レインボーモータースクール     

048-461-1101 
埼玉県和光市下新倉5-目27-1    
★★☆☆☆ 2.0    口コミ:37件
教官の質:2.1  設備・教材:2.8  レッスン内容:2.1  立地・雰囲気:2.5  サポート対応:2.6  料金:2.5 

レインボーモータースクール 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»レインボーモータースクールの口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

高圧的、わからないことを質問しても的を得た回答がえられない。  (★☆☆☆☆)
途中で退校しました(2輪免許) (投稿者:ななし)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2022年05月09日
天下のホンダだから質も良いと思いきや、昭和的な教官が多い。たまに丁寧に教えてくれる教官に当たるとホッとする。採点が辛すぎ。ここの卒業生から事故惹起者を出したくないのは分かるが、厳しい指導,ハイレベルな指導というより、難癖付けられているような気分だった。教え方が上手いとは思えなかった。
  (★★☆☆☆)
自分には合わない (投稿者:センター)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2022年04月30日
教官はじめここで働く教務員の態度は全体的にひどいです。  (★☆☆☆☆)
みなさん合宿に行きましょう (投稿者:ファッキン伊藤)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2022年04月06日
説明が下手くそだし、早く早くって急かされる。教える気がない。効率のことしか考えてない。教官の上から目線が酷い  (★☆☆☆☆)
急かされる (投稿者:tt)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2022年03月21日
普通免許取得済みで、トラックに乗りたくてAT限定解除からスタートしました。今は大型の卒検のみになりましたが、本当に、教える気がない、おじさま教官が、多いです。私は女だからか、わからないけど、マニュアル操作をあやまると、ため息つかれたり、エンストしたり、坂道発進をあやまると、首が痛いと言わんばかりに首を押さえていかにも、嫌そうな顔をします。教官を辞めたらいいのにと思います。大型を希望の方は絶対やめた方がいい。  (★☆☆☆☆)
やめた方がいい (投稿者:あお)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2022年02月18日
どの学校にもいるクズ教師を集めた感じ
中にはいい人もいる、いい人が教官の時はテンション上がる  (★☆☆☆☆)
行ってはいけない (投稿者:ハルキ)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2021年11月09日
MT二輪を習いに行きました。どの教官からも、「安全に走行してもらいたい」という気持ちが伝わってきて、多少厳しい口調にはなってもしっかり指導をしてもらえます。教習中も教習後も、質問には丁寧に答えていただけます。わからないことをわからない、と言うと更に噛み砕いて教えて頂けたり、2人乗りで実技で教えてくださいます。スラロームで派手に転んでしまったり、バイクを起こせなくて困っていると担当でなくとも近くにいる教官がすぐ助けに来て下さいます。失敗してもその原因と改善点をしっかり指導して下さるのと、教習中に何度やっても出来ないことにも根気強く付き合って下さいます。余談ですが、教官後にロックナンバーを失念してロッカーが開かず困っていても、すぐに飛んできて下さいます。地元の教習所の教官よりずっといいです。  (★★★★★)
良い教習所だと思います。 (投稿者:K)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2021年03月18日
路上教習で、自分の思い通りにならなかったら口調が荒くなる。そのあとに「大丈夫。大丈夫。できてるよ」って急なフォローが入り、またイライラしだす。その後またイライラした口調で指摘してきました。そしてめちゃくちゃ急かしてきます。「はいはい、早く進んで、早くハンドル切って」と。
寒かったから鼻をすすると、泣いていると思われたのか「大丈夫?笑」と言われました。とにかく終わった後胸苦しく、とても不快な気持ちになりました。男性で30代くらいのぽっちゃり体型の教官の人。私は好きではありません。本当はイニシャルも入れてお伝えしたいですがやめます。  ()
マジでむり。 (投稿者:ai)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2021年03月08日
教官はとにかく感情的な人が多くて、常にイライラしてるように見えます。初心者に教えてるのにもかかわらず、すぐ出来るようにならないと、すぐ感情的になり、切れてしまいます。タメ口ところか、命令形を使うぐらいの勢いで話をかけてきます。教えるのが仕事だから、教えてもらう側が出来ていないということは仕事がうまくいっていないということですよね。仕事うまくいかない場合、どのように解決するかを考えるべきなのに、一点張り切れてしまうとのは、社会人としての素質が低いとしか評価できません。学校側の環境などはとても良くて、いろいろ工夫してると思いますので、教官達のレベルも上げていった方が良いのではないかと考えます。  ()
教官は常にイライラしている (投稿者:カンザキ)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2020年07月22日
ネットで口コミを見ないで、入学してしまったことで後悔しました。設備などはとても良さそうだから、教官のレベルもほどほどだと思いましたが、社会人としてのレベルの低さに驚きました。
教官たちは人により、話してることが違うし、教えるよりは上から押し付けることのほうが多い気がしました。ミスした時はため息したり、イライラしたりする様子がバレバレで、とても教える側の人間のあるべきな素質を持っていません。  (★☆☆☆☆)
おすすめできません。 (投稿者:マジックスノー)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2020年07月12日
二輪館R2で教官は技能受けに来ても
裏で悪口や嫌がらせが多発してる自動二輪MTだと強制AT勧める
才能ある人は丁寧や覚えられそうと言うが本当は違う才能ある奴は技能中は無視になる
そして合格で進む  (★★☆☆☆)
この学校はプランと技能の教官が最悪だ (投稿者:匿名希望)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2019年09月08日
実技に関しては多少当たりハズレがあるように感じました。
理由として、運転に苦戦しているとアドバイス等を行ってくれるのですが、その教え方が理解出来ない時はまったく理解できません。なんとか自分なりに解釈し運転しても「違う、違う。だからここでこうするの。さっきも言ったでしょ。」などと言われ、自分では精一杯理解する努力をしてても、もう一コマやり直しになるなど...。しかし、教え方が自分に当てはまる教官の方に教えて頂くと、1時間の授業で、前回あまり理解出来なかった所まで教えて頂いて理解できたりし、自分に合う教え方をする教官の方だと上達が早くなるように思います。

学科に関しては、授業の教え方は、まぁどこもこんな感じだろう。といった感じです。
しかし、試験勉強の教え方に関しては教官の個人差を激しく感じた。
学科試験はあまり深く考えないのが良いのは分かってはいるのですが、何回もつまづいたりする問題を教科書を読んでも理解出来ず、質問しに行くと、優しい教官の方はわかるまで丁寧に教えてくれるのですが、そんな方はごく稀にしか学科カウンターにおらず、大体の教官は教科書に書いてある事を「何ページのこれが答え」とだけ言われて、はい、わかったでしょ。といった対応しかしてもらえず、非常に残念でした。
1回聞いて理解出来ない自分も悪いですが、質問の答えが的を得てないので、自分の質問の仕方が悪いかと思い、言い方を変えて教官に何度も聞いても、教科書の台詞を言うだけで終いには「だから、こうだって言ってるだろ。」と半ギレで言われ、こっちはお金も払っているし、受かりたくて質問しているだけなのに、何故ここまでボロクソ言われなきゃいけないのだろうと悲しくなり、また質問するのが怖くなり最低でした。
他の方も書いてる通り、無料貸し出しのファイルに入った学科試験の過去問?は、回答解説の教科書番号が一致しておらず、探すのに一苦労する。  (★★☆☆☆)
あまりオススメはしないです (投稿者:あ)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2019年05月20日
最悪でした。鼻で笑い、上から物言う教習所でした、本当失礼でした。  (★☆☆☆☆)
過去教習所2件通いました。 (投稿者:いけ二郎)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2019年04月12日
丁寧な話し方、的確なアドバイスをしてくださる教官もおりますが、その反面
教官とは名ばかりのクソがおります。クソにあたると、苛立ちのあまり運転に影響が出ます。
  (★☆☆☆☆)
通ってみて (投稿者:フジヤマ)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2019年04月10日
タメ口とかが多い  (★★☆☆☆)
ぼったくり (投稿者:ウタ)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2019年04月06日
10人程教わったが良い印象の方は3人。そのうちの2人はカウンター兼任の方。それ以外は最悪。年配の方程感覚的で酷い指導。相手に伝わる指導の仕方にしてほしい。若い方の方が親身で指導の仕方が良い。年配の方程酷い。  (★☆☆☆☆)
 (投稿者:あ)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2019年02月15日
十数人の指導者に教えていただきました。数人は礼儀正しく、教え方も教科書に沿っており的確でしたが1/5以上の指導者は態度が悪く、言葉遣いも上からの物言いで教習生を馬鹿にする態度でした。教え方も感覚的な言い方が多かったり、中には何も喋らず聞いても質問に答えない終わってから何の授業だったかちんぷんかんぷんなこともありました。  (★☆☆☆☆)
最悪 高い授業料に見合わない社員 (投稿者:k)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2018年09月05日
レインボーモータースクールは教習所の他に、ライディングスクールを実施しています。教習所とライディングスクールの間で教官が行き来しており、教習所にいる時は不愛想で怖い感じの教官でも、ライディングスクールでは気さくなインストラクターだったりします。
教官は教習所にいる時はわざと怖めにしていると思います。きっと2輪は油断すると危険な乗り物なので、気を引き締めて教習に励み、一定レベル以上になって卒業してもらいたいからだと思います。
同時の教習人数が多いのもあり、手取り足取り丁寧に教える感じはしませんが、教習所はライディングスクールとは違って技術を底上げする場所なので、あまりごちゃごちゃ言われない人は一定レベルをクリアしているのです。

教官にも色々な人がいますが、生徒にも色々な人がいるので、万能な教官はいません。どの教官の言葉にどのレベルでピンと来るかはわからんもんなので、一概に良し悪しは言えません。
  (★★★★★)
教官の運転技術力が高い (投稿者:まいよね)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2018年08月07日
初めてでできるわけがないという考えがないのだろうか。
合格するために厳しく言うのはわかるが、「なんで出来ないの?」のような態度はやめていただきたい。やろうとしているが、教習所のレッスン進み具合のせいで練習不足で出来ないだけ。
ほんの一部、フレンドリーな教官も居るが、基本的に不機嫌気味な人が多い。  (★☆☆☆☆)
二輪はおすすめしない(必要以上に難しいことをさせられる) (投稿者:二輪)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2018年03月26日
教官の質は全体的に見てとても良かったと思います。
昔の話で聞く鬼教官など存在しません。笑
私個人の意見としては、教える事に慣れていて物腰の柔らかい、優しい教官が多かったイメージです。

学科→学科を主に担当している教官は少し厳しい印象でした。(かと言って、上記でも言ったように鬼のような教官などいません!とにかくケータイの電源は切れているか、私語はしていないか、居眠りはしていないか←これに関しては、居眠りを見つけられるとその場で注意されます。教官によってはその場で部屋から出ていけと促す教官もいましたが、基本的にはそこまで厳しい言葉で注意はされません)
学科試験に出るポイントを常に強調して教えてくれるので、その点めっちゃめっちゃ分かりやすいです。

技能→技能教習の教官は基本的に皆さん教え方が上手です。
大半の生徒が少々苦労するであろうポイントのコツを分かりやすく無駄なく教えてくれます。(例えば仮免前だったら、S字やクランク、卒検前なら、方向変換や縦列駐車の成功するやり方、その場に合った運転を常に瞬時に教えてくれます)
たまーーーーに、教える気の無い、ただただ隣に座っている教官も居ましたが、本当にまれですし、拒否できます!  (★★★★☆)
総合的に見ておススメ出来る教習所です! (投稿者:らず)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2018年03月13日
自動車免許で私はあまり教える人が毎回変わるのは嫌だったので、指名して教習受けました。
指名のサービスがあるならば利用するべきです。おかげで集中して教習を受けることができました。二輪の教習も受けましたが、熱心な教官が多かったです。  (★★★★☆)
明るい雰囲気 (投稿者:yumi)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2017年10月26日
ミスをした時にあからさまに嫌な顔、態度、舌打ち。アドバイスではなく嫌味ったらしい言い方など、社会性に欠けるクズみたいな奴が多かったです。
まあ、だからこんな給料の安い職にしかつけないんでしょうけど、接客するんだからせめて最低限の人間性は兼ね備えていてほしいよね。他の会社じゃ使えないよ。  (★☆☆☆☆)
潰れてしまえ。 (投稿者:クレ)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2017年09月28日
3件目ですが。ここが最悪最低。本当だ。ここに書いてある通り。くせある。
おしつけるね。自分のやりかた。なので苦手なとこ。やらせない。ここが
他の教習所とちがった。0点です  ()
やめておけ。 (投稿者:氷室京介)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2017年06月04日
先生により、教え方が異なり、しかも、あまり教えず、見極めだけ厳しい  (★☆☆☆☆)
最低 (投稿者:すみれ)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2016年10月15日
教官は当たり外れが多すぎる!
自分は4輪の時から通ってるが、やはり教官の当たり外れが大きい所だ。一番のダメなところは一人一人課題での言っていることが違う!そこは一貫して欲しい。ストレートで行きたいならやはり指名をするといいと思う。でないと必ずと言っていいほど言ってることが違ってたり、途中で分からなくなって延長を貰うだろう。  (★★☆☆☆)
受付は最高にいい、教官は優しい人は優しいが…… (投稿者:やっさん)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2016年04月23日
実技教官の当たりハズレの差が凄い。
  (★★★☆☆)
実技教官の当たりハズレがあります…。 (投稿者:名無しさん)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2016年03月22日
前面に出る若い教官のレベル低いので今後も変わらないと思う。「○○は駄目」など、駄目出ししか能が無く、話も長く時間の無駄。本当は「○○したほうがよい」など改善方法を教えるのが教官の姿勢であることを全く理解していない。  (★★☆☆☆)
若い教官に向上心が無い (投稿者:さいたま)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2015年11月16日
とにかく教官が多く指導方法・教習判断基準も様々ですが、一貫して「安全に走行する」を前提に教習をするので免許取得後の不安が軽減されるかと感じました。
解らない所は質問すればきちんと教えてくれるので臆することなく質問することをお勧めします。  (★★☆☆☆)
真面目に教えてくれる質の高い教習所です (投稿者:なべた)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2014年09月28日
教官は様々です。
優しい人、まじめな人、厳しい人、面白い人、声が小さい人。
ですが、質問に対して適当に答えられた事は一回もありませんでした。
他の教習所はわかりませんが、質問をしようと思う人ならここはオススメです!
中型二輪、普通四輪、それから今回の大型二輪、全てここで取りました。
お陰で、今までの全ての教習で一度も落ちずにここまで来ました。  (★★★★★)
まじめにやるなら最高!!(20131003卒業) (投稿者:GSX-R1000)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2013年10月04日
「優しい」という印象は無かったです。危険なことへの注意や、安全に運転するためのアドバイスなど、受けたのが二輪コースだったためか「どうか安全に走ってもらいたい。」という教官の意思がつたわってきました。バイクは無防備な乗り物ですからちょっと厳しいくらいがちょうど良いのかも。  (★★★★☆)
ホンダの教習所 (投稿者:toneko)    レインボーモータースクール  (埼玉県 和光市) 2012年03月29日
 
»口コミ・評判を投稿する