所沢中央自動車教習所     

0429210017 
埼玉県所沢市大字久米1488番地    所沢駅
★★★☆☆ 2.6    口コミ:19件
教官の質:2.9  設備・教材:2.7  レッスン内容:3.0  立地・雰囲気:2.6  サポート対応:2.8  料金:3.9 

所沢中央自動車教習所 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»所沢中央自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

分からないのに、人を馬鹿にした様な態度をし、
もっと勉強しないとと怒る教官ばかりでした。
運転も、初っ端からだめだし、何処がいけないかも、
教えてもらえず、印も何かしら理由をつけなかなかくれない。  (★☆☆☆☆)
行かなきゃ良かったです。 (投稿者:キティ)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2019年09月18日
先生方皆さん優しく丁寧に指導してくれました。
もちろん最初は話しかけにくいな…と思う先生もいましたが、最後は笑顔を見せてくれたりとても仲良くしてくれました。
送迎バスの運転手さんも、挨拶をしたら笑顔で返してくれましたし、気持ちよく講習を終わらせることが出来ました。
効果測定や仮免許の筆記試験の点数が良かった時、自分の事のように喜んでくれた先生方はとても印象深いです。  (★★★★★)
とてもいいところです。 (投稿者:winちゃん)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2019年06月20日
いい人は楽しいしアドバイスしてくれるし本当にいいけどそうでない人は嫌味っぽかったりなにも言わなかったり。けど気にならない程度。  (★★★★☆)
よかったです (投稿者:e)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2019年06月16日
人対人なので外れは必ずしもないとは言えない。ただ、全員の先生に教わったことはないが○川先生はとても良い先生だった。学科は特に驚いてしまった。自分も教える仕事をしているのだが、あの若さであの構成力と聴衆を引き付ける力、分かりやすく伝える力は学科の勉強をしただけでなく教え方まで勉強してしまった。運転では、年配の方からでは難しい方法だったのを噛み砕いて教えて頂きよく理解が出来た。
  (★★★☆☆)
総合的には良いと思う (投稿者:トコロチュウ)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2019年06月02日
本当にいい先生ばかりでした。
中村先生、松井先生、田邊先生、鈴木先生、高橋先生、大和田先生、皆川先生、小松先生、佐伯先生、女性の先生、内藤先生、須崎先生、嶋田先生、副管理者で名前が忘れた何人の先生たち、後はレッスンを当たってない先生たち、全部優秀な先生でした。日本語も、運転も、記憶力も下手な私を上手く出来るまで教えて頂きました。  (★★★★★)
とてもいい教習所でした。 (投稿者:チョウチョウ)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2019年05月22日
 人格を否定したり、交通規則を破るような発言をされる方はいませんでした。著しく態度が悪かったり、セクハラをされたりということもありません。逆に楽しくやろうと緊張をほぐしてくださる方や、焦っている私に「落ち着いて、ゆっくりで大丈夫ですよ」と優しく声をかけてくださる方がおられました。
 私自身が急かされたり怒られたりすると焦ってしまう方なので、教官によってはちょっと焦りやすいから気をつけよう…と思うことはありました。ただ、自分に落ち度がないことを理不尽に言われたことはないと思います。状況をよく考えてみると、注意不足だったり、危険予測が出来ていなかったり、運転操作でいっぱいいっぱいになっていたり…。一般の会社でも教えてくれる人の上手い下手、自分に合うか合わないかはあると思いますが、それと同程度だと思います。
 強いて挙げるとすれば、一部の方が稀に悪かった点を指摘するだけの時があったので、具体的にどこを見て、どう判断すればよいのかの目安などを教えてもらえるとよかったかなと思います。私自身、物覚えがよい方ではないので、何度も同じことを言われていたような気もしますが…。。  (★★★★☆)
アットホームな教習所です。 (投稿者:もけもけ)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2019年05月18日
教官同士の連携が取れていない。
運転が雑な教官がいる。
生徒に対して命令口調。
フロントの女性が アルバイトなのか、何を聞いてもすぐ他の人に聞きに行く。
  (★☆☆☆☆)
たとえ遠くても、高くても、他の教習所にいくべき (投稿者:KK)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2019年05月10日
学科授業に関しては指導員の方による講義の後、映像を見る形式で特に嫌なことはなく、話が面白い指導員の方もいた。実技授業に関しては自分はMT初心者だったが、どの指導員の方も優しく教えてくれた。しかし、路上教習では交差点などにおいて若干急かす傾向のある指導員と焦らず丁寧な運転を求める指導員とがいた。  (★★★★☆)
教官の質はどこの教習所でも人それぞれ (投稿者:ところん)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2018年09月08日
担当の教官は当日にならないとわかりません。システム上、早く予約を入れた方からベテランの教官に割り振られるらしいです。
教官の質的には悪くはないですが人によります。具体的に的確に説明してくださりとてもわかりやすい教官もいらっしゃいますが、あまり何も言わない方もいます。あとは人当たりがとても良い方がいますが、毎回無愛想な方がいるので不快な思いをしました。
一応人と接する仕事なのですから不快な思いをさせるような無愛想な対応はどうかと思い低い評価とさせて頂きました。  (★☆☆☆☆)
参考になれば幸いです。 (投稿者:タバコくれおばさん)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2018年06月12日
教官S間→とても親切で優しく丁寧に教えて頂けた。この方は当たり。

教官S木→この方も気さくで話も立て板に水で楽しかった。

教官S山→この教官はハズレ。自分のテクニックを見せつける如く生徒のペースには合わせない。コース覚えとけと言うだけでポイント等の解説は皆無。当たったら諦めしょう。

配車受付にいる偉そうなおっさん
→超ハズレ。
配車の時にしか会うことはないが
生徒のことを完全に舐めています。
上から目線がすごい。
教官よりは偉い立場なのかもしれないが
生徒はいわばお客様。
お客様に対して偉そうな態度、発言、タメ口。
あり得ないと思います。
たとえお客様が高校生だったとしてもそこは敬語で丁寧に対応するべきだと思いました。こんなおっさんにはなりたくないなという教えにもなりましたがw  (★★★★☆)
キャンセル料ぼったくりー!!!! (投稿者:uni.ikura.saba.maguro@gmail.com)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2017年12月14日
舌打ちした教官。私は初心者なんですけど。
セクハラをするN村教官。脚を触られた。  (★★☆☆☆)
二度と行きません (投稿者:綾鷹)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2017年11月16日
本当に「指導員による」ということに尽きる。個々相性もあるとは思うが、良いなと思う指導員が少なく残念だった。
  (★☆☆☆☆)
やや後悔しています (投稿者:とこみ)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2017年09月20日
本当に最悪、教え方も丁寧では無いし、レビュー書きたくなるほど質は低いです
いい教官も1人や2人ぐらいいるのですかそれ以外はダメと言っていいでしょう
助手席でボヤくし 、細かいアドバイスも無ければ愛想もわるくて
後悔しました  (★☆☆☆☆)
はい (投稿者:ザキ)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2016年01月31日
教え方雑なゆえに言動に問題のある教官が多く人間性が問われるレベルです。また試験でも意味不明な当てつけされて不合格にし非常に悪質です。  (★☆☆☆☆)
金銭的事情がなければ避けたほうがいい (投稿者:KM)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2015年06月24日
教官によってかなり差を感じます。  (★★☆☆☆)
最低 (投稿者:1)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2013年12月26日
いつも同じ先生とは限らないのに、緊張をほぐしてくれる先生が多かったです。おかげで、車に乗るときの先生に対して萎縮する事なく、運転への集中が適度にできました。授業以外でも気軽に話しかけて来てくれる先生が多かったように思えました。  (★★★★★)
親切、丁寧で通いやすい教室です (投稿者:Ann)    所沢中央自動車教習所  (埼玉県 所沢市) 2012年05月24日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 教官は良い人が多い 受付は一部を除いてヒドイ  ★★☆☆☆  (ところざわ自動車学校 )
【全体的な感想】 技能実習の内容や教官は素晴らしいうえに立地も完璧 ただ、受付やパソコン室での対応 また、学科の内容、教官はヒドイものに感じた …[続きを読む]

» 学生に優しい教習所  ★★★★★  (ところざわ自動車学校 )
【おかげさまで】 おかげさまで本免1発合格出来ました。 効果測定を何度も受けられるのがありがたかったです。 …[続きを読む]

» 行かなければ良かったです。  ★☆☆☆☆  (ところざわ自動車学校 )
【酷いです。】 入ったきっかけは、家族や周りの人が通っていたからです。 近くだったので良いかなと思いました。 …[続きを読む]