膳所自動車教習所     

077-543-3335 
滋賀県大津市瀬田6-5-7    京阪石山坂本線 石山寺駅 徒歩24分以上
★★★☆☆ 3.3    口コミ:33件
教官の質:3.4  設備・教材:3.1  レッスン内容:3.3  立地・雰囲気:3.3  サポート対応:3.5  料金:4.3 

膳所自動車教習所 設備・教材の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»膳所自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

設備・教材 の評価一覧 ※( )内の☆は設備・教材の評価です

合宿先は、綺麗に整った施設でした。ただ、消毒は除き、所々掃除が必要だった箇所があったため、各人で掃除しなければならないと感じます。  (★★★★☆)
ぜひ、合宿免許へ。 (投稿者:塩トマト飴)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2021年08月13日
宿舎について。宿舎自体は綺麗だったのですが、掃除が行き届いておらず、不快に感じる部分がありました。  (★★★☆☆)
総合的に満足して卒業しました (投稿者:パンナコッタ)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2021年08月13日
たまに揺れるけど気になりません。
色んな種類の飲み物が飲めます。
宿はまぁ綺麗です。
汚くても掃除機があるので掃除できます。  (★★★☆☆)
免許とったどーーーー (投稿者:ほうじ茶)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2021年08月13日
施設はやや古いです。  (★★★☆☆)
楽しい教習所でした! (投稿者:あか)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2021年01月08日
教材はおそらく一般的なものであり、分かりやすかったが、設備は悪いと感じた。
教習所内に、パンやカップ麺等を売っている自販機はあるが、たまに箸を置いていない時があり、カップ麺購入した後に気づいて受付で伝えたところ、自分で何とかしろと言われ、返金等もなく、理不尽だと感じた。暇を潰せる漫画等も古く、種類も少ないので、教習所で次の教習を待っている時間がとても退屈だった。  (★★☆☆☆)
全体的に良くない印象 (投稿者:TT)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2018年09月10日
好きな漫画もあり、タバコも吸う所があり私に合っていました。  (★★★★★)
すごく良かったですよ (投稿者:つつちゃん)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2017年06月24日
まず教習所内に、勉強用?と思われるパソコンが数台あります。
私はこの設備を使用したことがありませんので、使用感は評価外とします。
そして、使用したことが無くても勉強に差し支えないことにより、無駄な部分とも言えるでしょう。使用されている人をあまり見たことがありません。
この設備の料金も運転免許を取るための料金に入っているなら、、、という思いでこの評価です。
もう一つの☆4の理由は、月の輪教習所のスマートフォン用アプリがあることです。
そのアプリから、技能・バスの予約をしたりスタッフ紹介をみたりできるのですが、その中でも検定・試験の勉強ができる機能があるのです。
スマートフォン用のアプリですので、持ってない方は使えませんが今の若者ならほとんどの方が持っているはずです。少なくとも私は持っているので、外出先や自宅で簡単に勉強ができるのでとても良い設備だと思います。  (★★★★☆)
どこが悪いのかわからない (投稿者:蓬)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2017年05月10日
建物はプレハブですが、良くも悪くもないという感じでした。  (★★★★☆)
良い教習所ですよ! (投稿者:わさび)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2017年04月06日
教材は揃ってました。
しかし設備は最悪です。
部屋の中が腐卵臭の匂いがする。無線も全然聞こえず何言ってるのかわかりません。  (★★☆☆☆)
安い以外いいとこ無し (投稿者:がんさん)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2017年03月28日
設備及び建物は老朽化していてプレハブ社屋です、教材はとりあえずそろっています(必要最小限)ですが。  (★★☆☆☆)
必要なし (投稿者:Qちゃん)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2015年01月06日
教材について整っています。ネットでの予習復習おおいに助かりました、特に、学科試験問題寸暇を利用して取り組めば合格確実です。  (★★★☆☆)
滋賀県民ならどうぞ (投稿者:まさ)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2014年11月28日
建物全体はちょっと古いですが、教習車はこの教習所のウリでもあるベンツやBMWがあり、普通では中々乗れないような車での教習を体験することができました。4輪、2輪ともに整備がされていて見た目以上に良い設備が揃っていると思います。  (★★★★☆)
教官が優しくて良い雰囲気の教習所です! (投稿者:もりろう)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2013年02月25日
料金が一番安いだけに設備には全く期待しない方が良いと思います。
ここまで古くて安っぽい建物は珍しいです。仮設で建てたまま放置?
とみんな卒業者は思ってます。他校の卒業生のまとめは・・・
料金重視→ぜぜきょー
設備重視→月の輪
中間重視→アヤハ
教材は変わらない様です。
学生の本音は、月の輪に行きたいが教習料金が高いし、人気で予約も取りにくい
アヤハはコースが狭いし複雑、それならグループ割引で膳所にする?って感じです。
安いのは有名で教習車は外車です!※路上教習のみで実際は半分以上プリウスでした。構内の教習は外車は乗ったことも見た事もないです。実際宣伝?PRカー?って感じです。あと・・・憧れだけで初心者には運転しにくいです。  (★★☆☆☆)
安いけど理由がありました。 (投稿者:なぜ膳所?)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2013年01月11日
基本的に古い教習所ですので、設備ははっきり言って良くありません。でも、最低限の設備はそろっていますので、不便に思うことはないと思います。シミュレータも古いですが、きちんとしています。教習車両はその当時、更新されたばかりだったのか新しい車両が入っていて、快適に実技教習を受けることができました。  (★★☆☆☆)
スキルを上げるにはいい教習所です。 (投稿者:ハルハルハル)    膳所自動車教習所  (滋賀県 大津市) 2012年10月07日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» とても良い教習所です  ★★★★☆  (月の輪自動車教習所 )
【・教習所の良い所、お勧めな所】 この教習所の良い所は熱心な指導教官が多い点です。免許取得のときは初めての運転で不安だらけになりますが、ハンドル操作のコツや路上で見るべきポイントをしっかり丁寧に教え…[続きを読む]

» 行かないほうがいい  ★☆☆☆☆  (まの自動車教習所 )
【最悪だった】 行かないほうがいいです。 いくらでも延長いれられて金ぼったくられます。 全然前に進まないし金は高いし 教官もやる気ないやつとか怒鳴りつけてくる奴とかばっかです こんな田舎の糞…[続きを読む]

» 書き込むところを間違えたので再投稿です。  ★★★★★  (月の輪自動車教習所 )
【個人的に良いと思った点】 ・トイレがすごく綺麗に清掃されている ・受付の方、教員の方、運転手の方、お偉いさんと思われる方、どの方とも空いた時間に談笑できるくらい親切で接しやすくて本当に学校の先生…[続きを読む]