服部緑地自動車教習所     

06-6863-6767 
大阪府豊中市若竹町2-1-3    北大阪急行電鉄南北線 緑地公園駅 徒歩11分以上
★★★★☆ 4.0    口コミ:1件
教官の質:3.0  設備・教材:2.0  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:4.0  サポート対応:5.0  料金:3.0 

服部緑地自動車教習所の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル

服部緑地自動車教習所  (大阪府 豊中市)

投稿者名:あさ  | 入学期間:2006年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★★★☆    教官の質:3   設備・教材:2   レッスン内容:3   立地・雰囲気:4   サポート対応:5   料金:3  
【予約システムについて】
予約はインターネットや携帯ウェブから予約できるので、好きなときに随時予約ができて楽でしたが、すぐに予約が一杯になるのはなんとかしてもらいたいところ。頻繁にチェックしなければ予約できないのがちょっと大変でした。そこは改善してもらいたいところです。

【この教習所の効率的な進め方】
教習は予約をしていなくても、キャンセル待ちで当日いきなり教習を受けることもできます。講義、予約教習、キャンセル待ちでの教習を組み合わせて一回の教習所通いで2~3項目ずつクリアしていけられれば効率的に進んでいけると思います。

【各評価理由】
教官の質 :3
ものすごくイヤミを言う教官が一人おり、その人にはイヤな気分にさせられました。ただ、他の方は丁寧な指導だったと思います。また良いときにはキチンと褒めるなどメリハリの利いた指導をされる教官もいらっしゃったので全体的には良かったのではないでしょうか。
立地・雰囲気 :4
立地としては決してよい場所とはいえないと思います。ただ通学用のバスがあるので、おそらく大半の人はバス通学だと思います。バスも巡回コースが数パターンあり、近隣の主要駅(地下鉄緑地公園駅等)は巡回しているので立地が不便に感じることはないでしょう。
サポート対応 :5
有効期間内(約10ヶ月間)に通わなければならないというシステムなのですが、教習所側に有効期間内の卒業が難しいと判断されると、スタッフの方が優先的にスケジュールをすべておさえてくました。通学者にとってやさしい教習所だと思います。おかげで無事卒業できました。
  ペーパードライバー講習    普通二種    普通免許(普通一種)   
2012年04月01日   コメント(0)
 
»口コミ・評判を投稿する