レインボーモータースクール     

048-461-1101 
埼玉県和光市下新倉5-目27-1    
★★☆☆☆ 2.0    口コミ:37件
教官の質:2.1  設備・教材:2.8  レッスン内容:2.1  立地・雰囲気:2.5  サポート対応:2.6  料金:2.5 

レインボーモータースクール レッスン内容の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»レインボーモータースクールの口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

レッスン内容 の評価一覧 ※( )内の☆はレッスン内容の評価です

大人数での教習のため、丁寧に教えてもらうことはできない。  (★☆☆☆☆)
途中で退校しました(2輪免許) (投稿者:ななし)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2022年05月09日
一部の教官を除いて、自分にとって特に良かったとは感じない。
行って行ってと急かすから言われた通りに行ったら、歩行者が来ていたのに止まらなかったね、だと。何それ?
なるほど、こうすれば上手くなるのかという教え方は少なく、これダメあれダメのダメダメの連発。自分には合わない。  (★★☆☆☆)
自分には合わない (投稿者:センター)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2022年04月30日
特になし  (★☆☆☆☆)
急かされる (投稿者:tt)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2022年03月21日
大型を、取得したい方はやめた方がいい。追加料金も高いし、大型トラックが、少ないため、予約が取れない。  (★☆☆☆☆)
やめた方がいい (投稿者:あお)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2022年02月18日
酷い  (★☆☆☆☆)
行ってはいけない (投稿者:ハルキ)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2021年11月09日
二輪専用コースに、複数人の教習生、複数人の教官というスタイルです。一応、時間ごとに担当インストラクターはいますが、基本的には近くにいる教官からアドバイスやフィードバックを頂けます。私はカレンダー通りの職場なので土日祝と平日の最後の時間しか行けないですが、たまに人数が多くて少し危ない時もあります。  (★★★★★)
良い教習所だと思います。 (投稿者:K)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2021年03月18日
学科の場合は、ポイントだけを線を引いてね見たいな教え方も良いのですが、試験に実際ポイント以外の問題も出ていたから、自分でも時間をかけて相当勉強しないといけないです。
技能の場合は、初心者にとって、一回だけ言われてすぐ出来ることではないから、もっと練習時間を増やして欲しかったです。(あんなにお金払ってるんだから)  (★☆☆☆☆)
教官は常にイライラしている (投稿者:カンザキ)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2020年07月22日
安心プランが4カ月しかないので
仕事しながら通いながら技能やると必ず足りなくなる
安心プランが5か月あればなんとか行けるかもで非常に残念で
学科は自由に授業受けれて良いが
技能は練習にならない理由は正解だと無言で間違うとアドバイスがでる
しかも練習走行は出来ない
理由は苦手のコースが練習できないしアドバイスがないから
慣らし運転の最初が人数多くて慣らしも出来ない事が多い  ()
この学校はプランと技能の教官が最悪だ (投稿者:匿名希望)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2019年09月08日
実際に乗る時間が短かったり平気で追加料金を払わせようとするところがとても嫌だった  (★☆☆☆☆)
ぼったくり (投稿者:ウタ)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2019年04月06日
指導者が「なんでできないんだよ、馬鹿」など暴言をはくことや怒鳴る現場を見たことがあり、気分の良いものではありませんでした。私自身、怒鳴る教官ややる気を全く感じない教官に数回あたり、最悪な気分でした。ストレスが溜まっているのかもしれませんが、ここは貴方方のストレス発散の場ではありません。立場をわきまえて下さい。  (★☆☆☆☆)
最悪 高い授業料に見合わない社員 (投稿者:k)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2018年09月05日
そんなに馬鹿丁寧には教えてもらえません。でも落ちこぼれてくると丁寧に教えてもらえます。
適当に教えられているように感じる時は自分がそれなりにできていると解釈していいと思います。
ライディングスクールに行けばわかることですが、教習所でやってることなんて大したことではありません。2輪は実に奥が深い乗り物です。
  (★★★★★)
教官の運転技術力が高い (投稿者:まいよね)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2018年08月07日
いきなりコツを口頭で教えられて、ハイやってください。無理です。
クランクなどはいきなり半クラッチ、アクセル一定、走行ライン意識、ブレーキで調整などあらゆる項目を同時にやれと言われます。まず、その基礎となる半クラッチやアクセル一定の練習が一度もありません。
正直、基礎的な操作や動きの練習をさせてもらえないのに、いきなりクランクだの一本橋だのをすべてを意識してやれと言われても無理がある。  (★☆☆☆☆)
二輪はおすすめしない(必要以上に難しいことをさせられる) (投稿者:二輪)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2018年03月26日
私は短期コースで受講しましたが、レッスン内容も無駄なく充実していたと思います。
(ただ、原付の講習を昼休み中に受けなければならず、お昼休みが取れなかったり、救護救急というレッスンがあるのですが、人の命を助けるのに重要なレッスンだとは思うのですが、全く運転とは違う事だし少々疲れます。しかもそれを3時間連続で受けなきゃならないのが疲れます)

試験や路上で必要な事を常に教えてくれます。
見極め前には必ず全体的な復習をしてもらえますし、試験時に特に気をつけるポイントなどは常に毎回のように言ってくれます。  (★★★★☆)
総合的に見ておススメ出来る教習所です! (投稿者:らず)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2018年03月13日
教官によっていう事違うし、自分のやり方押し付けが酷い。そのようにやらないと文句いってくる。最低な教習所。  (★☆☆☆☆)
潰れてしまえ。 (投稿者:クレ)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2017年09月28日
自分の場合ですが。準中型限定解除ですので。4時間なのですが。すすみません
感のいいかたなら。わかりますよね。同じなんです。普通車で30時間かかるとこ
4時間につめこむな。無理がある15時間にしろはじめから。気分悪い。
二度とこない。0点  ()
やめておけ。 (投稿者:氷室京介)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2017年06月04日
全然教えず、みてまなべといわれる。
教わってないというと怒られる

見極めで落とした理由が不明確  (★☆☆☆☆)
最低 (投稿者:すみれ)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2016年10月15日
レッスン内容は初心者や何年も離れてた人にも優しい内容になっている。正しい走行手順や路上に出ても事故らないような教え方をしていて、卒業後の路上はとてもやりやすいだろう。  (★★★★★)
受付は最高にいい、教官は優しい人は優しいが…… (投稿者:やっさん)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2016年04月23日
学科の教官は大体感じが良かったが、実技の教官は当たりハズレがあり過ぎ。特に中年の教官に感じが悪い人が多い。  (★★★☆☆)
実技教官の当たりハズレがあります…。 (投稿者:名無しさん)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2016年03月22日
この時間は何を教えるのか?次の時間は何を教えるのか?を言わないので、受講しつらいし、乗り越したのかも分からない。  (★★☆☆☆)
若い教官に向上心が無い (投稿者:さいたま)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2015年11月16日
平日は1人~5人の生徒に対して教官1人。休日は7人くらい?だったので苦手意識がある方は平日等生徒が少ない時間に教習を受けることをおすすめします。
平日2時間目は生徒数が少ないのでねらい目かと感じました。
復習項目は理由をきちんと教えてくれたので納得して復習することができました。優良ドライバー育成の為に多少厳しいですが後々自分の為になるのでお勧めの教習所です。  (★★☆☆☆)
真面目に教えてくれる質の高い教習所です (投稿者:なべた)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2014年09月28日
基本的に常に複数人です。(当たり前ですかね?)
大人数になるとどうしても教官の声が聞こえにくくなりやすいので、教官のすぐ後ろに付くことをオススメします。
みんなで教習を行っている時も、車両を停めて質問してる人もいましたし、それに駆け寄ってしっかり指導してくれる教官ばかりです。(本当です)
当たり前ですが、検定中止項目などに多く触れると厳しさは増します。
どの教官も、検定に合格出来るように指導してくれます。
キャンセル待ちや教習の予約なども親切に、丁寧に話を聞いてもらえます。
基本的に平日に通っていましたが、人気がありすぎなのか、やっぱり日曜日はたくさんの人がいました。  (★★★★★)
まじめにやるなら最高!!(20131003卒業) (投稿者:GSX-R1000)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2013年10月04日
 
»口コミ・評判を投稿する