月の輪自動車教習所     

077-545-2222 
滋賀県大津市月輪1-6-1    JR東海道本線 瀬田駅 徒歩10分以上
★★★★★ 4.7    口コミ:6件
教官の質:4.2  設備・教材:4.0  レッスン内容:3.8  立地・雰囲気:4.7  サポート対応:4.3  料金:3.8 

月の輪自動車教習所の口コミ・体験談

投稿者名:蓬  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★     教官の質:4   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:5  
【個人的に良いと思った点】
・トイレがすごく綺麗に清掃されている
・受付の方、教員の方、運転手の方、お偉いさんと思われる方、どの方とも空いた時間に談笑できるくらい親切で接しやすくて本当に学校の先生と生徒といった感じです当たり前なのかもしれませんが!
正直卒業したくない気持ちがあります。

【各評価理由】
教官の質 :4 2016年~現在進行系でここに通っています。
私はまだ2段階が始まったばかりで、その上すべての教官の方に当たったわけではありませんので、現時点での☆4とします。
受付の方・教官の方・送迎バスの運転手の方共にとてもとても親切丁寧です。
受付の方・運転手の方、どんな質問もこちら側の手違い・ミス・キャンセルだとしても、すごく丁寧に対応してくれました。予約の時間を間違い、1時間先のバスを予約してしまい困っていた時に、そっち方面いくから乗ってきなと、親切に送ってくださいました。
教官の方も、質問すればもちろん答えてくれますし、自分が気づいていない苦手な部分を発見してくれます。
設備・教材 :4 まず教習所内に、勉強用?と思われるパソコンが数台あります。
私はこの設備を使用したことがありませんので、使用感は評価外とします。
そして、使用したことが無くても勉強に差し支えないことにより、無駄な部分とも言えるでしょう。使用されている人をあまり見たことがありません。
この設備の料金も運転免許を取るための料金に入っているなら、、、という思いでこの評価です。
もう一つの☆4の理由は、月の輪教習所のスマートフォン用アプリがあることです。
そのアプリから、技能・バスの予約をしたりスタッフ紹介をみたりできるのですが、その中でも検定・試験の勉強ができる機能があるのです。
スマートフォン用のアプリですので、持ってない方は使えませんが今の若者ならほとんどの方が持っているはずです。少なくとも私は持っているので、外出先や自宅で簡単に勉強ができるのでとても良い設備だと思います。
レッスン内容 :5 ⚫学科
事前に配布されるテキストを用いて受講します。
映像やホワイトボードを用いた講義でとてもわかりやすく面白いため、わかりにくいと思ったことがありません。
(あったとしても質問すれば解決することです。)
⚫技能
的確にアドバイスしてくれます。私は全くの運転初心者でしたので最初は「わからない」「どうしよう」などパニックになることもありましたが、その時その時に合わせて車から降りて内輪差を直に見て勉強したり、お手本の運転をしてくれたり、運転の合間に他愛のない雑談をします。
立地・雰囲気 :5 普通に歩いたなら駅から10分~15分以内につきます。
それに、ほぼ1本道でとてもわかりやすいです。
駅から国道に出て、そこから左折して行くだけです。実質1回角を曲がるだけであとは直線を歩けばつきます。
国道沿いなので、夜道が真っ暗ということもありません。
教習所前にはセブン・イレブンがあり、もし車で送り迎えしてもらうならそこで待てますし(もちろん所内でもOK)ご飯も用意できます。
⚫大前提に、送迎用のバスがあることを知ってください!
バスの予約は前日の16:00に締め切りですが、それの予約さえ忘れなければ無駄な時間・電車代・労力を消費せずに済みます。
バスは最低でも集合時間にプラスして5分待ってくれます。次の到着地点がなければ10分待ってくれる場合もあります。もし間に合わないなら、月の輪自動車教習所へ直接電話をしたら、受付の方が直接バスの運転手さんに繋いでくれますし、集合時間になっても来ない場合はバスの運転手さんが受付の方に連絡し、受付の方がまたこちら側に電話をしてくれます。
本当にとても親切なかたばかりです。というかそういう方しかあたったことがありません少なくとも私は。
サポート対応 :5 在学中はもちろんですが、卒業後も永久にサポートしてくださるシステムがありました。
それについては直接ホームページを御覧ください。
料金 :5 正直とても安いです。
1ヶ月に数回イオンモール草津や大きなショッピングモールに月の輪教習所が来るときがあります。
その時に応募すると1万円分のイオンモールで使える金券をもらうことが出来ます。
それに加え、友達と一緒に応募すると1人につき5000円割引いてくれます。(2人で応募したなら2人ともが5000円引き、3人なら1万円引き・・・といったシステムです。もちろん上限はあります)
  ペーパードライバー講習    フォークリフト免許    牽引免許    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    大型二種    大型自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2017年05月30日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の月の輪自動車教習所の口コミ

» とても良い教習所です   (投稿者:たくろう| 評価:★★★★☆)
» 卒業したくなかった~(T-T)   (投稿者:おーちゃん| 評価:★★★★★)
» 丁寧で分かりやすく通えます   (投稿者:アーチー| 評価:★★★★☆)
» 明るい雰囲気で駅に近くて便利   (投稿者:鉄人28号| 評価:★★★★★)
» とても感じがいいです   (投稿者:あい| 評価:★★★★★)