高知県自動車学校     

088-845-1411 
高知県高知市一宮中町3-1-2    JR土讃線 土佐一宮駅 徒歩11分以上
★★★★★ 5.0    口コミ:2件
教官の質:5.0  設備・教材:4.5  レッスン内容:5.0  立地・雰囲気:4.5  サポート対応:5.0  料金:4.5 

高知県自動車学校の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

高知県自動車学校  (高知県 高知市)

投稿者名:まるる  | 入学期間:2016年頃に1ヶ月以内  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:5   レッスン内容:5   立地・雰囲気:5   サポート対応:5   料金:4  
【手動運転装置】
手動運転装置がある指定教習所がこちらか安芸と言われたので近い高知県自動車学校にしました。
こちらにして本当に良かったと思いました!

【各評価理由】
教官の質 :5
みなさん気さくで教習中、緊張している時には笑わせてくれたり緊張緩和してくれます。
わからないところは何回もわかるまで教えてくれます。

担任制を導入しているので、毎回技能は同じ教官が見てくれて
良いところ悪いところをきちんと見てくれて、前回出来ていなかったところが今回出来ていたら褒められ、自信にもなります。
設備・教材 :5
手動運転装置のある車両もあるので身体障害者の方も適性検査を受ければ入校できます。
レッスン内容 :5
わかりやすく、わかるまで教えてくれます!
立地・雰囲気 :5
教習生と教官との間もいい関係性が築けていると思います。

遠くの方でもフリーバスがあります。
家の近くまで来てくれますし、便利です。
サポート対応 :5
技能の予約などは受付の方や担当教官が都合のいい日を聞いてくれてそれに沿って計画を立ててくれます。
わからないことは聞けば教えてくれます。
料金 :4
ほかと比較したことがないのでわかりませんが、平均的だと思います。
  免許合宿    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    大型二種    大型自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2016年06月05日   コメント(0)
 

高知県自動車学校  (高知県 高知市)

投稿者名:めめ  | 入学期間:2010年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★★    教官の質:5   設備・教材:4   レッスン内容:5   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:5  
【生徒さんたち。】
教習とは関係ないかもしれませんが、わきあいあいとした雰囲気のせいか、若い教習生の人たちがとてもいい子ばかりでした。
指導員の先生との関係性がいいからではないかな・・と思います。
担任の先生と話している様子はみんなとても嬉しそうでした。


【侵入者】
強いて悪い点・・と言う程ではないですが、良くネコが場内にいます。
私はネコ以外にも教習中にハト、スズメが場内にいるのを見ました。
そして、これが基本らしいのですが、先生にそれを言うと・・・
「無視して(直進して)ください。」とおっしゃいます・・・・
ちょっとこわい。

【各評価理由】
教官の質 :5
担任制でマンツーマンの指導を受けることが出来ます。どの人もとても気さくで、分からないことがあれば熱心に教えてくれます。若く見える人もかなりベテランらしくて、安心して教習を受けることができました。
担任でない教習生にも声かけてくれたり、親切です。
私は学生さんの多い時期に一緒に入学したおばちゃんですが、休み時間でも教習や学科のコツを担任の先生に教えてもらっている学生さんたちがいて、とても楽しそうでした。
設備・教材 :4
特に問題は無いのですが、ちょっとパソコンが古めです。(98)
それで星一つ減らしました。
教室は階段型で、どの席に座っても前は良く見えますが、学科の指導員の先生は前から座るように指示します。(当たりまえです。)
学科指導員の先生(技能も兼ねています。)学科中は結構キビシイ
です・・・技能の時はとってもやさしいけど・・・
レッスン内容 :5
教官の項目でも書きましたが、担任制で、マンツーマンなので、本人の性格や、得意、苦手を良く把握してくれて、苦手な部分はきっちり何度も教習してくれます。(私はおっちょこちょいなので、同じ所で何度もひっかかりましたが、とても根気良く教えてくれました。)
教習が延長になった場合でも料金などは年齢等で考慮してくれます
(私は3回延長料金でOO回延長を受けました・・・・)
立地・雰囲気 :4
立地は高知市の中心からは少し離れていて、高知大学の朝倉キャンパスの方には遠く感じるかもしれません。それで星一つ減らしました。医学部の人には一番近いかも。
ただし、無料の送迎バスがあります。指導員の先生も運転なさいますが、別にバスの運転手さんもいらしゃるようです。
送迎中もわきあいあいとしているようで、私は利用していませんが
笑いながら降りてくる教習生の方に良く出会いました。
サポート対応 :5
私は個人的に自分の疾患のことで相談したいことがあったのですが、教頭先生が親身に相談に乗ってくださり、それ以降の教習でも考慮する、と理解を示してくださりました。
担任の先生には教頭先生からお話くださったようです。
自分からは担任の先生には言い出しにくいところがあったので
大変感謝しています。
料金 :5
特に他と比べて高くもなく、安くもない料金ですが、受付のお姉さんたちの対応が良かったので星5つです。
高校生は優遇処置があるみたいです。
  免許合宿    大型自動二輪    普通自動二輪    小型自動二輪    大型特殊自動車    大型二種    大型自動車    準中型自動車    普通二種    普通免許(普通一種)   
2010年08月03日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 当たりハズレあり  ★★★★☆  (高知中央自動車学校 )
【改善したほうが良いと思うところ】 教官の評価を取りまとめるシステムがあれば、底上げが出来るのではないかと思います。教官の人間性も当然ありますが似たような指摘を受けても教官のアドバイスとして素直に聞…[続きを読む]

» 高知中央自動車学校は楽しかった  ★★★★★  (高知中央自動車学校 )
【高知中央自動車学校】 高知中央自動車学校がいいって聞いたので通いました。 指導員のかたや受付のかた優しく時には厳しく教えてくれました。卒検の時はイケメンの技能員で良かったです。免許がついに取得…[続きを読む]

» 教官が親身になって相談に応じてくれるので、積極的に相談するべし!  ★★★★☆  (高知自動車学校 )
【路面電車のある道を通るなら】 高知市内で車に乗るなら避けて通れない?路面電車。教習所のすぐ近くを通っていることもあって、路上教習で鍛えられていいんじゃないかと思う。なれないうちは少し怖かったが、教…[続きを読む]