今井自動車教習所     

03-3670-1401 
東京都江戸川区西瑞江2-20    東京都営新宿線 瑞江駅 徒歩4分以上
★★☆☆☆ 2.2    口コミ:60件
教官の質:2.1  設備・教材:3.4  レッスン内容:2.5  立地・雰囲気:3.6  サポート対応:2.2  料金:2.1 

今井自動車教習所 サポート対応の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»今井自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»教官の質の評価理由一覧 »設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

サポート対応 の評価一覧 ※( )内の☆はサポート対応の評価です

電話対応も良く、優しい方が多かったです。
  (★★★☆☆)
楽しかった (投稿者:あ)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2022年05月05日
私は短期スケジュールプランで申し込んだのでお世話になったことはないですが、当然繁忙期は予約を取るのがとても難しそうです。キャンセル待ちで朝から並ぶ人がザラにいます。
人によってはもう一度特定の分野の教習をするように言われることもあり(復習項目といいます)、その後とっていた予約が全部ズレてキャンセルになる場合もあるみたいです(相当やらかさないともう一度やることは多分ありませんが)。
  (★★☆☆☆)
短期スケジュールプランで申し込みました。 (投稿者:さび)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2022年02月26日
受付に話しかけずらかったです。
  (★☆☆☆☆)
取るのを諦めるか合宿に行きましょう (投稿者:コロナ過に通っていた人)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2021年10月03日
ある事を質問するために電話をしたところ、とても小さい声でボソボソと話していて何も聞き取れなかった。そういう対応をするのであれば最初から電話窓口なんか無くせば良いと思う。あと送迎車は基本運転が雑。とても教習所に務めてる人の運転とは思えない。  (★☆☆☆☆)
本当にここに入所して良いのですか? (投稿者:あいうえお)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2021年06月22日
受付の方々も少し無愛想な方が多い気はしたが、しっかりと丁寧に対応して頂いた。
特にこれといった文句は無い。  (★★★★☆)
個人的には、あまりお勧めできない。 (投稿者:バイクの方はご注意を)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2019年09月15日
受付の人は気さくで良かった。それだけ  (★★★★☆)
車前と私達変わってきれいに? (投稿者:ぐだお)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2019年04月02日
送迎バスが最悪、良い人もちゃんと守っている人もいる事はいるが、気分を害する事が1週間以内で二回も起こった
一時停止せず時間の前にもかかわらず通っていなければそのまま通過する
、3分前についていたのにもかかわらず、バスに乗れず、待っていたら時間の5分を過ぎても来ないので慌てて電車で向かいました。運転の予約をしていたのでバスが5分過ぎても来なかったので慌ててきたと言うと対応してくれたので、始まる前に着いたので良かったが、その後バスは通ったと言っている、見逃しちゃったかな?と言われた。全く怒っていなかったが、見晴らしが良く見逃すはずもない大きな通りで、こちらが見逃したことにされた。乗っていても、また、乗ってから行き先を聞いてくるのに、聞かない人もいて、勝手に知らないところで降ろされ、早く降りろよという雰囲気で、○○バス停だけど、と強く言われ、怖い思いをした。
副所長?の対応がよく、そこに決めたが他は微妙だった
バスを利用しないならいいと思う  (★★☆☆☆)
初心者です (投稿者:すり)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2019年03月23日
中に座ってる事務の男性達はしっかり対応しているので良いが、受付の女性は機械的な人もいる。  (★★★☆☆)
教官次第 (投稿者:OL)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2018年05月30日
受付スタッフの人は可もなく不可もなしって感じ。受付の人の中には不慣れな感じの人もいたが、別にイライラする程ではなかった。ただいかにもマニュアル通りですっていう感じの態度なのが少し気になったかな。  (★★★☆☆)
教官の態度に問題あり (投稿者:タケさん)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2018年04月04日
他の投稿で受付の評価が高いものもあるが、人が変わったのか、何か訊こうとすると「私に聞かないで」という逃げの姿勢に入る。本当にイライラさせられた。  (★☆☆☆☆)
スタッフ研修がなされていない (投稿者:もひかん)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2017年10月05日
キャンセル待ちをお願いしたところ、受付の方がやり方をわかっていなかったのか、できていませんでした。
なので1時間以上無意味に待ったということがありました。  (★☆☆☆☆)
二輪の方はとくに注意! (投稿者:たんたん)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2017年04月14日
受付の方はとても親切ですが予約が取れなさすぎです。  (★★☆☆☆)
やめたほうがいいです。 (投稿者:よう)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2017年02月25日
特別対応で不安に思った事はありませんが、もう少し予約取りやすいようにすべきです。  (★★★☆☆)
当たり外れが激しいです。 (投稿者:るれこ)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2017年02月17日
困っていると、受付の方は気さくに対応してくれます。  (★★★★☆)
あまり、オススメはしません (投稿者:鈴)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2016年07月20日
事務員の態度の悪さが素晴らしいです。どう言う教育をしているのか疑問ですが、高評価をしている人もいるのでもしかして人を見て対応してる?  (★☆☆☆☆)
不満は感じなかったですね。すこし高圧的な教官が多い分、逆に低姿勢な人が多かったです。  (★★★★☆)
うーん 他の選択肢があるなら・・・ (投稿者:si)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2016年03月15日
受付の方の対応は親切でとても良かったと思います。たまに無愛想な方もいましたが…。こちらが質問する前に案内してくれるので、迷うことなく教習を進めることができました。また、質問しても丁寧に対応してくださりとても助かりました。  (★★★★☆)
全体的に良いと思います (投稿者:みちゃんこ。)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2016年01月31日
こちらも可もなく不可もなくです。他の方が書いてらしたような嫌な対応を受けたことは、特になかったです。  (★★★☆☆)
絶対おすすめしません。 (投稿者:Blackmore)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2015年12月20日
受付の人は感じ悪いです。客を見ながらひそひそ話して気分が悪いです。
  (★★☆☆☆)
ありのまま (投稿者:レモンの酸味)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2015年07月23日
受付の女性方は、皆さん明るく挨拶してくださいますし、丁寧に対応してくださいました。
学生さんが来校するシーズンは予約がなかなか取れませんでしたが、4月からはすいすいとれます。  (★★★★☆)
社会人女性 (投稿者:なっつ)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2015年04月10日
淡々と技能をこなしあっと言う間に卒業でき免許取得したが路上に出るのにまだ抵抗がある。卒業後もアドバイスしてもらえる場などがあれば良い。そんな教習所なんて無いものだろうか。  (★☆☆☆☆)
ノーコメント (投稿者:ゆーと)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2015年03月19日
受付に関しては、酷評するほどでもないが、決して良くはない。
以下感じたことを列挙。
・ほぼ全てにおいて説明がわかりにくい。
・そもそもよく説明してくれない。
・わからないと聞けば、受付もわかってないこと多々。
・ぶっちゃけただのバイトではないかと疑ってる。

まあ悪い人たちではないのだろうが、
接客意識が低いというかなんというか…
もちろん中には丁寧な人もいる。  (★☆☆☆☆)
参考までにどうぞ! (投稿者:たゆく)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2015年03月01日
特に問題はなかったと思います。
入校時、受付の方から「現在教習生が多くなってきて予約は取りずらいですが、キャンセル待ちで乗れます」とのアドバイスをいただきました。そのとおりキャンセル待ちで希望した時間はすべて乗れました。  (★★★★☆)
中型免許(自動車) (投稿者:わたる)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2014年12月20日
皆様と同じく、これは本当に最悪です。
正直、あの受付の女性をどうにかした方が良いんじゃないかなと本気で思うくらい酷い。
今まで、お店等の接客などなど大勢の方に色々としていただきましたが、ここまで客に対して酷い対応をする人は初めてみました。
海外の小さなコンビニよりも酷いです。
ストレスを発散しに仕事しにきてるんじゃないかと言っていいほどなので、そういうのが許せない人にはオススメしにくい教習所だとは思います。
それを割り切れるのであれば何とか・・・・。  (★☆☆☆☆)
30代の男性です (投稿者:てるてる)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2014年11月17日
はっきり言って、不快な思いをすることが多かったです。
私は教習所のシステムや教官の方々に不満がないので、受付や事務の方の態度には本当にがっかりしました。他の感想にもありましたが、かなり無愛想でいつも怒っているような顔です。若い方が多く、経験がないからなのか、ひとつの仕事に没頭し、目の前で待つ人を無視するというような始末でした。こちらからの質問にも確認せずに答えていたようで、私は教習のスケジュールが狂ってしまうことがありました。せっかく免許を取るためにがんばって通っていたのに…。やる気がなくなるような出来事でした。あの態度やいい加減な対応を改善してほしいです。教習所には、初めて通う方がほとんどだと思います。何もわからない状態の中で、質問や相談をする相手が受付になります。それなのに、バカにされたような態度で答えられたり、いい加減なことを言われるような信用できない人ばかりで、困ります。
教習所の代金は高額ですし、通いはじめたらそこに行くしかないので、あんなに怠慢な態度なのでしょうか。受付はサービス業になりますし、少しはにこやかに、テンポ良く仕事をこなして、質問や相談に対してもしっかり応えるようにしていただきたいです。
今が本当に最低なので、直ちに指導をお願いしたいです。  (★☆☆☆☆)
教官、内容、施設はおすすめ!受付が… (投稿者:エビシュウマイ)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2014年09月05日
予約システムわかりにくい。
キャンセル待ちで乗れる教習と乗れない教習があることなどの説明は一切ない。
都度、感じの悪い受付のおねーさんに聞かなければならなかった。  (★☆☆☆☆)
残念な教習所 (投稿者:don)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2014年07月22日
受付にお一人、何か変な人がいたような・・・  (★★★☆☆)
一長一短 (投稿者:三段階右折)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2014年07月11日
利用していない。わからない  (★★★★☆)
怖い!!!指導員ばかり (投稿者:888)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2014年07月07日
受付の人は、何か聞いても分からない人がほとんどです。中にはてきぱきできる方もいました。ここの受付は基本不親切だとあきらめれば問題ありません。
また、5月、6月以降でも、技能の予約が2週間先まで取れません。人数を多く受け入れすぎなのでは?問題があるのでは?  (★☆☆☆☆)
技能の予約は2週間先まで取れません (投稿者:そら)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2014年06月14日
卒業までのスケジュールを組んでもらうコースで、割高だったけど早く免許が取れるということで申し込んだ。だけど学校の都合で1時間キャンセルしただけですべてのスケジュールを白紙にされ再度組んでもらったスケジュールが1ヶ月後。普通に通うよりも遅くなり割高の料金を払ったのがかなり損した感じに。
申し込み時にいい事ばかり聞かされ、詐欺にあった気分。
まだスケジュールが再開せれていないので、いつ卒業できるのか?  (★☆☆☆☆)
最悪 (投稿者:sumikou)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2014年02月05日
首が据わった赤ちゃんから無料の託児ルームに預ける事が出来ます。託児の先生方は子供達を優しく面倒見てくれるだけでなく、教習の流れや帰りのバス時間まで把握していて、帰る時は子供の身支度まで全てして、子供を迎えたらダッシュでバス乗り場に行く手助けもしてくれました。

託児室は12時50分〜1時半まではお昼休みなので、午前中と午後の教習がある場合はいったん子供を連れて外に出て時間潰しをしないといけないのが少し不便でしたが、無料で預かって下さって大変ありがたかったです。

送迎バスの運転手さんも昼休みがあるので、例えば12時50分に授業が終わると13時45分まで帰りのバスがありません。
午後1番13時50分の授業に出る場合は、12時45分ごろ教習所に着バスに乗らなくては行けないのも少し不便でした。  (★★★★☆)
アラフォーの手習いです。 (投稿者:ママ)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2013年11月17日
とにかく女性事務員 とくにおばさん の態度があり得ないほど悪い。こちらがすみませんが。とお願い事をすると、 そんな暇はないので。とあしらわれる。そもそも受付にいる時点でヘルプスタッフなのでは?  (★☆☆☆☆)
設備は◎ 人は× (投稿者:たけ)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2013年07月25日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 事務員さえいなければ最高の教習所  ★★☆☆☆  (葛西橋自動車教習所 )
【事務員について】 基本的にはいい教習所でした。 共感もわかりやすく、丁寧に教えてくれるので教習所に通うことが楽しかった迄あります。 ただ、指導員以外の事務員(中年代)のレベルが…。 このレベ…[続きを読む]

» 素晴らしい教習所でした!また通いたい笑  ★★★★☆  (葛西橋自動車教習所 )
【指導員の優しさ】 最初は怖そうだなあと思っていた人ほど、会話すると素晴らしい人間力の持ち主だと感じた。指導するかたの凄に感動しました! 顔も覚えてくれたのか、すれ違うと気にかけてくれた! …[続きを読む]

» 江東区民なら通いやすい  ★★☆☆☆  (葛西橋自動車教習所 )
【ストレスを最小限に抑え最後まで通うコツ】 何人か技能受けてみて、よかった人や、可もなく不可もなくある程度ちゃんとしてる人の名前を覚えたらその人たちを逃さないよう毎回ほぼ一番乗りで配車手続きすること…[続きを読む]