今井自動車教習所     

03-3670-1401 
東京都江戸川区西瑞江2-20    東京都営新宿線 瑞江駅 徒歩4分以上
★★☆☆☆ 2.2    口コミ:60件
教官の質:2.1  設備・教材:3.4  レッスン内容:2.5  立地・雰囲気:3.6  サポート対応:2.2  料金:2.1 

今井自動車教習所 教官の質の口コミ・評判一覧

幹細胞コスメ セルポテンシャル
»今井自動車教習所の口コミ・評判を全て表示
»設備・教材の評価理由一覧 »レッスン内容の評価理由一覧 »立地・雰囲気の評価理由一覧 »サポート対応の評価理由一覧 »料金の評価理由一覧

教官の質 の評価一覧 ※( )内の☆は教官の質の評価です

結構口コミで酷く書かれていますが、素敵な教官ばかりでした。
若い教官の人が多く真面目に最後まで教えてくれます。
歳が上の方になると言い方少しキツくない?って思う人も何人かいましたがクレーム入れるほどでは無いです。
  (★★★★☆)
楽しかった (投稿者:あ)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2022年05月05日
8割くらいの若い教官は丁寧な指導をして下さいます。中にはクランクの習得にとても助かった教官もいました。感謝しかありません。
年配の教官になると半々くらいのイメージでした。
ここで皆さんが言っているような年配の教官は人によって合う合わないがあると思います。卒検に向けてビビらせるようなことを多く言いはしますが、その分気をつけるべき点が多く指摘されるので逆に安心感を覚える人もいるはずです。
私が嫌だったことはある若い教官(2人)に少しきつく言われたことです(1人は明らかに機嫌が悪く、指摘されたことができないと「さっき言ったよな?」ときつめの声色で言われました。)。
そのため褒められた方が好き、という方は当たり外れが激しいことを知っておいてください。
困ったのは、検定をする教官はおそらく身分の関係上年配の方しかいないということです。正直これはかなり運が絡んできます。細かく、厳しく採点する方が7割程度だと思った方がいいです。  (★★☆☆☆)
短期スケジュールプランで申し込みました。 (投稿者:さび)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2022年02月26日
ごくごく一部の教官はミスに対して威圧的。
本人は丁寧に厳しく教えようとしているのでしょうが、態度、言動等が良くなかったことははっきり覚えています。
生徒は若い人が多いので教官にとってはストレスが溜まるかと思いますが、それでも一社会人であるならば人としての手本も見せてやっていいのではないのでしょうか?
今後も大人の対応を期待していますし、地域を代表する教習所として頑張って欲しいです。

ちなみに他の教官でいうと、丁寧に大変に厳しく教えられている教官もいました。
その方(上記の威圧的な教官)と比べるとやはり"伝え方"や"態度"が違うため、威圧感を感じることはなく、自分もすんなり指導を受け入れることができましたし感謝しております。  (★☆☆☆☆)
ごくごく一部の教官のせいで印象が最低になりました。 (投稿者:nekomaru)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2021年11月25日
まとめると、当たりの教官もいれば外れの教官もいます

とある教官ですが、私の運転技能が低いと言うわりに、やり直しにはせず次へ進ませます。そのためおぼつかない運転のまま教習を進めることになります。
おそらくほとんど方は追加料金無しプランなので、やり直させると教習所側の時間とお金の無駄になるからでしょう。  (★★☆☆☆)
取るのを諦めるか合宿に行きましょう (投稿者:コロナ過に通っていた人)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2021年10月03日
おそらくネガティブに書き込んでいる人は皆同じ教官を指していると思われます。多分所内でも対応に困っているんでしょうね、長年居るから言いにくい的な・・昔ならまだしも今の時代には合わない。クライアントから低評価を放置するのは企業としての姿勢も如何なものかと・・普通の企業なら飛ばされますよね。  (★★☆☆☆)
変な教官がいる (投稿者:教習性)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2021年06月30日
正直、最悪です。もちろん中には丁寧で分かりやすい人もいますが、特に年配の教官はほとんどが口悪い・短気・威圧的です。例えば、技能実習のときに少しでもミスをすると『何でそんなことも出来ないの?』というような言い方をされます。もちろん、車をきちんと運転する技術は事故を起こさないために必要だが、誰しも最初は出来なくて当たり前なのに、初回の授業で厳しめに注意されました。仮にもこちらはお金を払ってる側なので、もう少し対応を考えて欲しいです。  (★☆☆☆☆)
本当にここに入所して良いのですか? (投稿者:あいうえお)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2021年06月22日
教官の質は良くありません。もちろん、良い方もいますが、4割は高圧的で少しミスするだけで苛立つような方たちです。  (★☆☆☆☆)
他のところに入校してください。 (投稿者:先月卒業した者です)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2021年05月15日
教官の質は良くありません。もちろん、良い方もいますが、4割は高圧的で少しミスするだけで苛立つような方たちです。  (★☆☆☆☆)
他のところに入校してください。 (投稿者:先月卒業した者です)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2021年05月15日
比較的若い教官の方は、優しく人当たりの良い方が多かった気がする。
一方で年配の教官の方の中には、社会人とは思えない話し方をする方も見られた。
二輪の教習では若い教官に当たることはほぼ無く、毎回教官は年配の方だった。
命に関わることを教える場所なので、言い方や口調が荒くなる気持ちもまぁ分からなくはない。
また無愛想で口は悪くても、理に適ったアドバイスをしてくれ、しっかりと指導をしてくださった年配の教官の方もいた。
しかしながら、本当に不快な気持になるようなことを言う教官もいらしたことは事実。
元々ヤンキーやチンピラだったのかなみたいな、社会人としてあり得ない言動も見られた。
そういった教官の存在や、何となく全体的に無愛想で接客性の無い態度の方が多かったことから、ここでの評価は厳しくさせて頂く。  (★☆☆☆☆)
個人的には、あまりお勧めできない。 (投稿者:バイクの方はご注意を)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2019年09月15日
めちゃくちゃ怖い指導員が、ちらほらみられました。応急の時は普通な感じの人でバラバラな印象を受けました。若い人は普通の対応でしたがやっぱり怖かったです。  (★★★☆☆)
車前と私達変わってきれいに? (投稿者:ぐだお)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2019年04月02日
ちゃんと、教えてくれる人もいますが、初めて車に乗って教習する日に、何もわからないののほうちされました。隣に乗って、カーブを曲がったりぐるぐるしましたが曲がり始める位置や代替の目安、傾けなど何も言われずじゃあ行ってと言われ授業もほとんど受けてない初心者だったので、何も分からず、それら回し過ぎなど文句を言われるだけでした  (★★★☆☆)
初心者です (投稿者:すり)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2019年03月23日
まず、年配の教官の態度が横柄。それに、言う事がバラバラ。理屈で教えないし、こっちの意見一切聞かない。横で寝てる奴もいれば、怒鳴る奴もいるし、若い教官とは真逆。なんでか分からないけど、年配教官が圧倒的に多い。  (★★☆☆☆)
教官次第 (投稿者:OL)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2018年05月30日
申し訳ないが教官の生徒に対する態度があまりに酷すぎる。命に関わる教習を受けているのだから厳しいのは当たり前だとは思う。むしろピシッと指導してくれてありがたいと思う面もあったくらい。だが、人を貶すような物言いをする教官があまりに多かった。ぶっちゃけ自分は運転が下手だった。ミスも多かった。それを「なんで教えた通りできないんだ」みたいな言い方をされる事があり本当に気分が悪くなった。ほかに書いている人もいたが、もう少しスタッフ研修をきちんとして欲しい。  (★☆☆☆☆)
教官の態度に問題あり (投稿者:タケさん)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2018年04月04日
若い教官は優しいけど、優しすぎる。
全く覚えられないし出来てないのに判子押される。
中年の方々はしっかりと教えてくれて
ちゃんと頭に入るし、
何でここでこうしなきゃいけないのかが分かる。
他の方々が言う、ムカつくとかはありません。
むしろ厳しくしてくれないと困る。
免許取る為だけに教えてくれてるんじゃない。
私達が事故を起こさず、しっかり運転出来るように教えてくれてます。
そこが分かってない方々からすれば
ムカつくとか嫌な人ってなるのかな?
私は中年の教官方の方が、しっかり指摘してくれて
自分のどこがダメなのか分かりやすいので
とても助かってます。  (★★★★☆)
考え方次第 (投稿者:あ)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2017年10月22日
おおむね他の口コミ通り。ぞんざいで横柄な教官もいれば、しっかりと技術を伝えたいという熱意を感じる教官もいる。おそらく生徒対応について研修が所内でなされておらず、素のキャラクターのままでやっているのではないか。管理・研修体制の問題を感じた。  (★★☆☆☆)
スタッフ研修がなされていない (投稿者:もひかん)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2017年10月05日
若い指導員の方たちは優しい方が多くて、面白い先生もいて毎回楽しく学んでました。
中年の方も年配の方も嫌だなと思う指導員は私の体験した中ではいませんでした。
逆に毎回時間が過ぎるのが早いなと思える指導員が多かったなと思います。
他の方の口コミを見てみると多分、男女で対応の差があるのかなと感じました。  (★★★☆☆)
普通に通って良かった☺︎ (投稿者:E)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2017年09月13日
まず、良いと思える教官が少なすぎる。  (★★☆☆☆)
微妙 (投稿者:R)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2017年08月21日
一部の教官はヤ○ザを思わせるような雰囲気です。
恫喝してきます。  (★☆☆☆☆)
二輪の方はとくに注意! (投稿者:たんたん)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2017年04月14日
最悪の一言に尽きます。今から入校を考えている方、特に学生さんは時間にも余裕があると思いますしこちらが一番近くでも他へ通うことを強くおすすめします。
とにかく威圧的で嫌な態度の教官ばかりです。大したミスをしたわけでもないのに嫌味や説教を何度もくらいました。
中型免許で内輪差を掴めていなかった最初の頃、ハンドルをきるのが早かったとき「あんたの運転は事故を起こす運転。人に怪我をさせる運転」と言われたことは絶対に忘れないし報告するつもりです。
他にも申請で名前を書くとき少しインクが延びてしまっただけで大騒ぎ。それもみんな役職のついたベテランばかりなので驚きです。
教習に通うということ自体面倒なことですがこの教習所は苦痛です。
早く教習を終えて関わるのをやめたいです。  (★☆☆☆☆)
やめたほうがいいです。 (投稿者:よう)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2017年02月25日
一部の教官が真剣に言葉遣いが社会人のそれとは思えないレベル。名前は言いませんが、2名が該当者として挙げられます。免許取得のため、運転上手になるため来ているのであって、失敗は仕方ないと思います。それに何度同じ失敗する事だって時にはあります。しかし『そんなだからいつまでたっても合格出来ないんだ』とか相手の事を考えない発言をされる方もいらっしゃいます。
もちろん中には説明が上手い方もいらっしゃいます。そのような方に当たれば、しっかり理解できるでしょう。
本当に当たり外れが激しいと思います。  (★★☆☆☆)
当たり外れが激しいです。 (投稿者:るれこ)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2017年02月17日
高いお金を払ってるにも関わらず、年配者の教官は指導らしい指導はしない。嫌みを言うだけ  (★☆☆☆☆)
あまり、オススメはしません (投稿者:鈴)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2016年07月20日
嫌みを言ってくる教官がいます。初めて技能の授業を受けた時が雨で凄く機嫌が悪かった。普通雨の日に二輪の教習受ける人なんかいないよ?見たいな言い方をしてきた。一回目は我慢したけど2回3回とその教官の授業を受けていると嫌になってくる。その教官の授業は苦手なので省いて欲しいとクレームをしたら省いてくれたので良かった。本当に感じの良い教官もいます。少人数ですが、、、  (★★☆☆☆)
まぁまぁ (投稿者:翔平)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2016年07月07日
やる気が無く高圧的で、教えてやってんだぞって態度がありありです。  (★☆☆☆☆)
低評価にしましたが、理由はちゃんとあります
・指名ができないこと
他の人の話を聞いて初めて思い当たりましたが、ここは指名ができません。ポジティブに解釈すればいろいろな教官の教えを受けれますが、教官同士でも切磋琢磨がなくなりますし、そもそも運転は芸とかではなく決まった技術をしっかり習得するものなので、自分に合った教え方の丁寧な教官を指名できないのはマイナス
・適当な教官もちらほら・・・
20名強の教官の教えを受けましたが全体の2割ほどは適当でやる気のない教官でした。特に一、二名ほど、態度悪すぎて二度と教えてもらいたくない先生もいます。ただ、事務に言えばその教官が自分に二度と当たらないように取り計らってもらうことは可能です。一応、もう一度この人がいいなという素晴らしい同数くらいいます。可もなく不可もない先生が6割強ですね。
・ドライな先生が多い。
印象論的な話になりますが、どうもあっさりした先生が多いです。質問には答えてくれるし教え方はシンプルというタイプですが、丁寧で気さくなタイプは少ないかな。  (★★☆☆☆)
うーん 他の選択肢があるなら・・・ (投稿者:si)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2016年03月15日
ほとんどの教官が親切丁寧な指導だったと思います。教習の前に今日の内容をざっと確認してから教習だったので、運転中に焦らずに済みました。また運転後は何か質問はあるかと聞いてくれることが多かったので、わからないことはどんどん聞くことができました。中には自分の休み時間削ってまで質問に答えてくれる熱心な方もいて助かりました。たまに厳しい方もいらっしゃいますが、自分の運転を見直すには良い機会だったと思います。残念なのはこの教習所には指名制がないことですかね。熱心な方に当たれるかは運次第です。  (★★★★☆)
全体的に良いと思います (投稿者:みちゃんこ。)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2016年01月31日
社会人生活で、そこそこ免疫はできてるつもりですが、あまりの横暴さに何度か手が出そうになりましたが、お礼とともに去り際、睨みつけてやった年配の教官が数人いました。案の定、学科でも、その教官たちは、あくびしながら講義をしたり、「眠い」とか平気で言ったり、社会人としては、ありえない行為の数々に愕然としました。その反面、年配の方でも、厳しいですが、的確に指導してくださる教官や若くて熱心な教官がいらして、それが救いでした。  (★★☆☆☆)
絶対おすすめしません。 (投稿者:Blackmore)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2015年12月20日
優しく丁寧に教えてくれる人から終始怒鳴る、又は傲慢な態度をとる人までいました。

今みたいな運転だと前から来る人を引くかもしれないから危ない、等と明瞭に且つ丁寧に教えてくれる教官もいます。

その反面、自分は明確に教えてやってる、だから多少の暴言も許されると完全に上から目線の教官、
自分の言うことが通じないとカッとなるカルシウム不足と思われる教官、
学科の授業では「運転してる人は集中してるから話しかけてはいけません。」と教える割には運転中ずっとクイズを出したりダメ出しをして運転を妨げる教官、
「言ってる事を学ぼうとしない。そんな奴は車を運転できねえよ。スポーツと同じだ。」と怒鳴りながら諭す割にはどうやったら改善するかを指導しないアスリート面するだけの中年の名ばかり指導員、などがいます。

残念ながら私が通ってた頃指名は出来ませんでした。そのため苦手な教官に当たらないことを願いながら通ってました。

教官の言うことに落胆してやる気をなくさないよう注意してください。
時には聞き流すことも大切です。また先述の通り常識的な教官もいるのでそこでわからないことを聞いたり相談すると良いかも。  (★★☆☆☆)
ありのまま (投稿者:レモンの酸味)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2015年07月23日
現在、AT取得の為に通っています。他の皆様が書かれていることと同様に、とても教官の質が悪いです。まず態度ですが、基本的に肘は窓際に置いてあごのせてだるそうにしています。第一段階の所内では寝ている教官もいました。あと、何も言わず手だけで左寄せろみたいなジェスチャーをしますが、見ている余裕がなくなかなか上手くできないと左だよ、左!と怒られることも多いです。
言葉遣いは、本当に品がなく、もっと前いけよ。とか見てみろよ。とかこれじゃ空いてねーじゃねーかよなど。。。
第二段階に入り路上になると、もっともっと態度や言葉遣いの悪い教官ばかりです。また、教え方も終わった後にここはこうすべきなどのことはなく、終わったらそのままという教官もいます。なのに、出来ないととりあえずため息や舌打ちをされます。本当に本当にここはひどいです。
他の教習所はどうなのかわかりませんが、友達に聞いてみたところそんなところではないと言ってました。とても、熱心に教えてくださる教官の方もいらっしゃいましたが、ほとんどの教官は上記に書いたような方達ばかりでした。  (★☆☆☆☆)
今井教習所について (投稿者:さな)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2015年07月14日
今までの投稿にもありましたが、教官の態度が最悪な方が数人いました。
その中のある教官は、命令口調で指導し、間違いや失敗をかなりの上から強い口調で言うので、おどろきました。
よく、初対面の人間にあそこまで横暴になれるのか。。。
厳しく指導するのと、態度がでかいのは違うという事がまるで分かっていない様です。
しかし、中には丁寧に教えてくださる方もいました。ここが良くてここがこういう理由でダメなんだと理屈で教えてくださるのでとてもスムーズに頭にはいっていきました。
こういう教官にずっと習いたいなぁと思いましたが残念、こちらの教習所は指名制でないので、どの教官に当たるのかは運次第になるのですね。
  (★★☆☆☆)
社会人女性 (投稿者:なっつ)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2015年04月10日
良い人も居れば嫌味など言ってくる人も居る。

全体的に人情が薄いかもしれない。仕事に慣れすぎて流れ作業的になっていると思う。同じ事の繰り返しでつまらないと思うがその気持ちがこちらに伝わってくる。

若い人はもっとメリハリをもって仕事してほしい。

偶然見てしまったが歩道(校舎?と所内へ向かうあの歩道)に渡った後、ツバを吐いていた教官を見てしまった。あれはマズいだろうよ・・・。  (★☆☆☆☆)
ノーコメント (投稿者:ゆーと)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2015年03月19日
指導員のレベルに多少のばらつきがあった。
しかし総合的には特に不満はなく、
理不尽な思いをすることも少なかったので星3つ。

評価を良い、普通、悪いに分けるとすると、
その比率は2:6:2といったところか。
良い方は非常に丁寧で熱意が伝わってきた。
教習中は次に何をどうするのかスッと頭にイメージできた。
普通の方は、やることだけはやっている印象。
しかし全体的に仕事感が強く、説明も必要最低限。
愛想も特に良くはなく、しばしば命令口調も。
悪い人は、人格うんぬん以前に指導が下手。
何をさせたいのかわからない、若くて訛り気味のにーちゃんがいた。

それから、男女により扱いに差はナチュラルにあるので
男性諸君は気にすることなく笑  (★★★☆☆)
参考までにどうぞ! (投稿者:たゆく)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2015年03月01日
やはりいましたね、ステレオタイプの人が。やる気がなく、かつ「さっき教えてやったのに何で出来ねえんだよ」的な教官が。私はもういい歳したおやじですのでこういう人もへっちゃらですが、人によってはさらに緊張、委縮したりでますますうまくできなくなってしまうことを分かってらっしゃらないのかと残念に思います。やっぱり男だと厳しいんですかね。別の日に若い女性と教習の時には満面の笑みを浮かべて楽しそうにされておりましたので。。
反対に、また次回もぜひ教習を受けたいと思わせる教官もいらっしゃいました。普通車と中型車との違い、悪いクセやこうしたところがいいなど丁寧に教えてくれる教官、リラックスして教習できるように気を遣って下さった教官等。いい教官に当たればいいんですけどね。  (★★★☆☆)
中型免許(自動車) (投稿者:わたる)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2014年12月20日
良い人もいれば悪い人もいる。
本当にこれが答えになってしまいますが、残念ながらこの教習所にも酷い教官がいます。私が知ってる限りでは2名。
こちらは丁寧に対応しているのに、なぜあそこまで高圧的になるのかが正直理解できません。
また、教習所で知り合いになった女性2名が故意かどうかは分からないが太ももを触られた(同じ教官)と言っていたので、そういう教官も少なからずいるのかもしれません。  (★★★☆☆)
30代の男性です (投稿者:てるてる)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2014年11月17日
丁寧です。運転で不安なことがないかを聞いてくれ、その日に何をやるのかきちんと教えてくれます。厳しめの口調の方もいましたが、ダメな理由を教えてくれました。結果として運転レベルが向上したと思います。車内に男の人と二人きりなのが少し不安でしたが、不審なことや必要以上に接近されることもなかったですし、清潔感もありました。  (★★★★★)
教官、内容、施設はおすすめ!受付が… (投稿者:エビシュウマイ)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2014年09月05日
熱意のある方も少数いるが、大半の教官は人にモノを教える態度ではない。教える立場にあぐらをかいているかんじ。えらそう、面倒くさそう、眠そう、やる気なさそう。ため息、舌打ちもざら。
  (★☆☆☆☆)
残念な教習所 (投稿者:don)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2014年07月22日
玉石混合という感じでした・・・
技能教習では何度か「もう免許なんか諦めよう」と思いました。
ずーーーっと圧迫面接のような指導をし続ける教官、ため息ばかりつく教官、セクハラ気味の質問をしてくる教官とか。
一方で、厳しくも出来てないポイントを要所で適格に指導してくださる教官、この時間でしっかり運転を上達させようという情熱が伝わってくる教官もいます。

配車手続きして担当教官の名前を見て、「あっ」と思ったら担当変更を交渉した方がいいですよ(早○とか安○とか須○とかゴニョゴニョ・・・)  (★★☆☆☆)
一長一短 (投稿者:三段階右折)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2014年07月11日
指導員の態度が悪すぎる!!初めて自動車を乗る手が叩かれた!!向こうが焦るのはわかるんですが、こちらは初めてのはわかってほしい。
最悪!  (★☆☆☆☆)
怖い!!!指導員ばかり (投稿者:888)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2014年07月07日
とても丁寧で分かりやすい教官が一人いました。
反面、一般常識では考えられない対応の悪い人が3~4人います。舌打ち、大声で怒鳴り散らすなど、ありえません。
残りは普通です。いずれにしても、8割は年配の教官です。
  (★☆☆☆☆)
技能の予約は2週間先まで取れません (投稿者:そら)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2014年06月14日
特に嫌なこともなく、こんなものかな。  (★★★★☆)
最悪 (投稿者:sumikou)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2014年02月05日
車が大好きで、凄く熱心に色々と教えてくれる教官がいました。
指名が出来なかったので残念だったのですが、教習で2回ほど当たって、色々と聞きやすく、もっと色々とお話しがきけたらな・・・と思える教官でした。
もちろん、ほかの教官も厳しくないです。教習なので、厳しくしていいと思いますが・・・。みなさん、やさしいと思います。  (★★★★☆)
キレイに整備されていていいです。 (投稿者:まりんぼ)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2014年01月12日
皆さん丁寧でした。
しかし他の人が言っている通り、事務の方々の対応にはたいへん不快感を抱きました。
もう少しお客にお金を貰っていることに感謝をしてほしいです。  (★★★★☆)
事務の片が… (投稿者:ゆき)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2014年01月06日
親切な指導員が多く、緊張して焦って操作ミス、と言う事がなく落ち着いて教習を受けられました。
たまに厳しい指導員にも当たりましたが、ちゃんとポイントをついて指摘してくれるのでたまにはメリハリついて良いかなと思いました。  (★★★★☆)
アラフォーの手習いです。 (投稿者:ママ)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2013年11月17日
教官はたまに怖い人もいるが、全体的には面倒見がよかったように思う。
それよりも受付?にいる事務員のような女性たちがあまりにも態度が悪い。これは最悪でした。客に対してとる態度の教育をし直すべきだと思う。  (★★★☆☆)
設備は◎ 人は× (投稿者:たけ)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2013年07月25日
教官はイメージ的に怖いと思っていましたが、みんなやさしい教官で、丁寧に教えてくださいました。焦らされることもなかったのでパニックに陥ることもなく、自分のペースで覚えられました。それが早く免許をとれた結果だと思います。  (★★★★☆)
空きが多くてお勧めです (投稿者:はいさいかなさん)    今井自動車教習所  (東京都 江戸川区) 2012年03月22日
 
»口コミ・評判を投稿する

この地域の他の教室の口コミ・評判

» 事務員さえいなければ最高の教習所  ★★☆☆☆  (葛西橋自動車教習所 )
【事務員について】 基本的にはいい教習所でした。 共感もわかりやすく、丁寧に教えてくれるので教習所に通うことが楽しかった迄あります。 ただ、指導員以外の事務員(中年代)のレベルが…。 このレベ…[続きを読む]

» 素晴らしい教習所でした!また通いたい笑  ★★★★☆  (葛西橋自動車教習所 )
【指導員の優しさ】 最初は怖そうだなあと思っていた人ほど、会話すると素晴らしい人間力の持ち主だと感じた。指導するかたの凄に感動しました! 顔も覚えてくれたのか、すれ違うと気にかけてくれた! …[続きを読む]

» 江東区民なら通いやすい  ★★☆☆☆  (葛西橋自動車教習所 )
【ストレスを最小限に抑え最後まで通うコツ】 何人か技能受けてみて、よかった人や、可もなく不可もなくある程度ちゃんとしてる人の名前を覚えたらその人たちを逃さないよう毎回ほぼ一番乗りで配車手続きすること…[続きを読む]