西毛自動車教習所     

0274-62-3711 
群馬県富岡市下黒岩849-4    上信電鉄上信線 上州富岡駅 徒歩27分以上
★★★☆☆ 3.0    口コミ:3件
教官の質:3.3  設備・教材:3.0  レッスン内容:3.7  立地・雰囲気:2.7  サポート対応:3.0  料金:2.7 

西毛自動車教習所の口コミ・体験談

投稿者名:にのみや  | 入学期間:2012年頃に1ヶ月~1年間  | 開始時のレベル:初心者
★★☆☆☆     教官の質:1   設備・教材:3   レッスン内容:3   立地・雰囲気:3   サポート対応:2   料金:2  
【きっかけ】
地元では混んでいて短期間で取れそうにないので少し離れたこちらの教習所に入りました。

【各評価理由】
教官の質 :1 年配の方は、教え方は優しい印象を受けましたが、内容が大雑把な人が多かったです。この大雑把なレッスンのあとに若い細かく教える人に当たると、前の教官には教わらなかったことに対して、これ教わってこなかったの?と小馬鹿にされるようなことが起こってしまいます。私の場合、教習中に頭をかかえて笑われるという行為をされ大変傷つく思いをしました。それぞれの教官の教える内容にムラが無いようにした方が良いと思います。どの教官を信じればいいのかかなり戸惑います。
設備・教材 :3 MUSASIなどの練習問題が出来るシステムがあったらよりよいと思います。
サポート対応 :2 送迎の予約を期限の2日前までにするのを忘れたにも関わらず、わざわざ受付の方から「送迎の予約無かったんですけどどうかしました?」と声をかけてくださり、事情を話すと「親御さんが送り迎えは大変でしょうから送迎しますよ」とまで言ってくれました。気配りがすごいと思いました。嫌な教官も言えば避けてくれましたし、この点は良かったです。
  高齢者講習    大型自動二輪    普通自動二輪    準中型自動車    普通免許(普通一種)   
2013年08月31日   コメント(0)
 
»口コミ・体験談を新規投稿

コメント投稿はこちら

教習所に行ったことがある
参考になった

その他の西毛自動車教習所の口コミ

» 思ったよりも楽しかった!   (投稿者:かおりん| 評価:★★★★★)
» 生徒をひいきする教習所   (投稿者:いー| 評価:★★☆☆☆)