し  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:2   レッスン内容:1   立地・雰囲気:1   サポート対応:2   料金:1  
【この教習所の改善すべき所】
予約の取りづらさを何とかして欲しい。
(生徒数に対して教官の人数が恐らく足りて無いからだと思うが)



【各評価理由】
教官の質 :1
女性教官は分かりやすかったが、男性は感覚論(自分で理解しろ)で教える人が多く教官によって当たり外れが激しかった。特に、全体的に見ても当たりの教官はレアで指名も出来ないので、運転に自信無い人は別の教習所行ったほうが良いと思う。
設備・教材 :2
自販機の飲み物は比較的安い方だと思う。
あとは最低限。
レッスン内容 :1
痒い所に手が届かない指導をする教官が多い。距離感を的確に教えてくれる人が少なく、駐車など自分で感覚を掴めで曖昧な指導だった。そのため距離感覚が弱い人やまずは手本通りにやって掴んでいくタイプの人にはお勧めしない。また、人によって言うことが変わるため、誰を信じれば良いのか分からず困った。
立地・雰囲気 :1
駅近でも無ければ、外観は廃墟のよう。
勿論中も酷い。壁や床は黒ずんでるしカーテンも汚い。
コースは雑草だらけ。
唯一休憩室だけはコンセント使えて快適だった。
サポート対応 :2
予約は週1回(多くて2回)しか入れてくれないから本当に取りづらい。ネット上からも取れるけど、余程運が良くないと無理。受付の人は皆親切で教官の指名外す相談もスムーズに対応してくれた。
料金 :1
予約取りづらい割に割高。
だけど、どうしてもここ通うなら間が空くこと考慮して、何回落ちても追加料金0のプランにしておいた方が良いと思う。
  普通免許(普通一種)   
2021年05月19日   コメント(0)
 

千葉第一自動車教習所  (千葉県 千葉市中央区)

投稿者名:全集中  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:2   設備・教材:-   レッスン内容:2   立地・雰囲気:-   サポート対応:2   料金:2  
【自販機は安い】
ジュース自販機は、外の一般的な自販機より安い。
お金に余裕のない学生には嬉しいサービス。
とはいえ、このためにこの教習所に通おうとは
思わないけど…

【各評価理由】
教官の質 :2
親切で、丁寧な言葉遣いの教官もいるにはいる。
だけど、事務所で仕事中の会話に耳をすますと、
言葉遣いが荒かったり、愚痴っぽいことを言う
教官もいて、全体的には良い印象が無い。
設備・教材 :-
建物設備も教習車も、とにかく古い。古すぎる…
特にトイレは、1階はアンモニア臭がひどいし、
2・3階は、未だに和式…
教習コースも雑草だらけで、外からみると、
これ営業してる?潰れた?、って思う外観。
教習車は、コンフォート。
いや、いつからコレ⁉ いつまでコレ⁉ って感じ。
レッスン内容 :2
これは、どこの教習所でも同じかもしれないが
高圧的な教官は、やっぱりいるね。
立地・雰囲気 :-
送迎バスがあるから、駅から遠くてもなんとかなる。
建物内の雰囲気は、全体的に薄暗い。
メンテナンスや買い替えにお金をかけていないのか、
かけられないくらい儲かってないのか、古い・暗い
という印象である。
サポート対応 :2
受付担当の方も含め、優しい言葉遣いのように
一見感じるが、よーく聞いていると毒がある。
料金 :2
普通。
むしろ、予約の取りにくさを考えたら割高とも思う。
それくらい予約は取りにくい。
生徒数が多いから、というわけではなく、
教官の人数が少ないから、と思われる。
  普通免許(普通一種)   
2020年11月13日   コメント(0)
 

千葉第一自動車教習所  (千葉県 千葉市中央区)

投稿者名:ま  | 入学期間:2020年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:1   レッスン内容:3   立地・雰囲気:1   サポート対応:4   料金:4  
【よく考えてから教習所を決めましょう】
付近には、ほかにも教習所がありますよ。本当にここで良いんですか?

【各評価理由】
教官の質 :1
1人だけびっくりするくらい教え方の上手な教官がいます。やはり、この方は人気があるようです。他にも、優しく丁寧に教えてくださる教官は2人ほどいます。それ以外は…星の数から察してください。
設備・教材 :1
設備、施設は古すぎです。全体的に清潔感がなく、教習車も古いです。
応急救護では、何十年使ってるんだという汚いカーペットにけが人役で寝ます。本当に不快でした。
レッスン内容 :3
一般的な内容だと思います。
立地・雰囲気 :1
清潔感がなく、立地も良くないですが、送迎バスはあります。
教習所の周りは、治安の悪そうな道がしっかりと整備されていない住宅街です。道路は広く歩道も整備されている所に住んでいるため、路上教習では衝撃を受けました。
サポート対応 :4
教官の拒否や指名は遠慮なく言って大丈夫です。しっかりと対応してくれます。
料金 :4
普通だと思います。
  普通免許(普通一種)   
2020年09月18日   コメント(0)
 

千葉第一自動車教習所  (千葉県 千葉市中央区)

投稿者名:ちい  | 入学期間:2019年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:2   設備・教材:3   レッスン内容:2   立地・雰囲気:2   サポート対応:-   料金:3  
【千葉第一教習所】
最悪でした。オススメしません

【各評価理由】
教官の質 :2
親切にしてくれる人は一人だけいた。他に三人くらい普通だったが、後は感じが悪かったり、気分を害すような態度の人ばかりだった。
設備・教材 :3
かなり古いた感じはするが、
休憩室も自由に使えて、自動販売機などもあり不便ではない。
教材も分かりやすい。
立地・雰囲気 :2
雰囲気は暗い。
サポート対応 :-
二ヶ月先まで予約が出来るBコースにしたが、なめてるの?ってほど予約が取れない。しかも、予約希望表をかなり早く出したのに、忘れられていたようで繁忙期でもないのに月に3回しか取れなかった。20日近く予約の間があったり本当に最悪だった。結局キャンセル待ちをして進めていくしかなく、Bコースにした意味がなかった。受付の人達も堂々とおしゃべりをしまくっていて不快。
  普通免許(普通一種)   
2019年05月12日   コメント(0)
 

千葉第一自動車教習所  (千葉県 千葉市中央区)

投稿者名:やん  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆    教官の質:4   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:1   料金:1  
【きっかけ】
免許が必要だったため

【各評価理由】
教官の質 :4
みんなとても優しく指導してくれました。
設備・教材 :3
校舎はボロボロですが特に問題はありませんでした。
立地・雰囲気 :3
最寄駅から少し離れていますが、送迎バスがあるため通学は大変ではなかったです。
サポート対応 :1
優先予約コースといって、料金が少し高い代わりに予約が優先的に取れるコースを申し込んだはずなのですが、全く予約が取れなかったです。
学生のため平日の17時からと土日のみいつでもいいので早く入れてください。と言ったのに、予約が取れるのは1ヶ月後に1コマ、その後1週間空けてまた1コマ。といった感じでお金を多く払った意味はあったのか疑問です。
料金 :1
優先予約のために多めに支払ったはずですが全く優先されません。
  普通免許(普通一種)   
2017年10月16日   コメント(0)
 

千葉第一自動車教習所  (千葉県 千葉市中央区)

投稿者名:ppp  | 入学期間:1998年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★☆☆☆☆    教官の質:1   設備・教材:3   レッスン内容:2   立地・雰囲気:2   サポート対応:2   料金:4  
【・教習所の悪い所、改善すべき所】
もう14年前の話ですが、
ひどい教官が多すぎました。

厳しいのなら許せますが、
人を完全に馬鹿にする態度をとったり、
暴言を吐く教官が多かったです。

特に当時学科の主任だったIという奴は最悪です。
2008年に第一教習所に通っていた人の話では、
教習所の次長になっていたとか。

どうひどいかというと、暴言を吐いたり、ちゃんと教えなかったりなどです。

他の生徒も同乗して、交代で運転していたのですが、
私の運転が良くなかったことについて、
「彼がこんな運転をしたでしょう。こんなバカげた行為はしてはいけません。」などと完全に罵られました。
昔過ぎて覚えていませんが、私が良くなかった点を教えずに、
時間ばかり過ごさせて、貴重な時間を浪費させられたりもしました。
「気付かせるために教えない」のではなく、単なるいじめとしか思えないやり方です。こんな奴が次長になれる教習所ってどうなんでしょうか?

I以外にも、
「お前どうしようもないな」
「ちゃんと○○やれバカ!」
「お前源チャリもってるんだろ!。源チャリでそんな運転するのかおめえよ~」など、
完全な暴言を吐く教官が多かったです。

もう14年前の話ですが、改善されていることを願って止みません。

【各評価理由】
教官の質 :1
下記参照
設備・教材 :3
他を知らないので言及は控える。
立地・雰囲気 :2
駅から遠い。
料金 :4
料金は安かった。学割も聞いた。
  普通免許(普通一種)   
2013年10月10日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する